SSブログ

仙台ぶらり旅2013~新幹線でGO!編~ [日本の旅(東北)]

仙台に行ってきました♪

というのも、
つるちゃん姐さん&luckyさんが以前仙台のkotobukimaruさんを訪ねた記事を観て
ああ、いいなあ新幹線に乗って仙台って、、、と思ったのと、
kotobukimaruさんの美味しそうな記事を見続けて洗脳されてしまった私、
kotobukimaruさんと一緒に呑みたくなったりして仙台にムショウに行きたくなっておりました。

で、やっと今回行ってきたのですが、久しぶりのJR東日本の新幹線[新幹線]♪ 鉄子感激♪です。

 


 

朝7時過ぎに上野駅までやってきた私、朝ごはんを調達した後、
紀伊国屋で上野店限定のパンダあんぱん&パンダイラストのワンカップをお土産に購入し、 

RIMG6093.JPG構内パンダだらけの中
新幹線ホームに向かいましたが、毎度思うのはホームが遠すぎること。
ずーっとエスカレータを降りていくのが面倒です。(-.-)
ま、これから新幹線に乗れるワクワク感があるからいいんだけど。
RIMG6094.JPG スーパーひたち を見ながら
RIMG6095.JPG新幹線の改札を入ります
RIMG6096.JPG長いエスカレータで下へ。。。。
RIMG6097.JPGかっちょえぇ。。 RIMG6098.JPGこのポスター大好き♪
RIMG6102.JPGで、乗るのはやまびこです
待っている間に、先発のはやてが入線してきました。

RIMG6107.JPGこれって雪対策?(うたにさん、教えてください!)
RIMG6109.JPG 久しぶりに観るJR東日本の新幹線に萌え。。。 RIMG6111.JPG やまびこ
仙台行なので寝過ごしてしまって乗り過ごし、、、の心配はございません。

RIMG6112.JPG休みの朝は小原庄子で。
駅弁を買おうかな、と思ったものの、おむすびがとても美味しそうだったので高菜と明太子で。
一応野菜も、、とほうれんそうの胡麻和えも買いました。(健康に気を遣う中年です)

ぷしゅ、っとエビスをぐびぐびし、大宮前で呑み終った私ですが、
RIMG6114.JPGお隣の男性は野菜ジュース
私のビールが気になるようでかなりチラ見されました。でも気にしない気にしない。

RIMG6115.JPGほぼ満席の車内です。
郡山で隣の男性が降りたので、窓側席に移ろうと思ったら、
入れ替わりでオジイチャンが大量荷物を持って乗ってきました。
RIMG6116.JPG目の前に荷物を置いていて窮屈そう。。。。

このおじいちゃん、、ちょっと魚の匂いがして(-.-)、、、、、だったのですが、
携帯の着信音が鳴りまくったり、、一生懸命旅程表を確認したり、、、
あまり旅慣れていないご様子。。。 悪い人でもなさそうだし、、と私もイラつけず。

で、ビールを呑むと途中で催すので(失礼)洗手間に行ってスッキリした後
車両に戻ろうと思ったら、
RIMG6117.JPG久しぶりに見た公衆電話
RIMG6118.JPG新紙幣っていつのこと?(笑)
RIMG6119.JPGてな感じで乗ること2時間。


仙台って近いですよね。あっという間に到着しておりました。

隣のおじいちゃんは目の前に置いた荷物に突っ伏すような恰好で熟睡されていたので、
背中をポンポンとたたいて「仙台に着きましたよ」と声をかけてから降車。

 

あ、仙台駅の駅表、写真に撮るの忘れた。。。。(記事書く段になって気づいた私(-.-))

 

ささ、kotobukimaruさんとのご対面まであと僅か♪

 

 

(つづく) 

 

 

 

 


タグ:新幹線
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

獏

東北新幹線・・・というか東京駅や上野駅から北へ向かう新幹線に
もう10年以上乗っていないことに気づきました・・・(-w-)
仙台 福島 岩手・・・・行きたいなぁ(@@;))

by 獏 (2013-07-07 08:24) 

つるちゃん

うつぼさんにしては、早いUPですね^^
早く読みたかったんだ!
楽しみ♪
by つるちゃん (2013-07-07 10:08) 

lovin

ホームが遠すぎる、、上野はそうなんですね~。
ワタシは東京からですが、在来線からの乗り換えもすぐなので、
なかなか便利です。
仙台、いいですよね~~。
by lovin (2013-07-07 13:28) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
獏さんはお仕事で新幹線も飛行機も乗れるからいいではありませんか!
私は仕事でもう乗ることはありませんから、こうやってちびちびプライベートで
乗るくらいですねぇ。。。
by うつぼ (2013-07-07 16:39) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
えぇ、私にしては早いでしょ。(笑)
だって、姐さんにお話ししてたからこれは優先的に書かないと、、って
気持がかきたてられたんですもの。(^_^)
by うつぼ (2013-07-07 16:40) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。。
東京より上野が近いからついつい、、、です。
それに東京駅って広すぎて迷うし。(笑)
仙台、、、久しぶりでしたが、私が行ったのは殆どが山形でした。(^_^.)
by うつぼ (2013-07-07 16:42) 

kotobukimaru

こんばんは。
続きがわくわくドキドキです。
行き届かなかったのでは、と反省しております。

本日、妻と娘と長州を除いて復習してきました(笑)
by kotobukimaru (2013-07-07 21:38) 

うつぼ

kotobukimaruさん!こんばんは!
いえいえ、こちらこそオンブニだっこでお世話になりました!
本当に山のある世界を楽しませてもらった感ありです。
あと1週間くらい続きますので、つっこみ楽しみにしてます。(笑)
by うつぼ (2013-07-07 22:10) 

YaCoHa

そういえば最近、新幹線に乗っていないなぁ・・・(悩;)
by YaCoHa (2013-07-09 00:06) 

satokot

あぁ。新幹線。15年くらい乗ってないかも(T_T)
札幌にも延伸すること決まったんですけど実際に走るのは20年くらい先みたいで。。。あと20年も待てないからどっか乗りに行きたい!
by satokot (2013-07-09 09:41) 

うつぼ

YaCoHaさん、こんにちは。
帰省されるときもご家族ご一緒だと車になってしまいますよねぇ。
私はペーパードライバーなので、新幹線移動ですが、何度乗っても
ワクワクします。(^_^)
by うつぼ (2013-07-14 18:12) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
北海道新幹線、、の前に九州新幹線に乗られるのはどうでしょう?
って、わたしもそんなに乗ったことないし、九州新幹線は未体験です。
by うつぼ (2013-07-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0