SSブログ

見えない凶器④ [いろいろ①]

ある意味シリーズ化してまいりました、「見えない凶器」、その後です。

(これまでの流れはこちらで)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-01-15-1



昨年、会社の将軍のすぐ近くに移動したものの、それでもサイレントキラーはニオイをまき散らし、
まめな換気を行っていた私、それでも見えない凶器は猛威をふるっていました。。


その後、またもや将軍の指示で席替え。。。


将軍席近くに引っ越す以前に座っていたところの隣、
見えない凶器オバサンの斜め前という恐ろしい席に移動しました。

アリーナ席。(-_-;)

将軍から見えないところに移動できたのは精神的に非常によいのですが、
見えない凶器のオバサンが至近になったということで、違う意味で精神的にマイナスです。

他部門の同僚たちが、オバサンの隣に座るオジサンの席に、自腹で買ってきた、

無香空間 特大630g

無香空間 特大630g

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



クレベリンゲル 150g

クレベリンゲル 150g

  • 出版社/メーカー: 大幸薬品
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

こんなもんをどんどん置いていくのですが(当然オバサンが席にいないとき)
このくらいで効果があるわけでもなく。。。。。


問合せ電話(というかオバサンのミスでクレーム電話がよくくる)に興奮した口調で対応し、
社員達からもあれこれと問合せされて興奮して答えて対応し、
わけもわからず、狭い社内を小走りし。。。。。



臭。~>゜)~~~



マヒできないんですよ、このニオイ。

そんなわけでマメに私の席の後ろの窓をガンガン開けては換気していたのですが、
(当然のことながらオバサン以外の人たちの合意の下)
冷たい風がヒューっと入ってくるので、時折オバサンが私の席の後ろまでやってきて
窓を閉めてしまう事態。。。。


それでも負けずに、オバサンが離席中に窓を開ける私、という攻防が繰り広げられた1月。


真冬です。 


真冬に換気です。 


生きる為には仕方のないことなんです。

ちょっと小雨が降っているくらいなら気にしないで毎日窓をあけました。

換気。

換気換気。

換気換気換気!


と、2月が過ぎ、3月になり、外がぽかぽかしてきたところで、
見えない凶器はパワーアップし、更に強烈なニオイをまき散らし始めました。。。。。

窒息死しそうです。(;_;)

(つづく)



タグ:珍事
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

lovin

いや~~~、姐さん、ほんとになんと言ったらいいか。。
ワタシも昔の職場で同じようなことがあったんですよ。
これって一番困る、、体調悪くなるでしょ??
何かいい方法ないですかね。。
by lovin (2014-04-19 10:43) 

saru

ニオイ喰い~あの時、私も購入しました。
by saru (2014-04-20 09:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
一番いいのは、本人が病院にいってくれることなんですけどね。
嫌がっているみたいで、、本当にメイワクです。(-.-)
by うつぼ (2014-05-03 13:52) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
ニオイ喰い、、数個置いたくらいでは意味ありませんでした。(-.-)
by うつぼ (2014-05-03 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0