SSブログ

浅草「大勝」でミノ焼き [呑んだり食べたり(居酒屋)]

先日結婚式に出た記事をアップしましたが、
ミセス大食い選手権Sチャンと一緒に浅草に繰り出し昼酒しました。

浅草というといつも東武線で行くのですが、メインでない方の出口から出て、
お寺本堂の近くの通りに向かいます。。
RIMG6563.JPGいつも気になるのがコレ。
RIMG6564.JPGなんだか五人衆(もう覚えてないし)
で、ここから仲見世通りを横切り、伝法院通りを通って、六区に向かうと、
 RIMG6566.JPGこの店。
以前入ったものの・・・だったお店です。(笑)
RIMG6567.JPGで、待ち合わせの寄席に着くと、
いつも遅刻体質のB型Sチャンが先に着いてました。。。驚いたよ。(笑)
で、この前の結婚式ではどーもー、と挨拶しながらホッピー通りに向かいましたが、
RIMG6568.JPGSチャン、こういうの好物。(笑)
噺神です。。。
で、写真を撮った後、RIMG6565.JPGホッピー通りへ。
いつもの大勝さんに向かうと、
アルバイトのオネエサンが「あー、久しぶり、おねーさん!」と遠くから手を振ってくれて。(笑)
覚えてもらえるのは本望なのでウレピー。

で、ものすごく暑い日だったので冷房効いてる中のカウンター席に座らせてもらい、
RIMG6588.JPG目の前にぐっさん。
土曜日の朝の番組に出たそうです。 
確かにこのママさんとお父さんのキャラクターを考えると取り上げられやすいかな。
RIMG6570.JPGで、乾杯♪ んめー♪
乾杯写真、、他の人のブログを見て今回撮りましたが結構難しいですね。
多分今後はやらないと思います。(笑)。
RIMG6571.JPG自家製キムチ 酸味が◎
RIMG6572.JPGつぶ貝
ここのつぶ貝、甘辛くて美味しです。
RIMG6573.JPG 帆立バター
なんで、これがどうして、、、なんですが、この店で私には必須メヌーです。
RIMG6575.JPG煮込み
牛筋とモツ系がありましたが、Sチャンチョイスはモツ系。ぷるぷる美味~。
RIMG6576.JPGで、ホッピー。
RIMG6578.JPG冷奴。 暑かったからね。(^_^)
RIMG6579.JPGSチャンリクエストのタン こりこり
RIMG6580.JPGはい、中お代わり
てな感じで、ものすごい勢いで呑んで食べて、、ちょと考えて、 RIMG6581.JPG頭上メニュー
RIMG6583.JPGミノ 
このお店では高価格帯メニューですが、きれいに切れ込みも入っているので食べやすくてコリコリ。
甘辛い味つけでお酒も進み、
RIMG6586.JPGカンダ焼酎ハイボール
甘さ控え目な感じが辛さによく遭います。。。
RIMG6587.JPG鳥から揚げ まだ食うんかい
RIMG6589.JPGとかいいながら生酒
RIMG6590.JPGきぬかつぎ ちゅるちゅるん
この後わたしは生酒をもう1本いただいてお開きしたのが夕方。。。
まあ、2人とも酔っ払ってましたね。(笑)

このまま帰るのももったいないし、なんて感じで近くをぶらぶらしましたが、
六区の近くなんて場外馬券とか花やしきとか、、なんですよね。
RIMG6592.JPG名前見て思わず撮影
RIMG6591.JPGSチャンノリノリ。
RIMG6594.JPGこれもね 戯神だそうです

てな感じで年が離れているにも関わらずいつも仲良くしてくれるSチャン、
今回はダンナの了解も得て堂々の昼酒を敢行いたしましたが、本当に楽しかった。

またよろしくね。(^_^)

 

てな感じで、休みの昼はどうしてこんなにウンマイんだろう、と改めて実感した
大勝さんでの昼酒でございました。。。

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

獏

昼酒の美味しさと爽快さは応えられませんねぇ☆
東京にいると週末の昼酒だけが楽しみになってしまって・・・・(@w@;))
危険ですなぁ。。。

by 獏 (2013-08-23 08:36) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
休みの日の昼酒って後ろめたさもなく堂々と呑めて呑み終ってもまだ電車の
時間を気にしなくてもいい、というのがいいですね。
とはいえ、しょっちゅうやってる訳じゃないです、私も。(^_^.)
by うつぼ (2013-08-23 20:43) 

satokot

かなりのボリュームですね~。さすがミセス大食い選手権(^^)
よく食べる人って見てて気持ちがいいですよね♪
by satokot (2013-08-26 18:37) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
Sチャン、以前に比べたら食べる量が減りましたが、それでも頼もしいです。
沢山食べるのを見ると私もお酒が進むんですよね。(笑)
by うつぼ (2013-08-27 23:20) 

lovin

新婚Sちゃんと。ええですなあ。(笑)
ツブ、帆立、この類の貝は大好きなのでたまらない。。
で、ナミナミのカンダ焼酎ハイボール??
すごい!
by lovin (2013-08-29 00:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
Sチャン、ダンナのお許しを得ての参戦ですのでハジケテました。
焼酎の量は多くも少なくも、、なお店ですが、パパさんが酔ってくると
おまけしてくれることもありますね。(^_^.)
by うつぼ (2013-09-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0