SSブログ

柏「まぐろ居酒屋 さかなや道場」でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

チェーン店ネタなのであんまり面白くもないのですが、写真を撮ったのでとりあえず記事に。(笑)


友人と呑むことになって店も決めずに柏で集合し、ここでいいか、と入ったのが、
「まぐろ居酒屋 さかなや道場」です。

(食べログ)→ http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12006189/dtlrvwlst/

以前大人数の宴会で使った時にまあまあだったから、という理由で入りました。

RIMG5284.JPG生ビールで乾杯♪ うまい。
RIMG5285.JPGお通し
竹の子、、もうちょっと大きい方がいいのにな。
RIMG5283.JPG当日のオススメメニュー
RIMG5287.JPGとはいえ間違いない枝豆
RIMG5288.JPG川エビ唐揚げ
チェーン店に行くとなんとなく食べたくなる一品です。。。
RIMG5289.JPGかつおのたたき
チェーン店なのであまり期待していませんでしたが、オススメの割に超ふつう。
RIMG5290.JPGホタルイカの沖漬け
これは呑兵衛の酒心をくすぐる味でした。(^_^)
RIMG5286.JPGで、こんなメニューもありましたが
私には似合わない、というみなさんの声が聞こえてきたので(笑)
RIMG5291.JPG黒ホッピー
セットで450円か400円だったかな。焼酎の量はチェーン店なのでご愛嬌。
RIMG5292.JPG玉子焼き 
温かかったのですが、温め直したって感じ。ま、チェーン店だしね。

で、ホッピー中をお代わりした後、なにやら300ml入りの日本酒を3人で呑んで、
RIMG5293.JPGRIMG5294.JPGこれなんだったかな。
濃いめ(本醸造)の日本酒を2杯飲んだらさすがに回ってきたので、
RIMG5296.JPG青汁ハイ 健康的という理由がつくから。


お魚が自慢の店のハズですが、このほかに注文した5点盛りも美味しいってほどでもなく。。


盛り付けは立体的に豪華に見えるものの、やっぱり味だよね。(^_^.)

とはいえ、久しぶりに会った友人たちとは毒々しい話で盛り上がりましたので結果オーライ。
(私が一番毒づいていたかもしれません(笑))

宴会コースで呑み放題付だとそんなに悪いお店だと思いませんでしたが、
少人数だとこんなもんな、という雰囲気が残念だった、さかなや道場さんでありました。


タグ: ホッピー
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

saru

まっ、まぐろ居酒屋~行かなくては!
by saru (2013-06-22 08:29) 

獏

メニューだけ見ると
全部オーダーしてしまいそうです(@@;)))

by 獏 (2013-06-22 08:59) 

うつぼ

saruさん、こんばんは。
チェーン店、、そこそこ安心ですが、飛びぬけて美味しいってことはありませんし
美味しいところでしたら個人経営をオススメしますよ。(^_^.)
by うつぼ (2013-06-23 21:09) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
メニューを観ると美味しそうなんですけどねぇ。。。。
次回は違うところにいこうかな、なんて思いました。(^_^.)
by うつぼ (2013-06-23 21:10) 

satokot

まぁ、チェーン店だからこんなもんかなーってとこですよね(^_^;)
たまにチェーン店でもすごくおいしかったり接客もきちんとしてたりで超満足することもありますけどめったにないですもんね。。。
by satokot (2013-06-25 10:02) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
チェーン店に過剰な期待は禁物ですね。(笑)
接客だったら大庄グループが好きなのですが(はい、よろこんで!の店)
それ以外のお店は大体が可もなく不可もなく、ですね。(^_^.)
by うつぼ (2013-06-29 10:08) 

lovin

チェーン店だとやっぱり枝豆、から揚げ、ポテトフライ、、とか
無難なものにいっちゃいますね~。
おしゃべりメインならオッケー!
by lovin (2013-06-30 10:47) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
確かに話すのがメインだったのでつまみがこんなもんでもオッケーです。
話がメインでないとやはりつまみも充実してないとこまりますが。(笑)
by うつぼ (2013-06-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0