SSブログ

四婆忘年会~お泊りして朝ごはん編~ [四婆の旅]

思いの外、満津美さんでの滞在時間が短かったので、
再びタクシーで浅草に戻ったものの、まだ20時。

じゃ、ホテルの上で夜景でも見ようよ。。。と13階へ。

RIMG8722.JPGくらげのような電飾を見ながら
その上の屋上のテラス席で呑むことにしました。
RIMG8727.JPGこういう暖かいストーブがありますので
そんなに寒くないんですよね。。
RIMG8725.JPGで、スカイツリー。
ボケてたんで写真はちっちゃめで。
RIMG8726.JPGこの日はグリーン。
RIMG8729.JPGデートにぴったりの空間ですが、
あくまでも今回は四婆忘年会です。(笑)
RIMG8730.JPGジントニックはわたし。
RIMG8731.JPGそして、ロングアイランドアイスティー。。。

21時ごろお開きとなり、部屋に戻って、シャワー浴びて着替えて、

爆睡。(-。-)y-゜゜゜

 

私も酒入っていびきかいてたけど、全員いびきかいてました。(笑)



私は5時くらいに一度起きましたが、その後また寝たりして。。。

7時ごろ、婆1号と2号が起きて話しているのが気になり、3号の私と4号も、目が覚め、
なんとなくのろのろ起きたのですが、起きてベッドに寝そべったりリラックスして座りながら
朝っぱらからの話題が、

 

夫(父)の悪口。

 

目が覚めました。。(笑)

 

RIMG8736.JPGおはようございまーす。。。


13階のレストランで朝食をいただきます。

RIMG8737.JPGバターがエシレでビックラ。
RIMG8738.JPGサラダとパン。
自家製ママレードが美味。(普段はあまり好きじゃないけど、ママレード)
オレンジジュースは手搾りでこれまた美味でした。
(普段オレンジジュース飲まないんだけどこれは美味でございました)

で、このホテル、スクランブルエッグかエッグベネディクトを選べるので、
RIMG8739.JPGエッグベネディクト
普段あまり食べる機会がないので、選んだのですが、全員これを注文。

RIMG8740.JPG 2個。
コレステロールが気になると1個なんだよねええ、と婆2号が言ってましたが、
全員2個食べてました。。。
RIMG8741.JPGとろーん。

一つはベーコン、一つはスモークサーモンの上にのってましたが、
贅沢な朝食でございました。。。

 

ホントはね、白いご飯もりもりが好きなんだけどね、
たまにはこういう洋食もいいかな、なんて思ったり。(^_^.)

 

食後、部屋に戻って歯磨きして、再び4人でベッドに腰掛けて定番ネタで盛り上がり、、、
チェックアウト後に解散しましたが、こういう集まり、結構楽しいものです。

 
うつぼ母、うつぼ叔母はダンナのボケ問題、私はぷータローからの転職問題、
従姉は現在の嫁ぎ先問題など、色々お互い問題はあるもんで、
そういうことを遠慮せず話し合える、、これは親子親戚ならではの空間かと思いました。


母も叔母もいつまで元気に生きているかな、って感じなので、
こういう機会を半年に一度はもうけて毒吐きしたいな、と思った四婆忘年会でありました。(^_^)

 

 


タグ:浅草 四婆 珍事
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

つるちゃん

この場合も女子会っていうんでしょうね(笑
私は三姉妹だけど、姉と妹がシングルマザーで忙しいので
三姉妹が集まることってほとんどないんですよ。
(自分勝手な二人にワタシがムカついてるという事実も)
父が元気なうちに、水入らずで集まらなくちゃ・・・って思っちゃいました。
by つるちゃん (2013-12-28 14:43) 

cocoa051

てっきりディナーかと思いましたよ。
たまにはこんな朝食もいいですね。
by cocoa051 (2013-12-28 15:21) 

ベアトラック

エッグベネディクト・・・もう何年も食べてないなぁ~。
たまにはいいですよね、ハイカロリーな朝食も(笑)
by ベアトラック (2013-12-28 19:13) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
私の母も姉妹で出かけるようになつたのは
還暦過ぎてから、で、それまではお互いに
色々思うところがあったようです。
母曰く、還暦すぎるとそういう嫌な感情も薄れて
歩み寄る気持ちになれるみたい。
姐さんも、もう少ししたら姉妹で、となれるのでは
ないかしら。^_^

by うつぼ (2013-12-31 11:01) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
朝から豪華でびっくりしました。
反動で、その日の夜はとても質素でした。
^_^;
by うつぼ (2013-12-31 11:03) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ハイカロリー、たまにはいいかな、って。
そのぶん、普段は控えめにしてますから!
by うつぼ (2013-12-31 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0