SSブログ

福島お馬さんの旅2013~穴原温泉編~ [日本の旅(東北)]

収支トントンでホッとした後は例年通り穴原温泉の宿に移動します。。

30分くらいで到着し、スパの予約をしたら部屋にいってお茶飲んでまったり。。。

RIMG6422.JPG今年も確認しました、酌婦。
どのくらい需要があるんだろうな、気になって仕方ありません。。。。

RIMG6423.JPG今年初めてみたこの広告 RIMG6424.JPG もうちょっと安いと買いやすいかな。
お風呂に入って(今年はあまり混んでなかった)ちょっと部屋で落ち着いてから宴会場に移動して。
RIMG6425.JPG 相変わらずの量
こんなに要らないのに、毎度毎度物凄い品数が出てきます。
品数減らして質を上げてほしいな、と幹事さんには言うのですが、
幹事さんは品数が多い方がサービス満点だと思っているみたいで。。。(-.-)
RIMG6426.JPG野菜の煮物の上に蟹
RIMG6427.JPG酢の物や素麺 RIMG6428.JPG刺身に胡麻豆腐
RIMG6429.JPG箸休めにとろろご飯
RIMG6430.JPG定番バジルソースの洋食
RIMG6431.JPGこれは美味しかった
RIMG6432.JPGで、生卵に
RIMG6433.JPG鴨すき(肉少なっ!)
RIMG6434.JPG茶碗蒸し
RIMG6435.JPGレースに大勝ちしたオジサンのお陰で呑めたポン酒
末廣という名前のお酒で大吟醸なのでさらっとしていましたが、
やっぱり日本酒呑むとテンション上がりますねぇ。。。
RIMG6436.JPGく、くるしぃ。。。。
RIMG6437.JPGこんなに要らないのになあ。
RIMG6438.JPG楽しそうなオジサン達。。。。

この後、先輩と一緒にスパに行き、私は足つぼマッサージ、先輩はヘッドスパを受けましたが、
若いスタッフの方々の施術は今一歩。。。。。

誰がやっても同じ料金というのがなんとなく腑に落ちないね、、と話しながら、
再びお風呂に入ってババンババンバンバン~ハ~ビバノンノ♪とゆったりして、
部屋に着いたら2人とも疲れで爆睡しておりました。。。


まだ9時半なのに。(笑)

 

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜ おやすみなさーい。

 

 

(つづく) 


タグ:福島
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

ベアトラック

品数自慢な温泉旅館の夕食・・・随分とご無沙汰ですねぇ~
何処へ行ってもパターン化されているような・・・でも、たまには食べてみたくもなり・・・
by ベアトラック (2013-07-29 17:30) 

獏

満漢全席・・・・って中華じゃない(汗)
しかし凄い品数です・・・・(@@;)))
酌婦 覚えております☆
でもPCで一発で変換されるのは・・・・

by 獏 (2013-07-29 21:15) 

satokot

ボリューム満点ですねぇ(゜o゜;
とろろご飯が箸休めってすごすぎる(笑)
by satokot (2013-07-29 22:00) 

lovin

とろろごはんと鴨すきだけでもいいかな~。
で、姐さん、ご存知かと思いますが、
食べた直後のマッサージはあんまりよくないかも??
by lovin (2013-07-29 23:37) 

saru

やはりお風呂は、
「ババンババンバンバン~ハ~ビバノンノ・・」ですね。
by saru (2013-07-29 23:39) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
あまり少ないと寂しいのですが、ここまで沢山出てくると、何をどう食べて
よいのか、、悩みます。(^_^.)
まあ、年に一度くらいならここまで豪華なのもいいかな、なんて。
by うつぼ (2013-08-04 18:59) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
酌婦、、、これしか変換しようがないから一度で出るような。(笑)
ま、変なこと考えるオッサンがいる限り、こういう人がいるような、、
そんな気がしますねえ。。
by うつぼ (2013-08-04 19:01) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
いくら小さい器とはいえ、箸休めにとろろだとお腹膨れそうですよね。(笑)
中年にはきつすぎるボリュームですが、一人食べきったツワモノがいました。
最年長のオジイサンですが、満腹中枢が壊れているのかと思いました。
by うつぼ (2013-08-04 19:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
食後のマッサージ、、そう思ったのですが、食事前だといつも慌ただしいし、
な感じで食後にしてしまいました。。
ヘッドマッサージなんてのもあるので、次回試してみたいですね。(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 19:05) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
お風呂に入るとついつい口ずさんでしまいますね。
口ずさむとテンションが上がるというかなんというか。(^_^)
by うつぼ (2013-08-04 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0