SSブログ

NY旅行記2013~経済ホテル編~ [北米の旅②]

朝NYに到着し、チャイナタウンに行ったりミュージカルみたり、、気づけば夕方5時。
やっとチェックインできます。(涙)

RIMG7039.JPG朝ごはんを食べたお店
RIMG7040.JPG入る気があまり起きない和食店
(お値段の割に、、、というのが想像できるから)

RIMG7041.JPG お宿に到着。

予算の関係もあって、今回は劇場街から少々離れたところのPODホテルに泊まりました。

(ホームページ)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC


モダンなデザインの今時ホテルのロビーですが、チェックインは非常に素っ気なく、
まあ、やたら明るい人でも嫌なんだけど、端末叩いて鍵をはいどうぞって渡してくれたのみ。

預けた荷物をピックアップして3階の部屋に入ると。
RIMG7042.JPG 狭!

スーツケースはベッドの上でないと広げられないくらい狭いです。
RIMG7043.JPG ベッドの向かいに洗面台(自分が写ってしまった)
RIMG7044.JPG 収納スペース
RIMG7045.JPGベッドの下にも入ります。
RIMG7046.JPG一応セーフティボックスもあり
RIMG7047.JPG石鹸はドーナツ型
RIMG7048.JPGハンドローションもね
ちなみに、ここはバス・トイレ共同です。
大学生の貧乏旅行以来だったので、少々心配していましたが、
1フロアあたり3か所あるシャワー、トイレ個室は必ずどこか空いていたし、
まめにお掃除されているのもあって、まあまあ快適には過ごせました。

一度、カードキーを部屋に忘れてシャワーを浴びてびしょびしょで部屋に入れず、
ハウスキーパーのオバアチャン(毎日挨拶していたので覚えてもらっていた)に
「あらあら、しょうがないわね、私はあなたの顔わかるから開けるけど、
 知らなかったら開けてあげなかったかもしれないわよ」って。。。

バス・トイレでカードキーを毎度持っていかないとそういうことになる、、、ホテルです。

とにかく、ここ10年くらいはホテル代が高騰しているので止むをえませんが、
もうちょっとマシなホテルに泊まりたい、、、次回は。(^_^.)


で、チェックインした後は、軽く寛いで、ミュージカル夜の部に行きました。

RIMG7049.JPG輪タクチャリチャリ
RIMG7050.JPGsuperdryの不思議な和訳(笑)
RIMG7055.JPG観たのはこれ。
で、軽く腹ごしらえと
RIMG7056.JPG熱々ピザ
RIMG7057.JPG具だくさんで美味♪

この後、ミュージカルを楽しんで、、、
RIMG7061.JPG このあたりで色々調達して
RIMG7064.JPG地下鉄に乗って
RIMG7065.JPGホテルに戻り
RIMG7066.JPG晩酌タイム♪
RIMG7067.JPG 全部は飲みきれなかった。。。
RIMG7068.JPG ひたすらブロッコリ
RIMG7069.JPG五目ローメン 
いつも買うお店なのですが、以前より具だくさんだし味が美味しくなったような。。。




てな感じで長い長い一日はやっと終了です。

(次の日につづく)


タグ:NY
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

lovin

すっきりシンプルなお部屋に見えますが、
たしかに狭そう。。
晩酌のお供、おいしそうです。
by lovin (2014-07-27 10:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
超シンプルで本当に狭いホテルでした。清々しいくらいの狭さ。(笑)
晩酌、、、ついつい中華ばかりなのですが、間違いはないですね。(^_^)
by うつぼ (2014-07-27 17:20) 

hideyuki2007y

部屋呑みはビールだったのですね。
バストイレ共同は外国だと避けたいところではありますが、致し方が無い時もあります。
by hideyuki2007y (2014-07-29 23:51) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
大学時代の貧乏旅行以来の共同トイレ、バスでしたが、思ったほどは、
という感じで、おそらくまめに掃除されているようで、嫌な思いもせず
滞在することができました。。とはいえ、いちいち部屋の外に出るのが面倒といえば面倒ですね。(^_^.)
by うつぼ (2014-07-31 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0