SSブログ

シンガポール旅行記2011~チャイナタウンぶらぶら編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

飲茶でおなかいっぱいなった後はチャイナタウンをぶらぶらします。

RIMG2096.JPG最近はすっかり観光向けのリキシャ
こういうパネルを観る度にスージー兄さんを思い出します。
RIMG2098.JPGちょっと強面のオジサンを観た後は、
RIMG2100.JPGスミスストリートをぶらぶら
RIMG2101.JPG一休さん?(笑)
RIMG2102.JPG大雨です(-.-)
RIMG2106.JPGヒンズー教のお寺にいた獅子
RIMG2107.JPG
ここは初めてシンガポールにきたときに入りましたが、
有料だし靴脱ぐし(床きれいじゃないのに)、、で、一度でいいや、って感じで
その後は入ったことありません。。。
RIMG2112.JPG雨をしのぎながら歩いていると
RIMG2113.JPGこういう宿を発見
学生の頃なら迷わずこういうところに泊まると思いますが、
この年でこういう宿はもうきついかな。。。。。
RIMG2114.JPGインターネットカフェ 漢字だとこう書くのねぇ。
RIMG2118.JPGRIMG2119.JPG(笑)
エステなのかな、派手派手しい看板に思わず目が釘付け。。
RIMG2127.JPGこれ、なんだろう?

で、足裏マッサージに行く前にみつけた
RIMG2130.JPGこのお店。
RIMG2132.JPGRIMG2131.JPG
以前、ソウルに行ったときロッテデパートの地下で食べて美味しかったのを思い出し
買ってみました。。(でもそのものの写真がないという。。。。)

イカを鉄板でギューギュープレスして、ローラーみたいな機械にかけてさきいかみたいに
細長く裂いていくのですが、中華系のスナックが3ドルくらいのところをこのイカは5ドルで
割だかなせいか人気なく、、、私が行ったらお店のオジちゃんがニコニコとおまけしてくれました。

甘じょっぱい感じで美味しいです。 でも、写真ない。。(-.-)

 

と、とりとめもないぶらぶら歩きの後は、違う場所へ移動します。

 

(つづく)
 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

獏

あのトゲトゲ?の果物は
ランプータンでは??☆
もしそうなら美味しいですよ~♬

by 獏 (2014-01-22 13:08) 

cocoa051

体調悪し、ゆっくりお邪魔できず相済みません。
by cocoa051 (2014-01-22 15:41) 

lovin

カオダシ、思い出してくれてありがとうです。(笑)
イカの写真、見たかった!
by lovin (2014-01-25 08:37) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ランプータン、、そうですね。(^_^)
なかなか果物は買って食べないのですが、今度行くときは、買って食べてみます。。
by うつぼ (2014-01-26 16:03) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
その後、体調いかがですか? お大事になさってくださいね。
by うつぼ (2014-01-26 16:07) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
顔出しパネルを観ると、ついつい思い出してしまう。。(^_^.)
イカ、、写真みつかってこの後アップします。お楽しみに♪
by うつぼ (2014-01-26 16:12) 

bluebird

ランプータンですね
ライチーの味濃くした感じで美味しいです^^
by bluebird (2014-01-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0