SSブログ

札幌出張記~ぐびぐび編①~ [日本の旅(北海道)]

ホテルの部屋にたどりついたのが20時半ごろ。

今回は、以前の勤め先でお取引のあった会社のオネエサンも札幌に来ているということで、
すすきので呑むことにしました。

とはいえ、2人とも札幌、、よく知らないし。(^_^.)

「ホテルに着きました!」と電話して、どうやって落ち合うか、、、
オネエサン(Yさん)も隣の駅のホテルみたいなので、お互いの方向に歩きながら
落ち合えるのではないか、という少々無謀な試みでホテルを出発。。

したものの、わたくし、毎度旅行記で書いている通り方向感覚が鈍いというか
地図がイマイチ読めない女。

あーでもこーでも、、なんてやっている内に、Yさんが私のホテルまで歩いてきてくれて
そのお陰で21時過ぎに合流できました。

ダメじゃん、あたし。(-.-)

そんなダメダメな私なのに、「あ、うつぼさん♪ おひさしぶりです♪」
にこにこ笑いながら挨拶してくれたYさんの優しさにはもう感謝感謝で。。。。

で、賑やか方向に向かいましょう、、、と、すすきのの中心あたりに向かいました。。。。

RIMG8052.JPG この大きなビルは
RIMG8053.JPGかに本家

かに道楽よりも蟹がリアル、、、に見えたような気がする。
RIMG8037.JPG快速エアポートにも広告あったけど
蟹ばっかりじゃ飽きちゃうし、こういうところって結構高いし。。。 パス。

RIMG8055.JPGこれを観るとすすきのに来たって気がします。
で、結構気温も低くて寒い寒い、、、なんて感じで早くお店を探さないと、
なんていいながら、どこにしていいか迷っていたら、
ちょっと横道に入ったところにRIMG8056.JPG提灯一杯のお店を発見。

 RIMG8057.JPGおまわりさん巡回中
RIMG8058.JPGで、この看板を見て入ることにしました♪

「魚のあんよ」という面白い名前のお店です。

(ホットペッパーでもご紹介)→ http://www.hotpepper.jp/strJ000987898/

中に入るとストーブがあって物凄く暖かくて。。。(^_^)
2人で「あったかいねぇ」とホッとしながら席に案内してもらいました。
コの字型のカウンターで、
RIMG8059.JPG 生け簀♪
RIMG8060.JPGこんぶ醤油

RIMG8065.JPG おー!!

これは、元がとれる、絶対。(笑)

 

(つづく)

 


タグ:札幌
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

獏

札幌出張を捏造しようと鋭意努力中なので
参考にさせていただきます(^w^)☆

by 獏 (2013-10-29 08:37) 

ぺこりん

コースじゃなくても飲み放題にできるっていいですね。

by ぺこりん (2013-10-29 12:31) 

snorita

イッキ飲みは禁止させていただきます、って…. 笑
by snorita (2013-10-29 13:48) 

furu

呑み放題1000円って安いですね~
ぜったい元取れます。
by furu (2013-10-29 22:52) 

lovin

ニッカの看板は確かにススキノに来たな~~ってなりますよね。
期待大のお店!
でもジンギスカンとかも。。
ああ、北海道行きたい!!
by lovin (2013-10-29 23:19) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
出張を捏造、、、はいけませんよ。(笑)
って、ご参考になればよいのですが。。
by うつぼ (2013-11-04 13:16) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんにちは。
そうなんですよね、コースでなくても2品注文すれば飲み放題にできる、
って親切だなあと思いました。しかも安いし。(^_^)
by うつぼ (2013-11-04 13:17) 

うつぼ

snorita姐。
イッキ飲み、、そんなことは出来ない年頃になりました。(笑)
by うつぼ (2013-11-04 13:18) 

うつぼ

furuさん、こんにちは。
1000円だと俄然盛り上がりますね。(笑)
私も元は取れたと思います。。
by うつぼ (2013-11-04 13:20) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
今回はジンギスカンは食べませんでしたが、次回は是非食べたいです。
ビール&ジンギスカンでモリモリ♪
by うつぼ (2013-11-04 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0