SSブログ

札幌出張記~出発編②~ [日本の旅(北海道)]

ラウンジに到着しましたが、空席待ちの確認まで残された時間は20分。

急ぎます。(何を急ぐのかはみなさん書かなくても分かるでしょう(笑))

RIMG8016.JPGさほど混んでいなかったラウンジ
RIMG8020.JPG短時間でも充電させていただきます
RIMG8017.JPGヒコーキを見ながら
RIMG8018.JPGいただきまーす♪

ただ、空席待ちのカウンターに行かねば、なので、もう短期決戦つか、

急いで呑みました。

グラスを片付けて、
RIMG8022.JPGこの整理券を手に
RIMG8023.JPG16番ゲートの隣にある
RIMG8025.JPG空席待ちカウンターへ。
RIMG8026.JPG私のカテゴリーはA
うーん、これじゃ、無理かなあ、と思っていたのですが、
カウンターで空席待ちコールをした人は私を含めて3人。
5分後にあっさりと呼ばれました。。。 クラスJ席ゲットです!
1000円を支払って安心して、RIMG8024.JPGヒコーキを見ながら
RIMG8028.JPG搭乗します。
RIMG8029.JPGクラスJだよん。
前方の席なので降機も早いし、、、と安心しながら窓側席に着席。
RIMG8030.JPG B777です。
安全のしおりもイラストが変わってからあまり興味が湧かなくなりましたが、取敢えず撮影。

飛行機はほぼ定刻にドアが閉まり、
お手ふりのオジちゃん達に手を振り振りしていたらほどなくして離陸。。。。

日中の東京の風景もジオラマみたいで楽しいのですが、
日が暮れてからの風景もなかなか楽しいです。(^_^)
何にもないところに一つだけノッポに建っている東京スカイツリーをみて、
東京タワーはどこ?と探したら、高いビルに挟まれるようにちかちか光っていました。
ちっちゃいなあ、としみじみ思いました。。。

あとは、ディズニーランドとディズニーシーも見つけましたが。
ライトアップされているのもなかなか乙でございました。

で、爆睡。。。。。

 

[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]ぴゅーん。。。

 

 

あ!

 

ピーポくん!!!

RIMG0569.JPG(参考)羽田で会えるピーポくん


挨拶するの、、、すっかり忘れてました。空席待ちで頭がいっぱいで。。。。
ピーポくんショックで目が覚めたところでドリンクサービスです。

RIMG8032.JPG機内の様子
RIMG8033.JPG目の前のオヤジ、座席倒しまくり(V)o¥o(V)
RIMG8031.JPGスープをいただきました。
でもね、一杯だけです。そんなにたくさんは呑めません。(笑)

今回の席はギャレーに近いところだったのですが、
スープが足りなくなって新たに年配CAさんが作っているのを見ましたが、
お湯を注いだ後、最後に少しだけお水を足してくるくるかき混ぜて、
少し味見をしてからドリンクカートに戻っていきました。。
すこしお水を足してすぐ飲めるように、って配慮なんでしょうね。 
こういう気遣いは日系ならではかなあ、と感心しました。。。。

で、離陸前も飛行中も機長様のアナウンスが一切なくて、
なんだかガッカリしたまま飛行機は無事新千歳空港に到着。。。

RIMG8034.JPGさ、電車に乗って札幌駅まで移動します♪

夜の部夜の部! 

(つづく)

 


タグ:JL
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

cocoa051

おはようございます。
1週間ほど留守にします。
by cocoa051 (2013-10-28 02:43) 

furu

さっすが、ビールは外せませんですね。
夜の部 たのしみ!
by furu (2013-10-28 07:57) 

lovin

空港=ビール!
ですよね?(笑)
スープは1杯で十分です。はい。(笑)
by lovin (2013-10-29 00:29) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
もうお戻りになったのでしょうか。。
ご旅行ですか??? 記事、、、楽しみにしています。(^_^)
by うつぼ (2013-11-04 13:39) 

うつぼ

furuさん、こんにちは。
どうしても飛行機に乗る前に一杯飲みたくなってしまいます。
夜の部、、、もう読まれてますよね。(^_^.)楽しみました!
by うつぼ (2013-11-04 13:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
スープは私も1杯で十分です。(笑)
あのオッサンの飲み方は今思い返しても尋常ではなかったなあって。
by うつぼ (2013-11-04 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0