SSブログ

香港弾丸旅行2013~出発編①~ [アジアの旅(香港)]

ちょっと古い話ですが、暫く旅行記をアップします。(^_^)

 



5月中旬、ツイッタとFBで見かけたキャセイパシフィック航空のキャンペーンに目が釘付けになりました。

283612_10151605679310743_1152909550_n.jpg

これです、これ。

土曜か日曜に日本を出発、香港についたら、香港をぶらぶら楽しんで、
その日の深夜便(実質は翌日)に飛行機に乗って翌朝帰国、、、というプランです。

空港税や燃料サーチャージは別途かかりますが、往復で18000円。
こういう企画、日系だとまずありえないでしょうし、なんだか面白そうだし、
自分の体力でもまだできるかしら、なんて思ったらポチッとクリックしてました。

かなり衝動的に、です。(笑)

ちょうどこの頃、転職できるかどうか、って感じだったのですが、
もし転職したらこういうことも暫くお預けになりそうだし、、なんて気持ちもあったし、
こういう無謀な旅行が自分の年齢とか体力で出来るか試してみたかったりしたので。(^_^.)


 

そんなわけで。

RIMG5283.JPG 朝7時過ぎの成田空港です。

第二ターミナルの南側(JALと反対)に進んで、
RIMG5285.JPGかなり端っこまでやってきて
RIMG5286.JPG 庶民クラスですよ、もちろん。

帰りの搭乗券もいただけると、、、とお願いしたら、カウンターのオネエサンが「え?」と聞き返し。
「えっと、キャセイさんの弾丸旅行のキャンペーンで今日はゼロ泊なんですよ♪」と答えると
「あ、ゼロ泊なんですか?」と再び驚かれてしまいました。(^_^.)

預け荷物もありませんので、どうか帰りの分もくださいねぇ、、とお願いして、RIMG5288.JPG往復分の搭乗券

これで帰りバタバタすることもないぜ、、と思いながら、サクサク保安検査&出国。
特に買い物もすることなく、
RIMG5290.JPGエレベータで上階へ。

まだ開いたばかりのキャセイラウンジで、
RIMG5291.JPG寛がせていただきます♪

 

 

(つづく)     

 


タグ:CX ラウンジ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

cocoa051

若くなければできない旅ですね。

by cocoa051 (2013-11-26 17:22) 

hideyuki2007y

へー、これは体力がないと出来ないですよ。ゼロ泊2日?
by hideyuki2007y (2013-11-26 23:23) 

つるちゃん

ああ、いつかFBで見たアレですねー♪
弾丸ツアー、私はたぶん無理やわ。。
by つるちゃん (2013-11-27 14:03) 

lovin

ウルトラ弾丸!
こんなんい行かれていたんですね。
たしかにワクワクたのしそ~~。
by lovin (2013-11-30 13:39) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
若く、、、なくなってきてますが、一度やってみたかったというのが
今回実際やってみたきっかけです。(^_^)
疲れましたけどねぇ、、やっぱり。
by うつぼ (2013-12-01 11:14) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
はい、ゼロ泊2日です。
初日の9時半ごろに飛行機に乗って、翌日の6時には戻っている、、、
なんとも忙しない旅で。(^_^.)
by うつぼ (2013-12-01 11:15) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
はい、FBで中継していた旅です。
時間がなさそうで、意外とあちこちいける旅でしたが、やはりそれなりに
疲れてしまいましたねぇ。。
by うつぼ (2013-12-01 11:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
折角の機会だし、こういうのも面白いかな、という興味で。。。
こうやってネタにもなるし。(笑)
by うつぼ (2013-12-01 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0