SSブログ

大阪出張記2014~ぐびぐび編~ [日本の旅(関西&東海)]

無事お宿に着いて、荷物を置いて淀屋橋まで移動したら飲み会♪です。

ちょうど同時期に出張している友人と待ち合わせしたのですが、お互い大阪は不案内。 
友人の会社の大阪拠点の人たちの飲み会に合流しちゃおう、ってことになり、
淀屋橋で合流して電話してお店を探したのですが、よく分からず、
そんなときに、ちょうど通りかかった友人の会社の人をつかまえて事情を話して、
一緒に案内していただくことに。。 

我ながら計画性のない行き当たりばったり的な行動だと思います。。。

RIMG9455.JPGで、最初、ここかと思って入って店を一周したものの見つからず
「よかった、大阪まできて鳥貴族じゃしゃれにならない」と一安心。
とはいえ、店が分からず彷徨っていたら、友人が「あ、くれおーるって店だ!」と急に思い出し、
RIMG9456.JPG無事到着。

大阪では有名なお店らしいです。

(ホームページ)→ http://www.creo-ru.jp/

友人の会社の人たちはすでに呑み終って一段落していたので、追いつきます!

RIMG9458.JPG 生ビールで乾杯♪ ぷはっ!
RIMG9459.JPGアボカドとトマトのサラダ
空腹だったのでバクバクといただきつつ、
RIMG9460.JPGお・さ・け♪
東北のお酒のメニューもあったのですがすでに売り切れ、ということで、
RIMG9461.JPG黒板メニューから越畑 
しっかりした味で美味。。
手前のおちょこは田酒。 ちょっとだけあったからとサービスしていただきました。(^_^)
RIMG9462.JPGお待ちかねのタコ焼き~ RIMG9463.JPGさっぱりネギ塩だれ
今、塩だれって流行ってますが、これは本当にさっぱりとしてレモンも効いていて美味。
私にとって「タコ焼きはソース味」という固定概念があるのですが、打ち砕かれました。。。

RIMG9464.JPGで、これ
ねぎたっぷり半熟卵のせ かき混ぜるとRIMG9465.JPGこんな感じ
これがね、本当に美味でした。
関西の葱って青いので見た目もきれいですが、たまごのとろとろとぴったり。
おまけにここのタコ焼きは、外がちょっとカリっとしていて中はとろっとろ。

今まで食べていたタコ焼き(銀だこ含む)はなんだったんだろう、、目からウロコ的な食感。

RIMG9466.JPGとりつくねハンバーグ
RIMG9467.JPGサービスの一品
鮟鱇の胃袋のコチジャン和え
友人の会社の方々が常連なので、お店の方が即席で作ってくれたらしいです。
こんなつまみを出されたら、と思わず越畑をお代わりしたところで、
「うちに来てみんな呑むか?」と友人の会社のお偉いさん。
(そう、一人偉い人が混じってた)
えー、いいんですか??なんていいながらみんなでぞろぞろとオジサンの家までついていき、
RIMG9470.JPG超高層から夜景
RIMG9471.JPG大阪城が見えた。
単身赴任中のお偉いさんは、みんなの為に漬物を切って出してくれました。

写真 1.JPGそして、このお酒

「このお酒、観たことある?」と聞かれて
「いえいえ、存じませんけど、是非呑ませてください!」と答えた私。

遠慮なく、半分以上呑ませていただきました。。。。。


お宿は午前1時~6時は門限で開けてくれないので、
0時半に急いでタクシーつかまえて帰りましたが、いやー、美味しかったー。


大阪でも漠然とお魚かなーと思っていたのですが、粉もん、美味しいですね。

お酒も美味しかったけれど。(^_^)

楽しかった!!!

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ 爆睡しておりました。。。。

(つづく)



タグ:大阪
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

kotobukimaru

リッチな景色にリッチなお酒。
楽しそう!
by kotobukimaru (2014-03-24 08:34) 

cocoa051

たこ焼き、やっぱり大阪で食べるのが最高!ですよ。
by cocoa051 (2014-03-24 12:23) 

ベアトラック

嗚呼、大阪・・・いいなぁ~
来月の出張は、東京のみになってしまいました・・・
by ベアトラック (2014-03-24 15:40) 

kou

そうそう、向こうは青い葱ですよね。水菜とか葱とか、ちょいちょい違うので、知らない人は驚くこともあるようです。
久しく粉物を満喫していないので、私も次の関西方面出張では粉物を食べられるよう画策してみます。(笑)
by kou (2014-03-24 21:42) 

lovin

大阪は粉もん!あとはてっさ、てっちり、、ホルモン!
青ネギもね~~。
姐さんといっしょに大阪行きたい!
by lovin (2014-03-25 23:32) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
はい、夜景がとても素敵でした。。
これが、素敵な殿方と2人きりだったら、、、なんて思ったり。(笑)

by うつぼ (2014-03-29 09:40) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
ここのタコ焼き、本当に美味でした。(^.^)
東京にもお店があればいいのに、、、なんて思いましたもん。
by うつぼ (2014-03-29 09:47) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
大阪、、なしなんですか。。。。残念ですねえ。(^_^.)
私ももうちょっと余裕のある出張がしてみたいです。。。
by うつぼ (2014-03-29 09:48) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
以前は、青い葱に少々抵抗感があったのですが、逆にたっぷりかけて
食べられるので、好きになりました。(^_^)
粉もの、、普段こんなにたくさん食べませんが、本当に楽しめました。
kouさんも次の出張では是非♪
by うつぼ (2014-03-29 09:51) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
わたしも姐さんと大阪ぶらり、、したいす。
ホルモンホルモンホルモン!!!!!!
by うつぼ (2014-03-29 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0