SSブログ

映画「恐竜グワンジ」を観る [映画(か行)]

不定期連載「kotobukimaruさんゑの挑戦状」シリーズ。

今回は恐竜ものです。

恐竜グワンジ 特別版 [DVD]

恐竜グワンジ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/04/13
  • メディア: DVD

内容はYahoo!映画さんより。

1900年代、“禁断の谷”と呼ばれるメキシコの秘境で5000万年前の恐竜が発見された。
その恐竜グワンジは捕獲され、やがてサーカスの見世物とされるのだが……。
レイ・ハリーハウゼンが、彼の恩師ウィリス・H・オブライエン(「キング・コング」)の残した原案を基に、
盟友C・H・シニアと造り上げた“怪獣西部劇”。


 

だ・つ・り・ょ・く。 脱力。

 

 

いや~、もう脱力しっぱなし。(笑)

舞台はメキシコですが、なぜか英語です。


ま、英語でもスペイン語でもどうでもいい、そんな映画です。(笑)

メキシコだからなのか、闘牛とかフラメンコ(?)も見られたりするのが、ある意味お得感。
うつぼ的にはここにルチャリブレ(プロレス)も出てきてくれたらいうことなしなんだけど。。。

 

カウボーイvs恐竜

 

 それ以上でもそれ以下でもないという。(笑)

 

ま、西部劇に恐竜をもってきた、というのが当時画期的だったみたいですが、
ある意味、無理矢理感もなくないってういか、そこが妙に笑えたりしました。


投げ縄で恐竜をしとめる


それを馬で引っ張ろうとするんですが、無理なの最初から分かってるじゃん。(-.-)

 

音楽はストリングス系が多いのが西部劇だからなのか謎ですが、
恐竜をみつけるというメインの話(なのか不明だけど)に恋愛模様も絡めているのがまた中途半端。


おまけに、つかまえた恐竜をつれかえて見世物にして、、というお決まりの展開に加えて、
不吉なことを占うジプシーのバアサンという、他の恐竜ものにはないキャラクターも登場し、
不吉なことを予言しまくります。 まあ、その通りにしなかったので恐竜が暴れまくって
街を壊しまくるので、ある意味教訓的な存在なのかもしれませんが、必要だったのかどうか。。(^_^.)

 

てな感じで、どうしても見なければならない作品ではありません。

お暇ならどうぞってレベル。(笑)

やっぱり恐竜はカウボーイと対決させない方がいいと思いました。

特撮もどこか雑な感じも否めないし、話の流れもかなり雑。

雑雑だらけで、やっぱり特撮は円谷さんかな、と思った「恐竜グワンジ」でありました。。。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

獏

やはりこういう類のは日本ですかねぇ^^)☆

by 獏 (2014-02-24 08:08) 

cocoa051

こういう映画、嫌いじゃないんですが、最近はとんと観なくなりました。
by cocoa051 (2014-02-24 17:38) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
海外で作ってもどこか中途半端な感じがしますね。。。
by うつぼ (2014-03-02 10:57) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
こういう映画はまとめて借りるときに混ぜるだけで、これ一本だけ借りる、
というのはあり得ないです。(笑)
by うつぼ (2014-03-02 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0