SSブログ

白山「満津美寿司」で久々穴子 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

なんと、今年初めての満津美さんです。

年明けに行こうと思いながら気づけば3月初旬。。。。。

光陰矢のごとし、、、てな気分で白山に向かいました。。。

RIMG9546.JPGあまりに久しぶりなので外観も撮影してみました

おひさしぶりでーす♪とお店の方々にご挨拶して、カウンター端っこ着席RIMG9547.JPG ひ・さ・し・ぶ・り♪
つきだしは、いかの塩辛&炊いた大根に酢味噌  うんまいです。
RIMG9548.JPGいかげそ。 これまた久しぶりで。
RIMG9549.JPGビール小瓶の後は元酒にスイッチ♪ 

う・ま・い♪

RIMG9550.JPG きれいな刺し盛り
赤貝、まぐろ、鯛、さば、〆鯖を海苔で巻いたもの
RIMG9551.JPG ぷるぷる鳥貝

生鳥貝はもちょっと先かな。。。。 春が楽しみ♪

RIMG9552.JPG ほわほわ穴子
注文しなくても出てきます。(^^♪  
友人とここの穴子は格別だよね~、なんて言いながら、
RIMG9553.JPGねぎとろ巻。
近くの席の人が食べていたのでつられて注文。
RIMG9554.JPG玉子焼き ずっしり甘くて美味。
RIMG9555.JPGみる貝
ぷりっぷりで甘くてとても美味しいみる貝でした。

なんて感じで食べていたらそろそろ〆かな、って感じになり、

RIMG9557.JPG友人は鯵と鯖 
RIMG9558.JPG私は元酒をお代わりしながら
RIMG9559.JPGとろけるウニ
RIMG9560.JPG江戸前はやっぱりこはだ
RIMG9561.JPGお椀をいただきながら
RIMG9562.JPGナットゥ巻き

は~、満腹太郎。(^_^)

やっぱり心地よいです、このお店。

大将をはじめとしたお店のみなさんのつかず離れずな対応が心地よくて、
お魚もお酒も美味しくて、今回も満腹満足な満津美寿司さんでありました。


タグ:白山 元酒
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

獏

獏も今年はぜひぜひ(^w^)☆

by 獏 (2014-03-27 08:41) 

cocoa051

相変わらず美味しそうですね。
by cocoa051 (2014-03-27 18:16) 

ベアトラック

・・・お腹が鳴ってきました~
by ベアトラック (2014-03-27 18:26) 

lovin

お~~!満津美さん、キタ~~~!
そういえば、お寿司自体食べてない今年?みたいな。(笑)
季節ごとに行きたくなっちゃいますね。
by lovin (2014-03-27 22:05) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
本当に今年はご案内させてくださいね。(^_^)
by うつぼ (2014-03-29 09:24) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
ここは毎回変わらぬ美味しさに心地よい雰囲気です。(^_^)
もっと通わねば、です!
by うつぼ (2014-03-29 09:24) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ご案内したいんですけれど、、上京されてもお忙しそうで。(^_^.)
by うつぼ (2014-03-29 09:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
新子の頃には絶対いきましょうね!!!
by うつぼ (2014-03-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0