SSブログ

白くまピース [いろいろ①]

bluebird姐さんはご存知ですが、私の泣きのツボです。

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [DVD]

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD


海外に出張するようになったころ、JALの機内でずっとリピート鑑賞して泣いた話です。

ちなみに行先はヨーロッパだったので、本当に何度も見ました。(^_^)

 


(ピースについて)→ http://www.tobezoo.com/peace/

 

ピースと一緒に生活する高市さんのお子さんたち、奥さんの協力もあったから、
無事大きくなれたんだと思いますが、やっぱいり高市さんの熱意なんだろうな、と思います。
はじめて動物園に夜ピースを置いて帰宅する高市さんの表情、寂しがって泣き続けるピース、
泳ぐ練習をさせる高市さん、嫌がるピース、、

 

もうねぇ、、すべてが私のツボなんです。

 

今14歳です。 時の流れを感じますねぇ。。

高市さんが年取ったなあと思いますもん。

後ろにいるピースの様子を見ると高市さんのことを大好きなんだなあと思いますねぇ。

 

 



ドイツでもクヌートという白くまが人工保育されて有名になっていますが、
動物園の飼育員さんって楽しそうに思える一方、休めないし、体力つかうし、
動物も生きているので何がおきるか分からないし、、、とにかく大変なんですよね。


このDVDを観てただ単純に可愛いピースを売っているだけでないのは分かりますが、
こういうのを観ると、動物もみな生き物、命を尊ぶ高市さんのような人がいる一方、
動物を虐待する頭のおかしな人もいるという事実には残念ですね。。


私が通う猫居酒屋の猫が最近またもや薬殺されたのですが、
そういう心無い人は自分がやったことと同じことをされればいい、と思います。

 

このDVDを見ていると、そういうバカな人がいなくなればいいのにとつくづく思います。。

 

ってことを思いながらも今回もツボにはまりまくってしまった「白くまピース」でありました。

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0