SSブログ

大阪出張記2014~出発編~ [日本の旅(関西&東海)]

以前、今の勤め先で札幌に出張した記事をアップしましたが、
今度は大阪に出張する機会がありました。

たまたま、です。 


営業職でもないので殆ど出張することはないのですが、
今回はイベント関連で出番があったので、出張したわけで。。。


で、大阪だから大好きな新幹線に乗りたい、、と一瞬思ったのですが、



飛行機に乗りたいっ![飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]



今年に入ってまだ飛行機に乗ってないし、、、、と、
航空券と宿泊のパックで手配して当日。

夕方、会社を出て京急で羽田空港に到着。

RIMG9410.JPG卵の店 
卵かけご飯も食べられるお店です。。 
ちょっとソソラレタノデスガあまり時間もなく今回は断念。(-.-)
ここはいずれ入ってみたいですねぇ。

RIMG9411.JPGで、羽田第一ターミナルです
RIMG9412.JPGJGCの入口から有難く入って保安検査
RIMG9413.JPGそして、お邪魔しまーす
RIMG9414.JPG人でいっぱい
平日の夕方ですから周囲はサラリーマンでいっぱい。
ある意味、サラリーマンイモ洗い的な光景の中、
RIMG9415.JPGはい、乾杯♪
周囲でも、あとはカエルだけ、みたいなサラリーマンが呑んでいましたので私も遠慮なく。
RIMG9416.JPG 保安検査場で当たったハッシュポテト 
コーヒーの方が個人的には嬉しいかな。。。。。。。

で、あっという間に搭乗時刻になったりして、
RIMG9417.JPG行ってきま~す♪
RIMG9418.JPGでゲートへ。
伊丹便、よく聞いていたのでさほど驚きませんでしたが、周囲は殆どがサラリーマン。
そして乗るのがちょっと遅かったので、頭上の棚はすでに荷物でいっぱいだったりして、
アウアウどうしよう、、、とオロオロしていたら、
CAさんが、前方の棚の空きスペースを見つけて私のコロコロキャリーを収納してくれました。 
RIMG9420.JPG夕暮れの羽田です。
RIMG9421.JPGで、今回の機材。
幹線なので、やはり機材は大きいですねぇ。。。。
RIMG9422.JPG緊急時も確認しましょう。

飛行機はほぼ定刻で離陸。
RIMG9423.JPG久しぶりでワクワクします♪
RIMG9424.JPG揺れが大きいということで蓋つきでいただきました
RIMG9425.JPGスープは一杯で十分です、ね、lovin姐さん?
なんて感じでスープ呑んだりしている内にあっという間に夜景を見ながら伊丹空港着。。。。。。

降機時、前方に収納されていたコロコロキャリーを降ろそうと思ったら、
私よりちょっと年上って感じのサラリーマンのオジサンが、おろしてくれました。
我先に、、、みたいなサラリーマンがいたりするものの、こういう親切な人もいるのね。(^_^) 


と、無事、飛行機も降りたところで、今度は陸路移動です。

RIMG9427.JPG バス。

が、高速事故渋滞の為、一般道を通ることに。(-.-)


通常30分くらいのところを50分かかります、だって。 ま、仕方ないか。

いいのいの、この先、美味しいお酒が待っているから♪

(つづく)


タグ:JAL 大阪
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

cocoa051

うつぼさんが大阪出張ですかァ?ちょっとイメージが違うんです。
cocoa051の直感ですけどね。間違ってたらゴメンナサイ。

by cocoa051 (2014-03-22 13:45) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
今まで出張で大阪というと昔々に一度だけ、、で、私も驚きました。
とはいえ、大阪らしいもの、楽しみましたのでこのさきも読んでくださいね!
by うつぼ (2014-03-22 15:28) 

krause

大阪ですね^^。私も数日前に大阪出張から帰りました。滞在中、夜は鶴橋に入り浸っています^^。
by krause (2014-03-22 18:25) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
鶴橋、、興味あるのですが、今回は淀屋橋あたりで呑みました。
空、、行きたいんですけどねぇ。。。
by うつぼ (2014-03-23 11:48) 

hideyuki2007y

飛行機に乗りたいです。分かります。私は約一年間飛行機搭乗無しになりそうです。
by hideyuki2007y (2014-03-23 19:06) 

kou

大阪には新幹線でしか行ったことないです。
場所にもよりますが、時間だけで考えると新幹線の方が早いので。(^^;
by kou (2014-03-23 19:31) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
飛行機、、、乗りたくなるんですよねぇ。。。あの狭い空間でも。(笑)
昨年以来の国内線でしたが、、ああ、やっぱり楽しい、って感じでした。
プライベートでも乗りたくなりますね。(^_^)
by うつぼ (2014-03-23 21:23) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
大阪というと普通に考えると新幹線だと思いますが、着いてすぐ予定がなく、
仕事終わりの制約もなし、、、だったので、飛行機にしました。(^_^.)
次回、大阪に行くときはたぶん新幹線かな、と思いますが。(笑)
by うつぼ (2014-03-23 21:25) 

lovin

スープは1杯でOK!!
大阪日記、今から追いつきます~~。
伊丹まで、あっという間ですよね!?
by lovin (2014-03-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0