SSブログ

高田世界館で白鳥さん2013~高田へ向かう③編~ [日本の旅(甲信越静)]

越後湯沢から乗るのは、特急はくたかです。 

 

 

 RIMG8221.JPG白い翼ではくたか、なのかな。
車両前方は、
RIMG8216.JPG JR西日本の表示で
RIMG8220.JPG
RIMG8217.JPG後方は違う表記でRIMG8218.JPG和倉温泉行き
RIMG8219.JPG後方の様子  ちょっと地味目。。
RIMG8222.JPGで、乗ったのですが、


殆どトンネル。(-_-;)

 


携帯、、、殆ど「圏外」になっていました。。。
それはもしかしたら某Sバンクだからってこともあるかもしれないけどー。(笑)
RIMG8230.JPGやっと見えてきた風景。。。


特急はトンネルいっぱいでイマイチ萌えないまま、1時間くらいで直江津に到着。。。
あと一息で高田です!
RIMG8231.JPGこれに乗ります。
RIMG8233.JPG 長野行きです
RIMG8234.JPGおぉ。。。
ボタンを押してドアを開けるのは経験ありますが、
失礼しまーす、的に手で開けるのって殆ど経験なく、これだけで萌えました。(^_^)
RIMG8235.JPGおはよう信越
RIMG8238.JPG寝台車も魅惑的
このホームに色々な電車がとまるんだなあ、、
大きな駅だと全然乗り場が違うけど、
地方の駅だとこうやって同じ番線に各駅も寝台も停まるのね、
そんなことを妄想想像するだけでワクワクしました。
RIMG8241.JPGで、2両編成に乗りまして
RIMG8243.JPGおぉ、アルクマだ。
長野らしいキャンペーンですよね。(^_^)
RIMG8242.JPG電車はゴトゴト長閑な風景を走り
RIMG8248.JPGほどなくして高田到着~。
RIMG8247.JPGホームを観たのは初めてです。
RIMG8246.JPG 姐さんの記事で見たことある。(笑)

さ、ここからbluebird姐さんに会いに行きます♪

 

(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

獏

新潟、高田、直江津は車でしか行ったことがないので
日本海側の列車の風情を感じてみたいです^^)☆
by 獏 (2013-11-07 08:12) 

ベアトラック

今回はお会い出来ず残念でした。来年は、SAKE祭りで是非!
by ベアトラック (2013-11-07 10:59) 

cocoa051

電車の旅をしてみたいです。
by cocoa051 (2013-11-08 04:02) 

lovin

せっかくの鉄旅も、トンネルばっかりだとテンション下がっちゃいますね。
高田もそのうち行かなくては。。
by lovin (2013-11-09 09:06) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
日本海側と言っても海は見えない、、、ですね。トンネルだらけだし。
高速バスの方が海の景色は楽しめます。(^_^)

by うつぼ (2013-11-10 15:11) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ホント、残念でしたが、来年は絶対SAKE祭りにまいります!!
by うつぼ (2013-11-10 15:11) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
電車旅、、ゴトゴト揺られている感じが楽しいですよね。
是非是非♪
by うつぼ (2013-11-10 15:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
トンネル、、、多くてちょっとションボリ(-.-)しました。。。
高田、来年一緒に行きしょう!! 
by うつぼ (2013-11-10 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0