SSブログ

浅草「山ほ」で焼き穴子② [呑んだり食べたり(ふぐ&鰻)]

思わせぶりに、つづきです。

写真いっぱい撮ったのもあるんですけどね。(^_^.)

ふぐ、で有名なお店なのですが、

RIMG8816.JPG これも有名なんですって。
てな感じでコースの他にお願いしたのですが、
RIMG8829.JPGテーブルに生穴子

七輪がテーブルに運ばれてきましたので、、
RIMG8830.JPGのせます。。。

脂が落ちて火がボーボーです♪

RIMG8831.JPGいい感じ♪

で、山椒塩をつけてレモンをちゅっと搾って食べましたが、とにかく美味いです!
身はほどよくプリプリで柔らかく、脂もあってお酒が進みました。。。

いつも穴子といえば、白山の満津美さんのホワホワ煮穴子ですが、
生の穴子を炭火で焼く、、、これは本当に初体験で楽しめました!

RIMG8832.JPGで、お代わりして、
RIMG8833.JPG 穴子についていたお餅をいただいて、
RIMG8834.JPG鍋~♪
RIMG8836.JPG ぐつぐつ
RIMG8835.JPGお代わりして
RIMG8837.JPG唐揚げもいただいて
鍋もきれいに食べ終わり、、、次は雑炊。
RIMG8839.JPG白子をオプションで注文し、
RIMG8842.JPG お鍋の中ですりつぶし。。。。
RIMG8843.JPGお新香食べながら待ちます
RIMG8844.JPG お餅も入れて出来上がり
RIMG8841.JPGたまご、、今回は鍋に入れずに
RIMG8846.JPG黄身のみ雑炊に上におとします

これも年長のグルメな幹事さんのオススメですが、これがねぇ、本当に美味でございました。。

RIMG8847.JPG勢いでもう一杯(^_^)

ふぐ、、といえば、最近玄品ふぐ、、ばかりでしたが、
たまには、と頑張ってきた甲斐があったお店でした。

こじんまりしたお店なので、とてもアットホームな感じで初めてでも落ち着いて食べて飲めました。

 

ふぐの軽いコースに焼き穴子、、、そして熱燗で、、、というのがいいかな、と思ったお店です。

 

浅草は寄席あたりばかりですが、その先まで足をのばせばこういうお店があるんだなあ、と
目からウロコで楽しめた、山ほさんでありました。

 

 

 


タグ:浅草
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

獏

あああーなんて美味そうな焼きアナゴでしょうか(涙)
ひれ酒 鍋 雑炊・・・・(@w@;)
 
by 獏 (2014-01-31 09:21) 

cocoa051

蒸した穴子もいいですが、焼いたの最高!
さぞかし美味しいでしょうねえ。
by cocoa051 (2014-01-31 12:43) 

luckystream

七輪で穴子!
これは美味しそう!いや美味しいに決まってます~。
お鍋のフグもピカピカですね。
熱燗がすすみそうです♪
by luckystream (2014-01-31 20:23) 

snorita

ことしはまだふぐいってないなあ。やっぱ関東人は焼きアナゴだよねえ?う、うまそうううう
by snorita (2014-02-01 00:13) 

lovin

穴子、自分で焼くんですか!
これはびっくり。
ひれ酒にばっちり合うんでしょうな~~。
うらやましい!
by lovin (2014-02-01 11:02) 

つるちゃん

ひれ酒が進んじゃうは仕方ないですねぇ。
この雑炊の食べ方、月見大好きマスターが踊って喜びそうです。

by つるちゃん (2014-02-01 11:45) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
たまには贅沢もいですね。(^_^)
個人の小さいお店ですが、雰囲気もよくて大満足でした♪
by うつぼ (2014-02-01 14:21) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
焼き穴子、、、今回初めてでしたが、本当に美味でした。
注文してから捌いていたようで新鮮ぷりぷりでした!
by うつぼ (2014-02-01 14:22) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
自分たちで焼くので尚更テンションあがりますよね♪
いつもに増して(笑)お酒が進みました~。
by うつぼ (2014-02-01 14:23) 

うつぼ

snorita姐。
ふぐ、、いきましょうよ、寒いうちに。
そして、ワシワシ食べてワシワシ呑む。ぜひ。
by うつぼ (2014-02-01 14:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
これは、焼いてもってきもらうより、目の前で焼くに限りますね。(^_^)
おまけにふぐも食べられて、、、日本人でよかったと実感。。。
by うつぼ (2014-02-01 14:25) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
マスター、、月見大好きなんですね。。(^_^)
この食べ方、目からウロコでした。。美味しいので是非お試しを♪
by うつぼ (2014-02-01 14:26) 

kotobukimaru

フグに穴子、羨まし過ぎます。
何年食べてないだろう?テッサ・・・
いいなぁ。
by kotobukimaru (2014-02-03 16:32) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
ふぐにアナゴ、、、今年はもうないかも。。。
こういう食事を食べると元気がでますね。(^_^)
by うつぼ (2014-02-09 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0