SSブログ

上野聖矢「万華響」を聴く [音楽・コンサート]

最近、久しぶりに2CELLOSをCMで見て萌えました。
 

 

萌えたんだけど、私の携帯は某Sバンク。(笑)
色々手続もメンドクサイし、iphoneにすっかり慣れたので今更変えないという。。。

2cellos

2cellos

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: CD


このお兄さん達を最初に観た時に、チェロでこれだけ激しく主張するのね、、なんて思いつつ、
2人の御姿に萌え萌えだった私ですが、久しぶりにクラシックで衝撃的な出会いがございました。

万華響

万華響

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD

もうね、本当に視聴した時ビックリして即買いしてしまい。(^_^)
 
 
(オフィシャルサイト)→ http://www.mori-music.com/seiya.html
 
 
89年生まれというと平成生まれなのかな。(驚)
とにかく超絶技巧な演奏ぶりに驚きました。
 
 
 
フルートって実は普段全然聞かなくて、唯一知っている演奏家というと、

モーツァルト:フルート協奏曲

モーツァルト:フルート協奏曲

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD
高木綾子さんの超キレイなフルート演奏、、なのですが、
今回知った上野さんのフルートは美しくて繊細で激しくて、、とにかくゾクゾクする、というか
フルートに対するイメージが良い意味で裏切られました。
 

普段聞くクラシックというとオーケストラかギターくらいなのですが、
ギタリストで一番大好きな、

はちすずめ◎インドの歌 / 山下和仁ギター小品集2

はちすずめ◎インドの歌 / 山下和仁ギター小品集2

  • アーティスト: 山下和仁,ボロディン,ドノスティア,アギーレ,カステルヌオーヴォ=テデスコ,リムスキー=コルサコフ,プジョール,ビゼー,アバザ,クラムスコイ,フォルテア
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 1999/04/21
  • メディア: CD
山下和仁さんと同じくらいの衝撃を受けましたねぇ。。。。
 
 
まだ若い方なので、これから色々な作品に取り組まれると思うのですが、
これからの活動を追いかけてみたいな、と思った上野聖矢さんでありました。
 
 
 
 
※今回の記事で拍子抜けされた方もいらっしゃると思いますが、
  私でもたまにはこういう記事を書くんですよ♪(笑) 

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

獏

このCM 凄いですよね~☆(@@;))
私の周囲でも人気です☆

by 獏 (2013-08-02 08:55) 

luckystream

2CELLOS、私もyoutubeで見て盛り上がってました。
池袋にもデカデカと広告がありました。
カッコいいですねぇ。

by luckystream (2013-08-02 10:46) 

satokot

このCMいいですよね~。D社に乗り換える予定はありませんが、、、(^_^;)
うつぼさん、守備範囲広いですね。音楽関係は特に疎いので「この演奏家のこのCDが特にいいのよね~」とか言ってみたい(笑)
by satokot (2013-08-02 17:51) 

lovin

フルートってソロでこんなのあるんですね~。
なんかあんまり注目する楽器でなかったので、びっくりしました。

by lovin (2013-08-03 10:51) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
これを観ていいと思っても特に携帯を変える気にならないという。(^_^.)
by うつぼ (2013-08-04 18:10) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
ドコモ、、ものすごい宣伝費かけてるんでしょうねえ。。(笑)
ま、こういうのは萌えるのでいくらみてもよいのですが。
by うつぼ (2013-08-04 18:11) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
守備範囲っていうかなんていうか、なんでも手を出すというか。(笑)
クラシックはピアノを習っていたせいか、色々聞いてみたくなる性分です。
今回は偶然の出会いでしたが、これからも追いかけてみたいですね。
by うつぼ (2013-08-04 18:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
フルートって確かにソロで聞く機会があまりないですよね。
ソロでもこれだけインパクトがあるんだなあと驚きました。
これからも注目したいですね。(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0