SSブログ

福島お馬さんの旅2013~出発編~ [日本の旅(東北)]

今年もいきました、福島。

(とりあえず昨年の冒頭記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08


毎年楽しみにしているイベントなのですが、今回一つだけ残念なのが、
色々話が出来てこのイベントでもレギュラーメンバーだった元勤務先のオジサンが欠席だということ。

このオジサンがいない福島は「クリープのないコーヒー」みたいなものです。。。

これまでも嫌々渋々でも一緒にリカチャンキャッスルにもいってくれたし、、
昨年も袋田の滝で吊り橋揺らして皆に怒られてたし、、、旅の隠し味的存在のオジサンなのに。。。

出発1週間前にこのオジサンが急用で欠席表明した後、
いつも一緒に行っている先輩と「楽しみ半減以下だね」なんて感じで
いつものようにテンション上がらぬまま出発当日。。。

朝6時に武蔵野線某駅に集合し、先輩と車中で近況について話し合ったりしていたら、友部SA。

このSA、リニューアルしてまだ浅いみたいで、とにかくキレイでオサレな感じ。

RIMG6379.JPGカフェモカ購入
(でも店員さんがとても要領悪くてものすんごく時間がかかりました(V)o¥o(V))

RIMG6380.JPGてな感じで珍事もなく9時過ぎに福島到着。
RIMG6381.JPG今年もきたよ~♪
RIMG6383.JPGで、整理券をもらって暫し並んで指定席ゲット。
RIMG6384.JPGパドックを見ながら
RIMG6385.JPG4階へ。。。。
ちなみに、今回の参加者は8人。
前泊した2人、別の車できた2人、と私たち4人。
それぞれ着いたタイミングで整理券をもらった為、席はバラバラです。

RIMG6386.JPGこの山のある風景は
RIMG6387.JPG中山ではないですねぇ。。 RIMG6388.JPG翌日は七夕賞~。 

ささ、ここからは一日ギャンブラーに変身します。(^_^)

 

(つづく)

 


タグ:福島
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

獏

今日はたまたま仕事で福島市~白河市と行脚しました(汗)

by 獏 (2013-07-26 21:35) 

satokot

この頃はSAもきれいなところ多いですよね。スタバが入ってるとはちと驚きました。
by satokot (2013-07-27 07:27) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
獏さんは本当に全国どこでもご出張って感じですね。
新幹線で移動だったのでしょうか???
by うつぼ (2013-07-27 08:46) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
あまり普段は車旅しないのですが、こういうSAを観ると最近は工夫している
んだなあ、と思いますね。(^_^)
by うつぼ (2013-07-27 08:47) 

lovin

お、毎年恒例の、ですね。
馬も行ってないなあ。。
秋競馬のころには行けるかな~~。
by lovin (2013-07-27 11:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
はい、毎年恒例イベントです。(^_^)
競馬はたまに、、、ですが、、食べたり呑んだりお馬さん観たり、、で
本当に楽しいです~。
by うつぼ (2013-07-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0