SSブログ

福島お馬さんの旅2013~勝負編②~ [日本の旅(東北)]

ビール呑んで胡瓜食べて、、抽選会でカレーが当たって、なんとなくテンションも上がりつつ、
4レース目の障害戦で枠連が当たりそこそこリターンがあったところで昼食タイム。

いつも行く食堂に入ると、店員さんが少ないのか食べ終わった分も片付けられてないし、
注文した料理がなかなかこなくて(私たちも20分くらいかかったかな)、
周りのオジサン達(さっさと食べて競馬に戻りたいと殺気立っている人が大方)が
店員に向かって怒っている光景を見ながら、
RIMG6411.JPGやっときた生姜焼き定食
8人中5人が注文したこの生姜焼き定食ですが、
元はといえば、これが大好きな元勤務先OBのオジサンにつられて皆も注文するようになった、
そんな経緯があるのですが、最初にやってきた生姜焼き定食をそのオジサンにどうぞと渡すと
「これ、冷たいけど、オレの分だから?」と真顔で聞いてきました。

「んな訳ないじゃん、店の人がTサン(OBのオジサン)を差別して冷たいの出す訳?
 バッカじゃないの、沢山作り置きしているから冷たいんでしょ」と説明したものの、

大好きな生姜焼きが冷たいのが悲しいらしい。。

後からテーブルに運ばれた私の分も冷たかったので
「ほら、私のも冷たいからTサンだけじゃないって」と言ったらちょっと安心していたけれど、
生姜焼きが冷たいとか真顔で心配するって一体なんなんだこのオッサン。。。
って、超天然なのでこういうリアクション、結構あるんですけど。(笑)
RIMG6412.JPGこれがそのTサン
冷たくても結局食べきり、安心して店内のモニターで5レース目を見ていました。。

しかし、今年は特に料理が出てくるのが遅かったし、確かに冷たかったのって、
人手不足??なんて考えてしまいましたねぇ。。


で、席に戻ったら勝負タイムです。
(とかいいながら、馬券買ってレースまで時間があったので結構グースカ寝てましたが)


【今回ツボにはまったお馬さんたち】
RIMG6414.JPG 自分に対する警告かと。(笑)
RIMG6415.JPGNot at all!!


なかなか当たらず気分転換に去年日本酒の試飲ができたところに行くと、 

RIMG6418.JPG競馬場限定のお酒がずらり。
なんだか試飲という雰囲気でなかったので早々に退散。。。
RIMG6420.JPGで、先輩とこんなところに行きまして。
以前は洋食のお店だったと思うのですが、儲からないのかしらね、
こんなリフレッシュコーナーに変身していたのですが、
私の座ったマッサージチェアがお金を吸い込んだだけでロクに動かず。(V)o¥o(V)
ま、100円だからね、仕方ない仕方ない。。。(スタッフもいなかったし)
RIMG6421.JPGジョーバもありました。。。

RIMG6400.JPGRIMG6401.JPGRIMG6409.JPGRIMG6410.JPG
RIMG6413.JPGRIMG6416.JPGRIMG6417.JPGRIMG6419.JPG

てな感じで馬券を買い続けて、メインレースが終わったら旅館に移動、、、と
幹事さんから言われていたので片付けしながら見ていたメインレース。

サンスポの佐藤さんが一人で◎をつけていた馬をからめてかった枠連があたりました。
実際は、その馬ではなくて同じ枠で全然人気ない馬が一着だったんですが。
いいんです、当たったことに変わりなく結果オーライ。

その枠連、、枠連なのに10000円ちょっとつきました♪
100円しか買わなかったことを少々後悔しましたが、これで一日の収支はトントン。


最後の最後に大当たりして気分もスッキリしたところで旅館に移動します!

 

(つづく)

 


タグ:福島
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

獏

地方競馬は厳しい経営が多いようですね。。。
福山競馬場は閉鎖になってしまいましたし。。。

by 獏 (2013-07-28 08:29) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
福島は地方ではなく中央競馬なんですよね。
なので年に1か月しかレース開催しませんが、閉鎖されることもないようで。
地方競馬は経営が大変と聞きますからこれからも閉鎖となるところが
出てくるのでしょうね。。。
by うつぼ (2013-07-28 10:05) 

lovin

馬の名前っておもしろいですよね。
初競馬でとったのは、名前で選んだんですけど、
その1年後、天皇賞で優勝したんですよ~~!(笑)
で、姐さん、「ノーアルコール」は買わなかったんです?
by lovin (2013-07-28 22:37) 

satokot

冷たい生姜焼きって確かにちょっと悲しいかも(^_^;)
儲けるつもりで行くわけじゃないけど当たると楽しいですよね♪
収支トントンとは素晴らしい!
by satokot (2013-07-29 22:16) 

つるちゃん

お馬さんの名前、笑った!!
ノーアルコールは買わないでしょう、姐さん(笑

Tさんのダルダル姿FBで独りウケてました(^◇^)
by つるちゃん (2013-07-30 14:03) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ノーアルコール、、、なんだか縁起悪そうで(笑)買いませんでした。
とはいえ、名前買いしたくなる馬も時折。。。。
by うつぼ (2013-08-04 19:15) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
本当に冷たかったんですよ、生姜焼き。(-.-)
やはり温かいものは温かく食べたいものですね。。。
収支トントンだったので、ま、色々なこともチャラにできますが。
by うつぼ (2013-08-04 19:20) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
このオジサンに受けてくれてましたよね。(^_^)
ノーアルコールはねぇ、、私が買っちゃダメだろう、って気持になって
買いませんでした。(笑)
by うつぼ (2013-08-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0