SSブログ

四半世紀ぶりの再会 [いろいろ①]

昨日、時効とはいえ、己の過去を晒したわけですが、そこに関連して、の話。

今の勤め先(再転職先)、以前の勤務先と同じ業界の人の紹介の紹介、で入った訳ですが、
以前の勤務先が結構どろどろした業界のメーカー、今は同じくらいどろどろした業界に
関連するサービス業だったりします。

どろどろ加減が同じだったりするので、いろんなところで役立つ自分がいたりしますが、
先日、業界での広がりを求めて、私を今の勤務先に紹介してくれた知人のこれまた紹介で
その人がものすごく親切な方で今の仕事に役に立つのでは??と案内してくれたのが、
出身大学関連の集い。


とはいえ、転職して半年も経っていないし、、まだまだ不安、、、てな感じで参加。。。。

 

紹介してくれたオジサンと挨拶した後に色々な報告があったのですが、
その内の一人が、どこか見たことあるような顔つきで。。。。。

あれ、この人のことを私、、、知ってるかも??

そんな感じで懇親会に突入すると。

そのオジサンが近づいてきました。

「久しぶり、うつぼさん! 元気だった??」



えっと。(-.-)  そんなに親しいひとだったかな。。。。。

うーん、うーん、この人の顔と名前は覚えているような気がするけど。。。

 

心中迷っていたら、オジサンが言いました。

 

「同じクラスだったよね???」

 

 

あ、そっかー、同じクラスだからボンヤリ記憶があるんだー。。。

 


自分の記憶のいい加減さを改めて感じたわけですが。



その会の後の二次会でも色々話したのですが、
私が覚えていないことも沢山話してくれました。

昨日アップした昔の男はクラスの同級生なのですが、
彼の気持なのか私と付き合っていたことをクラスで知らせていなくて
そのことを知っていたのは一番仲良かった友人だけで、当然彼(K君)も知らず。


そのせいか、わたしの昔の男がクラスの女性数人とつきあっていたことをべらべら。。。。
その話の中に私の存在はいなくて、私が本当に彼とつきあっていたのかなあ、、、なんて
自分が妄想ワールドにいたんじゃないかと錯覚しました。。。。

おまけに「あいつは変わってたし口うまいだけで中身なかったもんなあ。。。。」。

 

(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)

 

 

ああ、やっぱりそんなもんだったんだね。(-.-)



自分が久しぶりに会って拒絶したのも間違いなかったのかな、、、なんて思いました。。。



とはいえ、K君は何も知らないので、敢えていうこともないし、でそのままへらへら笑って
呑み会途中で失礼したのですが、、、、FBで今後の仕事のやりとりも増えそうなんで(彼以外も)
ぼんやりした自分の写真をプロフィール写真にしました。。。(それまでは猫写真だったんだけど)

 


人間、何がどうして、二度と会うことがないと思っていた人と偶然会うことがあるんだな、
と思いつつ、今後の社会人生で役立つなら仲良くしておくのもいいな、とやらしく思いつつ、
昔の男の行状を改めて感じることができた同級生とのばったり再会でありました。。。。

 



 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

cocoa051

そういうこともあるんですね。
二度と会うこともないだろ、って思っていると、不思議に会うことがありますね。
やはり最低の義理は尽くしておきたいものですね。と、かくいう自分も不義理がいっぱいです。反省!
by cocoa051 (2013-11-24 10:34) 

lovin

へ~~、学校が一緒だった、、とか会社関連ではあんまりないな~。
姐さん、覚えられているところがさすがですよ!
しかし、、その昔の彼は、、分かれてダ~イセ~イカ~~イ!
だったんですね。(あ、すみません。汗)
by lovin (2013-11-24 16:31) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
そういうこと、、あるんですねぇ。ビックリしました。。
どこで縁がつながっているか分かりません。
本当に、人と接するときは最低限の義理は尽くさないと、、です。(^_^)
by うつぼ (2013-11-24 17:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
まあ、大学関連の集いで、同じような業界絡みだったので会う可能性は
高いと思いますが、それにしても、、、びっくりです。(@_@)
昔のオトコ、本当に別れて正解だったと、このクラスメイトと話して実感。
そういう意味でも再会してよかったと思います。(笑)
by うつぼ (2013-11-24 17:15) 

snorita

ほお、モテ系だったのですね、元彼は。ちょっとぐらっと、来ませんでしたか?
by snorita (2013-11-24 17:59) 

うつぼ

snorita姐。
モテ系っていうか、まあ手当たり次第だったのかな。
ちょっとぐらっと、、全然。(笑)
by うつぼ (2013-11-24 19:45) 

ぺこりん

きゃー!何人もと付き合ってたから、他の人にナイショにしてたんですね・・・ヒドイ。
by ぺこりん (2013-11-25 12:50) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
今思えばなんだったんだろう、、、です。(笑)
by うつぼ (2013-12-01 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0