NY旅行記2013~朝ごはん編~ [北米の旅②]

思わず四国旅やらを挟んでしまったので、
NYに着いた記事から1か月以上経ってしまいました。。。
皆さん、もう記憶がどっかボンヤリか忘れちゃったでしょ?

急に言われて夏休みをとって予算的に厳しいからと、乗継でNYに到着したところで
記事のアップは止っております。。。

(NYに到着したところの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-05-18

で、この旅行記自体、大したことしてない割に記事が多くて結構長引きそうなので、
時折違う記事を挟みながらなんとか日本へ帰国までアップしていきます。

恐れ入谷の鬼子母神、ですが、頑張って読んでくださいね。(^_^)

荷物をピックアップしたのが朝8時。

これからホテルに荷物を置いてから、チェックインができる時間までぶらぶらします。

RIMG6905.JPG移動はタクシーで。
荷物が少なければ電車で移動できると思いますが、
荷物がそこそこ大きいし(NYの地下鉄駅ってエスカレータ少ないし)
疲れてメンドクサクナッテいたのもありましたので、タクシーで。
RIMG6906.JPG乗車
RIMG6907.JPG車両番号を書いて係の人が渡してくれます
白タクとか多いから、こういうことやってるのかな、と思いますが。 RIMG6909.JPG固定料金です。
固定料金も、ボッタくり防止(以前は結構あったらしい)ですね。

RIMG6910.JPGで、渋滞もなくスイスイ進み
RIMG6911.JPGインド系の運ちゃんでした
RIMG6913.JPG どこを移動しているか見られます RIMG6915.JPG すいすい走り

RIMG6916.JPG すいすい走って
RIMG6918.JPGRIMG6919.JPG RIMG6920.JPGマンハッタンに入り
RIMG6921.JPGほどなくしてホテルに到着。。。
今はクレジットカードで支払いできますが、
チップの%をボタンから選ぶようになっていて、20,25,30なんてふざけた数字が並んでいて。
ただ、荷物載せて荷物おろしてくれるだけなのに、20%とかありえないんですよ。(V)o¥o(V)
なんなんだこのチップ文化、と毎回ここでイラつくのですが、乗ったのはワタシですから
仕方ありませんね、と最低限の20%を選択しおしはらい。

ホテルに着いたもののチェックインは14時、なので、荷物だけ預けて朝ごはんでも、、と
近場のPAXというチェーン店に入りました。

3種類の具が選べるオムレツとトースト、コーヒーのセットで$6.29。
オムレツを作ってくれたラテン系のお兄さんはとても陽気だったのに、
お会計担当のインド系オネエサンは超無愛想というお店でした。。。。

2階に移動し、
RIMG6926.JPG電源確保し、 RIMG6927.JPG充電
 RIMG6922.JPG いただきまーす。 RIMG6923.JPG ボリュームたっぷり♪
RIMG6924.JPGマッシュルーム、トマト、チーズ3種です。
中までよく焼かれたオムレツですが、チーズがトローリ♪美味でした。

RIMG6925.JPGお店から見える景色

充電が完了するまで1時間くらいコーヒー飲みながらのんびりし、
洗手間ですっきりしたところで、
RIMG6928.JPG ものすごい風量でした。(^_^.)

では、チャイナタウンに向かいま~す。