SSブログ

シンガポール旅行記2011~バレスティアぶらぶら編③~ [アジアの旅(シンガポール①)]

思わせぶりに書きましたが、お目当てのお店はコーヒー豆のお店&パンのお店。

RIMG0035.JPG コーヒー豆のお店の外観
RIMG0040.JPG南洋珈琲粉製造廠

(お店の紹介ページ)→  http://balestier12011.blogspot.jp/2011/02/12-lam-yeo-coffee-powder-328-balestier_20.html

今はスターバックスのようなお店も増えましたが、未だに根強いファン(飲食店)がいるお店らしい。

RIMG0037.JPG 店先にはブルーマウンテンの豆の樽
RIMG0038.JPGお店のレトロな袋
RIMG0039.JPGバリやマレーシアのコーヒーも
RIMG0042.JPGどれにしようかな
お店のお兄さん(3代目らしい)に話しかけられたので、
このガイドブックを観てきました!と伝えて、オススメのコーヒーをくださいな、とお願い。
RIMG0043.JPGこのあたりは高い豆だったような記憶。

苦味が強めがいいな、というと、豆の香りをいくつかかがせてくれました。

で、一番いいな、と思ったのが1キロ25ドル(1500円くらい)のインドネシア産の豆(マンデリン)。

1キロのお値段なので、日本で買うのを考えるととても安いですね。
日本に持って帰るといったら4つのアルミパックに分けてつめて密封してくれました。

挽き立ての香りのよいコーヒー、、というだけで、テンション上がります。(^_^)

その後は、ホテルに戻りながらパンのお店に立ち寄りました。
RIMG0046.JPG 隆義という名前のお店
ここも地球の歩き方先生に書いてあったお店ですが、地元密着って感じでした。
RIMG0047.JPGずらっと並んでいます。
どれがなんだかわからないので、適当にコレとコレください、って感じで購入。

RIMG0048.JPG パン。
RIMG0049.JPG コーヒー。
RIMG0051.JPGこういうレトロな雰囲気、好き♪

コーヒーは味濃いめでとても美味しくいただきました。。。(でも、もう2年以上も前の話(笑))


無事、お土産も買ったところで、今度は違うところへ向かいます♪

 

RIMG0055.JPG これもお土産で購入。
マギーの鴨味お粥。 友人にあげちゃったので味は確認しておりませんが、ところ変われば、、ですね。

 

(つづく)

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

lovin

あ!
このコーヒー、もしかしてワタクシ頂いたような記憶があります!
ワタシもコーヒーは苦味つよいのが好きです。
by lovin (2014-01-25 09:01) 

kou

ブルーマウンテンの豆の樽、雰囲気ありますね。
私もコーヒーは苦みが残るような方が好みです。
by kou (2014-01-25 10:55) 

cocoa051

最近はコーヒーのお値段が高くなって、ブルーマウンテンなど注文しなくなりましたが、やはりおいしいでしょうねぇ。
by cocoa051 (2014-01-25 13:45) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
確か差し上げたような記憶。。。(でも、ぼんやり)
コーヒーって、時折サッパリしたものも飲みたくなりますが、
普段は濃いめで苦味が強いのが好きなので、このコーヒーは美味しく
飲めました。(^_^)
by うつぼ (2014-01-26 13:57) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
樽だけでなく、お店全体の雰囲気がツボにはまりました。(^_^)
コーヒー、、今は酸味や苦味、、色々選べて便利ですよね。

by うつぼ (2014-01-26 14:02) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
ブルーマウンテン、、、なかなか注文できませんね、、、高くて。(^_^.)
ここのお店はインドネシアの豆が中心で、お手頃だったので、大量に
買いましたが、満足できました。
by うつぼ (2014-01-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0