NY旅行記2013~出発編②~ [北米の旅②]

羽田発の長距離便って深夜とか早朝発が多いのですが、
以前JALのCMで、仕事して会食して、深夜便で[飛行機]ピューンひとっとび、
ぐっすりお休みしていたら、ヨーロッパご到着は午前中、
到着してから新たな一日を過ごせます(=仕事できます)みたいなのを見たときに、
「それは、ビジネスクラス以上だから耐えられる」と思ったことがありますが、
私はもちろん庶民クラスです。

以前お仕事でちょいちょいビジネスクラスに乗れたのはもう遠い遠い過去。。。。

いつか宝くじをでっかくあてたらファーストクラスに。。。。(妄想している内が華)

で、羽田に到着し、ささっとチェックインし、さくさく保安検査、出国も済み、
ラウンジに到着したのが20時半。

RIMG6676.JPG お邪魔しまーす。

ちょうど旅行したちょっと前くらいにJALの制服って変わったのですが、

(これ)→ http://press.jal.co.jp/ja/release/201212/002354.html

チェックインカウンターで「ああ、制服変わったんですね!」と声をかけたら、
「ちょっと、、昭和っぽいですよね。。。」と返答されて、確かに色合いとかそんな感じも、
なんて思ってラウンジについたら、ここの制服は白のシルクっぽい艶艶した上着に
桜の刺繍がついているタイプで、昭和っぽくありませんでした。(^_^.)

こんばんは、と受付すると、「シャワー、お使いになりますか?」とさっそく聞かれ。

21時半以降はかなり混むのでお使いになるようでしたら、今のほうが空いています、とのこと。
(Fラウンジと共用で3つか5つ(記憶ぼんやり)しかないから混むのかしらね)

RIMG6678.JPG というわけで、早速。
RIMG6682.JPG 使わせていただきます。
RIMG6679.JPG シャワーブース
RIMG6680.JPG洗面台には
RIMG6681.JPGアクセサリー置き 気遣いですね。

[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

バスタブなしでシャワーのみですが、それでも汗を落としてさっぱり♪

RIMG6683.JPG さっぱりした後は席探し

とはいえ、ラウンジ内はまだガラガラです。
RIMG6685.JPG奥に進みます。
RIMG6686.JPGオットマン付の椅子を確保

確保っていうかどこでも座り放題な感じだったんですが、
一人なので夜景見ながらぼけっとできる席、ということで選びました。

で、お腹が空いたので、夕飯をいただきましょう。
RIMG6688.JPG 巻き寿司
RIMG6689.JPG ごはん
RIMG6687.JPG お新香いろいろ
RIMG6690.JPG スープ
RIMG6692.JPG メゾンカイザーのパン
RIMG6691.JPG アルゼンチンワイン♪
RIMG6693.JPG 食べるときはカウンター席で
RIMG6694.JPG いただきまーす
RIMG6695.JPG スコッチエッグ付のカレー
成田と作っている会社が違うので味は当然違いますが、まあ美味しいです。
RIMG6696.JPG 点心やらサラダやら
RIMG6697.JPG スープ&そうめん
RIMG6699.JPG おしんこもりもり
RIMG6700.JPG 素敵に紅白ワイン♪

成田にもあるのか謎ですが、たらこふりかけがおいてあって思わずふりふり。。。
こういう庶民の味がたまらなく好き。(^_^)

お腹いっぱい♪

でも出発まで2時間以上あったりするので。

2次会です♪

タグ:ラウンジ JL

獏

獏もいつかはラウンジでゆったりワイン&食事して
ビジネスクラスで出発してみたいです。。。。(妄想)

by 獏 (2014-06-05 08:12)

つるちゃん

スコッチエッグ付きのカレー♪
そうそう、カレーにゆで卵をつけるのが好きなのですが
結婚してお義母さんに??の顔をされてから止めちゃったのを思い出しました。実家の母がいつもそうだったので当然と思っていたけど
それぞれの家庭で違うんですよねぇ。
ちなみに、今の家で当然のようにだされる福神漬けが私はキライです。。。
旅行前に、二次会なんてステキだわぁ。
by つるちゃん (2014-06-05 10:36)

snorita

そもそも出発前に時間があってすばらしいです。私はいつもいつもギリギリ人生で、たいてい空港であれを忘れただのこれをファックスするなど、なんか余裕ないんだよね。見習いたい。
by snorita (2014-06-06 03:37)

獏さん、こんにちは。
日系の航空会社は一度上級会員の資格をとると、条件さえ満たせば
資格を保持できるので、私のようなあまり乗らなくなった人でも
こういう恩恵にあずかれます。
って、もうビジネスクラスに乗ることはないだろうなあ。。。(-.-)
by うつぼ (2014-06-06 17:51)

つるちゃん姐さん、こんにちは。
私も福神漬けは苦手です。。。ちょっとは食べますが。。
スコッチエッグ、、、本当に久しぶりに食べましたが、
カレーによく合いますね。(^_^)
by うつぼ (2014-06-06 17:52)

snorita姐。
姐はお仕事忙しくて、いつもぎりぎりになっちゃうだけですって。
私の場合、飛行機逃すのがいやっていうか、電車が事故で遅れて、、
なんて考えるとうんと早く空港に行ってしまうだけ。。。。
by うつぼ (2014-06-06 17:58)

hideyuki2007y

成田の第2ターミナル本館のサクララウンジを最近利用しましたが、食事はこんなに色々はなかった様な。羽田に力を入れているのかも。深夜発でシャワーを使えるのは嬉しいですね。
by hideyuki2007y (2014-06-08 18:32)