SSブログ

見えない凶器⑤ [いろいろ①]

春近し、の頃。

見えない凶器オバサンは更にパワーアップしたわけですが、
私も私の隣のオジサン(オバサンの真ん前)は毎日マスク着用となりました。

オジサンなんて、クリップ止めしてマスク2枚重ね。(笑)

「安心の二枚重ね」



です。

そのオジサンはちょくちょく外出するからよいのですが、私は基本的には内勤、
マスク代もバカにならないし、なんでこの人が原因で自腹きってるんだよ、と
違う意味でも(V)o¥o(V)になってきました。。。


と、3月中旬のある日。 



宅配業者が大きな段ボール箱を届けてきました。



この型番か謎ですが、こんなもんがやってきました。

注文したのはオバサンの上司。


穏やかな年長の女性なのですが、さすがに皆に言われて本人とも話したのか、
話したなら病院に行かせてほしいのですが、こんなもんで妥協点を見出そうとしたようです。

ブツが届くなり、社内のみなさんが私にメールを送ってきました。

「うつぼさん!ナゼ1台なんですか!もっと買ってください!」



それはワタシだってそう思うよ。その前に病院にいけっていいたいくらいだし。




上司の女性は「電源ここでしかとれないから」とかなんとか言い訳しながら、
オバサンの横に設置してスイッチオン。




ブーーーーーーーーン。。。。。。




窓を開けていたのもありますが、少しずつ和らいでいったような。。。。



さすが、ダイ●ン。 



と思っていたのもつかの間、昼過ぎあたりから、早々にマシンの限界がやってきました。


いつもと変わらぬサイレントキラーが猛威を振るい。

と、社内のみなさんからメールがきました。

「うつぼさん! 

  ターボです! ターボにしてください!」

ターボか。。そうだ、ターボにすればいいんだ。

オバサン離席中に「ターボ」ボタンを押しました。

ターボ、オン!

ブウォォォーーーーーーーーッツ!


 

うなりを上げてパワーアップしながら稼働した空気清浄器。

そうだ、いけいけ!

   全部ニオイを吸い取ってくれ!!

 と、「うるさいよねえ。。。」と上司のオバサンがぽそり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そのオバサンにはみんな逆らえないので、ターボボタンを消しました。






というわけで、空気清浄器がやってきたものの、環境は一向に変わりません。


これからどんどん暖かくなるのが怖いです。(;_;)


タグ:珍事
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

saru

あら~あと2台増設して、オバサンを三方固め!
by saru (2014-04-20 09:58) 

lovin

うっわ。。
全員被害受けてるってことですよね。
そのオバサンを隔離したいですねえ。。。。
by lovin (2014-04-20 10:53) 

獏

正に歩く凶器ですねぇ・・・(@@;))
なにかいい方法ないですかねぇ。。。

by 獏 (2014-04-20 18:20) 

獏

そういえば姐さん☆
オフ会いいですね^^)
どなたか加えて数人でもどうですか?
GW明けたら計画しましょう~♬

by 獏 (2014-04-20 18:22) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
そうなんですよね。。。もっと増設してくれないと意味なくて。(笑)
by うつぼ (2014-05-03 13:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
社内全体がもう大変。。。。
隔離するよりいなくなってくれた方がよっぽどいいかなー。
by うつぼ (2014-05-03 13:48) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
本当に、こんなに狂暴な凶器、みたことないです。(-.-)

オフ会、、是非是非GW明けに!!
by うつぼ (2014-05-03 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0