SSブログ

品川「シンガポール・リパブリック」でマッドクラブ祭り [呑んだり食べたり(アジア料理]

大学関連の集まりで品川のシンガポールリパブリックに行きました。

(ホームページ)→ http://singaporeseafood.jp/

昨年、有楽町店には行ったことがありますが、品川店はお初です。

(有楽町店に行ったときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-19-7



昔のパシフィックホテル、、って今、品川グースっていうのね、、なんて思いながら、
その近くにある
写真 2 (8).JPGお店に到着
写真 2 (7).JPGマー君、久しぶり♪
写真 1 (7).JPG今回のお目当て♪
いつも一人でシンガポール旅行しているので、こういう大皿料理って食べる機会がなくて
シンガポールでなく日本でシンガポール大皿料理をいただくという。(^_^.)

今回は20人くらいで、円卓2つでの大宴会だったので、
色々なものをちょっとずつ食べられて嬉しい♪。

写真 2 (6).JPGハーフ&ハーフで乾杯♪
季節野菜の炒めものやレタスのXO醤炒めなどをつつきながら、
写真 1 (5).JPG シリアルバタープローン
まぶしてあるシリアル、、は除けて食べて食べた方が美味しいかな。
写真 2 (5).JPG 空芯菜?
茹でた空芯菜のような野菜の上に甘辛く煮つけた貝がたくさんのっている料理。
サンバルソースっぽい味だったような記憶です。。。

写真 3 (6).JPG パームビーチトースト
中華風のパンにイカのすり身をはさんで揚げた一品。これはビールにぴったり。
写真 3 (2).JPG海老マヨ 
これは写真撮っただけ。。。円卓を一周回ってきたとき、、皿は空になっていました。(;O;)

で、ここからしばらく、お待ちかね♪のマッドクラブ料理が続きます。
写真 3 (5).JPGスチームクラブ
生姜ソースをかけて食べるとさっぱり美味で
写真 2 (4).JPGみそもうまうま~。
写真 3 (3).JPGソルトペッパークラブ
ガーリックたっぷり、、帰りの電車と翌日が気になりまくる一品。でもうんまい♪
写真 1 (3).JPGブラックペッパークラブ
昔むかし、初めてシンガポールに行ったときに一度だけ食べたことがありますが、
黒こしょうまみれで超辛いものの、これがまたビールが進むのよねぇ。。。

写真 1 (2).JPGチリクラブ
甘辛うまうまで、蒸しパンや揚げパンをつけてたべると尚うま~。
写真 3 (4).JPGで、おかわり♪

このあと炒飯(現地のぱさぱさしたお米で現地感を味わえました)を食べた後、
写真 2.JPG貝料理
帆立とみる貝の冷製チリライムソース
エスニックな味付け、、貝好きの私にはもりもり食べたくなる一品。
写真 3.JPGココナツシュリンプトースト
海老のすり身の入ったパンをココナツまぶしてあげた一品。
終盤にはかなりきついです。。。。
写真 1.JPGチャウクワイテー

 

は~、おなかいっぱい。。。。


大勢だったので、マッドクラブを4種類たのしめました。(他にも色々あるけれど)


これだけ食べてるので(もっと呑んでいる人もいたりしたので)お会計もそれなりでしたが、
シンガポールの気分になれますね。(インド系の料理はないけどね)

やっぱりこういうのは大勢でいかないと、、と思ったシンガポールリパブリックでありました。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

つるちゃん

あ、コショウまみれの!
これだったんですね。

円卓まわってきたら、空っぽだなんて!
こんなちょっとのことだけどさ、もっと気使えよ。って思うワタシ。
まあ、海老マヨはまた機会はあるけど、これが蟹だったら激オコ!(笑

姐さん、余談ですが。
私のツイッターのアカウント、訳あって削除しました。
報告が遅くなってごめんなさい。
今後は、ブログとFBでよろしくお願いします。
by つるちゃん (2013-10-18 10:44) 

snorita

アジアのご飯、うまいよねえ。シンガポール、行きたくなっちゃったわあ。
by snorita (2013-10-18 16:14) 

lovin

辛いもの→ビール!→辛いもの→ビール!
いいスパイラルですよね。
エスニック味、ゴブザタです~~。
by lovin (2013-10-20 09:35) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
今回は私の年齢でかなり若手、しかも新入り的な扱いでの参加でしたので
料理は一周したところで最後にまわってきてましたので、こんなことも
致し方なしです。(^_^.)

ツイッタの件は了解です。ブログとFBでおつきあいくださいね♪
by うつぼ (2013-10-20 12:05) 

うつぼ

snorita姐。
和食が一番美味しいと思うんだけど、アジア飯もいいよねぇ。。
ビールが進むし。(結局酒だという)
by うつぼ (2013-10-20 12:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
姐さんは辛いの結構強いんですよね。。
それなら、この料理はビールが進みまくりです♪
エスニック、たまに食べたくなる味ですよね。(^_^)
by うつぼ (2013-10-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0