SSブログ

シンガポール旅行記2011~足裏マッサージ編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ホテルのあるバレスティアから一番馴染のあるブギスにタクシーで移動し、

RIMG2025.JPG ブギスジャンクションへ。。。
RIMG2026.JPG板長寿司なんてお店が入ってます
RIMG2027.JPG結構高い。。。(2000円くらい)
RIMG2028.JPG乗らずにガマン(笑)
RIMG2029.JPG吉野家で見かけたお粥メニュー
朝ラーメンもあったのですが、未だに試す気持ちになれません。。。。。
RIMG2031.JPGで、ブギス駅でezlinkカードを購入。
今まで一日乗り放題券みたいなカードを使っていたのですが、
意外と割高なような気がして今回は普通にチャージするカードにしてみました。。
また来るとき使えるしね。(その後の旅行でも使いました(^_^))
RIMG2032.JPGで、地下鉄ルール
RIMG2033.JPG論外です!
RIMG2034.JPG地下鉄で見かけた広告
水分が少ない年頃なので敏感に反応しちゃったよ。(^_^.)
RIMG2036.JPGこれも地下鉄で見た広告
シンガポールから台湾までは3時間くらいで着くのかな。
私も15年くらい前に行ったきりなので、久しぶりに行ってみたくなりました、台湾。
RIMG2037.JPGで、チャイナタウンに到着
RIMG2038.JPG韓国の焼きイカ屋さんがありました。
RIMG2039.JPGこういうスナック系もありますし、
RIMG2041.JPG日本の屋台みたいなお店も。
こういうホーカーズも楽しいのですが行く先は足裏マッサージです。
RIMG2045.JPGあいにくの雨(-.-)
RIMG2047.JPG手前から2軒目のお店
開店までちょっと時間があったので、近くをぶらつきます。。。

RIMG2048.JPGここは前回も観たような。ムフフなお店なのかしら。
RIMG2051.JPG漢字表記するとなんか笑える。
RIMG2054.JPGこの微妙な日本語表記、日本製ではなさそう。。
RIMG2055.JPGで、開店時間になったのでお店へ。

以前も行ったことのある足浴閣さんです。

(以前行ったときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2011-01-24-5
RIMG2062.JPG薄暗い店内のソファにかけて足湯につかり、肩もみ20分、
RIMG2063.JPG拭いてもらい、、足裏40分。
前回、深夜便で疲れていたせいか、爆睡したのですが、
今回はちゃんと前日睡眠とっていたせいか、爆睡することなく、
全然痛くもなく、、、なーんとなく気持ちいいまま終了しました。。。

なんで痛くないんだろう??? (?_?) 謎です。

RIMG2064.JPGジンジャーティーをいただきましたが、
前回出してくれた白きくらげのデザートは出てこず。。。これまたなぜだろう。。。

 

という感じで、前回ほどの夢見心地感はなかったものの、
足のむくみもとれてスッキリしました♪

 


で、せっかくチャイナタウンまでやってきましたので、この後は飲茶をいただきまーす。

 

 

(つづく) 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

獏

No durians! 爆笑です(^w^)☆

by 獏 (2014-01-20 09:15) 

cocoa051

だんだんとお腹がすいてきそうです。
by cocoa051 (2014-01-20 15:03) 

lovin

足裏、痛くなかったってことは、
めっちゃ健康だったのでは??(笑)
by lovin (2014-01-22 00:04) 

935

爆弾かと思ったら(それもおかしいですが)ドリアン!!さすがに罰金はないものの、持ち込むチャレンジャーがいるってことですよね・・(-_-;)
by 935 (2014-01-22 09:20) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ドリアン、、確かに持ちこんだら大迷惑だと思います。。
本当に強烈ですから。(-.-)
by うつぼ (2014-01-26 16:37) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
お腹空きましたか?? わたしもこの時ぺこぺこでしたよ~。
by うつぼ (2014-01-26 16:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
いや、、たまたま施術してくれた人が、、、だったのかもしれません。
いつもなら激しく痛いですもん。(笑)
by うつぼ (2014-01-26 16:40) 

うつぼ

935さん、こんにちは。
ドリアン持ち込みも(@_@)ですが、シンガポールの電車自体、
飲食物を持ちこんで飲み食い、、、したら罰金というので、日本と違って
車内マナーもいいかもしれないす。
by うつぼ (2014-01-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0