SSブログ

NY旅行記2013~帰国編①~ [北米の旅②]

あっという間のNY滞在、あとは日本に帰るだけです。

ちなみに、出発編のようなひっぱりかたは致しません。おそらく4回くらいで済むかな。(笑)




いつものように飛行機を逃したら、、、という気持ちでよく眠れないまま4時半起床。
支度して5時過ぎには部屋を出てチェックアウト。
中国系のオジサンで英語がイマイチ聞き取れず、へらへら笑いながらチェックアウトし、
大きな通りまで出て(3番街)タクシーを拾いました。

というかスーツケース持ってたら、タクシーから近づいてきたって感じです。(笑)


今回は、飛行機がとても早い出発なので、こんなに早くホテルを出たわけですが、
そんなに早いのも、帰りも乗継して帰るから。(-.-)

直行便は高くて手が出なかったから。。。(;_;) です。 

RIMG7613.JPG 渋滞もなく35分でJFK空港に到着

JLではなくAAなのでターミナルもバカ広いというかなんというか、

RIMG7614.JPG 出発便を確認して
RIMG7615.JPGチェックインカウンターを探します RIMG7616.JPG プレミアムカウンターは使えないので、
そこにいたオバちゃんにエコノミーはどこで?と聞いたら
RIMG7618.JPGセルフチェックインしろて言われた
さすがアメリカ。。。
有人カウンターもあったようですが、ここで自分でやれって。(^_^.)
セルフチェックイン機、沢山あったのですが、人だらけ。
日本語表記にしたもののなかなか操作できず、近くに係員もいないのでまごまごしながら
なんとかパスポートをスキャンし、フライト確認、荷物個数を登録して。
RIMG7619.JPG やっと出てきた搭乗券
搭乗券を持って、荷物にタグをつけてもらい、
RIMG7620.JPG タグをつけてくれるところ。
オジサンが一人でやっていて、これまた要領悪い人だったので、20分くらい待たされて。(-.-)
私の前にタグをつけてもらった男性の荷物が滅茶苦茶大きくて、超過料金が40㌦と言われて
「なんでそんなに高いんだ!」と抗議したり、で、時間かかったのもあるんですが、
その男性に「それがアメリカなんだよ!」と言い返す係のオジサンに
「なんなんだ、その会話、そんなのいいから、もっとちゃちゃっとやってくれ」と
心中イラット星人になっておりました。(V)o¥o(V)


で、タグをつけてもらった荷物をゴロゴロひきずって
RIMG7622.JPG やっと預けてチェックイン完了

なんか、ものすごく効率悪いっていうかなんというか。
RIMG7629.JPGで、身軽になったところで
RIMG7632.JPG前進前進
RIMG7634.JPG左に進んでエレベータを上がり
RIMG7635.JPGラウンジへ。
RIMG7636.JPG廊下を進みましょう
RIMG7637.JPGJLラウンジより広々
RIMG7638.JPG便数も多いから当然ですが
で、RIMG7639.JPG窓側の席を確保
RIMG7640.JPG席から見える風景です
RIMG7641.JPG冷たいパンとコーヒーで朝ごはん
RIMG7642.JPG 朝の空港(6時半くらい)RIMG7643.JPG 飛行機を見ながら
RIMG7644.JPG これでお酒、、飲めない朝。
ペットボトルのお水に交換しました。。。。


なんて感じであっという間に搭乗時刻が近づいてきましたので、
ゲートに向かいましょう。(^_^)

(つづく)


タグ:aa ラウンジ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0