SSブログ

映画「恋愛だけじゃダメかしら」を観る [映画(や・ら・わ行)]

酷い邦題なのですが、面白そうな話だったので借りてみました。

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



あらすじはAmazonさんより。

【ジュールズ&エヴァン】
ダイエット番組の人気トレーナー、ジュールズ(キャメロン・ディアス)は、
リアリティ番組のダンス選手権で見事に優勝!と同時におめでたも判明!
お相手はコンビを組んだダンサーのエヴァン(マシュー・モリソン)。
ところが次第に、出産や育児、割礼に関してふたりは対立するようになり……。

【ホリー&アレックス】
フリーカメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)は、
広告代理店に勤めるアレックス(ロドリゴ・サントロ)と夫婦ふたり暮らし。
不妊体質のホリーは養子をもらうと決め、夫婦で斡旋団体の面接を受ける。
先走るホリーに、アレックスは戸惑うばかりだった。

【ウェンディ&ゲイリー】
ウェンディ(エリザベス・バンクス)は絵本と赤ちゃんグッズ店のオーナーだが、
夫のゲイリー(ベン・ファルコン)との間に子供がいないのが悩みの種。
2年越しで妊娠に成功するが、ホルモンバランスの不調でウェンディは
毎日が絶不調になるのだった。

【ロージー&マルコ】
高校時代の同級生で、今はホットサンド店のライバルとして
火花を散らすロージー(アナ・ケンドリック)とマルコ(チェイス・クロフォード)。
ある夏の夜、何の気なしにしたセックスが百発百中!!
予期せぬ妊娠に若いふたりは動揺し、一時は中絶も考えたが……。




 


 

ひっどい邦題。(笑)


この映画、アメリカの妊婦向けバイブルを基に作られた作品なんですね。

って、私にはもうご縁のない話なんですが。。(-.-)

多分、出産経験者にはアルアル的な内容なのでしょうし、
これから出産される方にはきっとバイブル的な存在になるのでしょう。 たぶん。

わたしには検証のしようもないのですが(^_^.)、友人とか義姉(でも年下)に聞いてみるかな。

まあ、そういう点ではないところで思ったのは、
生命の尊さみたいなものと、自分も自分の命は大事にしないといかんな、ってことでした。

子供に恵まれず、養子を迎える、それもアメリカではごく普通のことなんでしょうね。
日本ではなかなかそういうのってまだまだだと思いますが、
自分が養子を迎える、、もし結婚していて(←私がね)子供が出来なくて、、、
じゃあ養子、、なかなかそういう気持ちになれないと思うのですが、
誰しも自分の意思で生まれてきたわけではなく、事情があって親と暮らせない、
そういう子供を迎え入れる、、そういう気持ちももっと普通になっていかないと、、、なんて
見ていて思いました。

私は父も母も兄弟姉妹が多かったので従兄弟従姉妹が20人もいるのですが、
その内、子供ができずに治療してもできずなんて従兄弟従姉妹がいたりして、
こういう場合、養子をとる、、、というのがなかったのですが、こういうこともある程度は
進んでいくのがいいのかも、なんて思ったり。。。。。

というわけで、ジェニロペ演じる夫婦のエピソードが一番気になりました。。

 

とはいえ、どのエピソードも見ていてわかるというか、
別々に進むエピソードが最後にはうまく絡んでいくので観終わったあともホッとした次第。


キャストの中では普段好きじゃないんだけど妙にはまったのがキャメロン・ディアスでした。
自分の妊娠をリアリティショーで映しまくる役柄を楽しそうに演じていた、、ように見えた。(^_^.)

 

というわけで、夫婦カップルで見ると自分に投影できるのでは?と思いつつ、
私のような立場でも色々考えることのできる「恋愛だけじゃダメかしら」でありました。

 

しかし、ホントに酷いなー、邦題。 (-.-)

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

lovin

たしかにタイトルひどい。。
姐さんの記事読まなかったら、そんな内容って思わないようなタイトルですやん?(笑)

by lovin (2013-12-26 09:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
邦題、なんとかならないんでしょうかねー。
毎回へんな邦題の映画を見るたび思います。
配給会社が敢えてそれを狙っているとも思えないし。
by うつぼ (2013-12-31 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0