SSブログ

金町「大松」でワイン三昧 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

久しぶりに金町の大松さんに行きました。

今回はこのブログにも時折登場するミセス大食い選手権のSちゃんです。

約束の時間から毎回ちょっぴり遅れるSちゃん(道に迷うこともありますが)
今回約束よりちょっぴり早く着いたのがよほどうれしかったようで、
「うつぼさん!今日は3分早く着きました!3分も早く!」と嬉しそう。

こら。 3分ぽっちでそんなに喜ぶでない。(-.-)

と思いましたが、あんまり嬉しそうだったんで逆に笑いました。
Sちゃんのこういう天然なところが好きで時々一緒に飲みたくなるわけで。




で、大松さんに到着し、奥の小上がり席に着席。

RIMG5100.JPGはい、乾杯♪

お通しは2種類。
RIMG5102.JPGSちゃんはカツオの中落ち
RIMG5103.JPG私は鯛のみぞれあえ
相変わらず美味しいです。
RIMG5098.JPGで、当日のオススメ
RIMG5099.JPGやっぱり春だしね。
(ちなみ訪問したのは4月初旬)
RIMG5104.JPG 蛍烏賊がぷりっぷり!!!

RIMG5106.JPGこれで750円
さすが金町の大衆酒場、といいたくなるくらいリーズナブル。
RIMG5109.JPGで、黒ホッピーにスイッチ。
RIMG5111.JPG鶏唐揚げサラダ 
Sちゃん注文の品ですが、ドライトマトもちらしてあって甘くて美味でした。
RIMG5112.JPG自家製ぬか漬け 安心の味
RIMG5113.JPG出汁巻玉子 
今回は塩味でお願いしましたが、ここの出汁巻、本当に美味しいです。
RIMG5114.JPGで、麦茶ポットで赤ワイン。

このあたりから2人とも互いに毒を吐きまくりアルコールのピッチも上がって、
麦茶ポットをお代わりしました。

で、2人ともかなり酔っ払っていたので、終盤に揚げ物2連発。
RIMG5115.JPG竹の子天ぷら
春だし、、と注文しましたがホクホクで美味。
RIMG5117.JPGたこから揚げ
なんか、タウリンとか何とか言いながら注文したようですが、
ま、柔らかくてぷりぷりしていて酒に合えばいいんだいいんだ。
RIMG5118.JPG焼きおむすび 
Sちゃんが注文してくれたのをちょこっと分けてもらいました。

てな感じで3時間弱。。。。

さすがにこれ以上は止めとこうと酔っ払いながら打ち止めし、お会計。
諭吉さんから英世が2人と小銭が返ってくる良心会計でございました。。。

で、帰りは私とSちゃんは逆方向。
金町から北千住まで3つ乗って乗り換えるだけだから大丈夫かな、と見送ったのですが、
運の悪いことに小田急線直通の電車だったせいか、Sちゃんは座って心地よく寝てしまい、
小田急線沿線まで行ったらしく、ちょっとした小旅行となりました。(笑)

随分年が離れている後輩なのですが、妙に人懐こくてこうやって時折呑んで話がしたくなる存在で
今回も楽し過ぎて呑み過ぎました。(^_^.)

というわけで、気の置けない相手とお手頃に美味しく食べて呑めて大満足の大松さんでありました。


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

獏

こういうお店で気の置けない後輩と・・・いいですね☆
私も先日旧友とかなり久しぶりに再会して
立ち飲み屋で3時間立ったままで飲んでました(@@;))

by 獏 (2013-05-24 09:34) 

つるちゃん

あ、メニューの値段の書き方が変わりましたね^^
以前は、漢字だったっけ・・

大食いSちゃんとの呑みだと、やはりオツマミ多いですね~(笑
終盤に揚げ物、スバラシイ♪
by つるちゃん (2013-05-24 12:48) 

ばん

自転車で40分くらいなので今度行ってみます。
by ばん (2013-05-24 13:16) 

satokot

春ですね~♪旬の味も楽しみつつ、気の置けない友人と呑めるのは最高ですね!
by satokot (2013-05-24 13:44) 

luckystream

Sちゃん、可愛いw
憎めない子っていますよね^^

麦茶ポットでワイン、いいな~。
これはお茶のようにジャブジャブ飲みたいですな。
アカンか・・・。
by luckystream (2013-05-24 21:03) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
立ち飲みで3時間、、、話が盛り上がったにしても凄い体力ですね。。
お酒が入ると基本的には盛り上がるのですが、この後輩と呑むと
更に盛り上がります。
気の置けない人とのお酒って本当にお酒が進みますね。(^_^)
by うつぼ (2013-05-25 08:13) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、おはようございます。
メニュー、、、言われてみたら確かに。言われるまで気づきませんでした。(^_^.)
さすが姐さん!!!
終盤の揚げ物、、、へろーめ兄さんが乗り移っていたのかもしれません。(笑)
by うつぼ (2013-05-25 08:16) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
自転車で行きはよいですが、帰りは飲酒運転でつかまっちゃいますから、
帰りは押して帰ってくださいね!

by うつぼ (2013-05-25 08:17) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
大衆酒場も色々あると思いますが、このお店は本当になにを食べても
美味しいですし、季節を感じられます。
これからもマメに通いたい美味しいお店です。(^_^)
by うつぼ (2013-05-25 08:20) 

うつぼ

luckyさん、おはようございます。
Sちゃんを見ていると若いっていいな、と思います。(笑)
麦茶ポット、、、なぜかこういう店だと逆にしっくりきてしまうというか、
呑んだるでぇ、、、的な気持ちになれますね。(^_^)
by うつぼ (2013-05-25 08:22) 

krause

北千住・金町、この地名を聞くだけで、気分が高揚してきます^^。
by krause (2013-05-25 18:42) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
どちらも酒呑みにはたまらないエリアです。
ご希望とあればご案内します!!
by うつぼ (2013-05-26 12:12) 

kotobukimaru

出汁巻きからあふれる出汁がなんとも堪りません!!!

いつ見てもコスパ抜群ですね。
マグロの中落ちはよく見ますが、鰹って見たことがないかも。
by kotobukimaru (2013-05-26 17:21) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
ここの出汁巻、、注文してから出てくるまで時間がかかりますが、待っても
美味しいので必ず注文したくなります。(^_^)
場所柄もそうですが、大衆酒場を謳っているので本当に良心的な値段で
驚かないで支払できるのがありがたいですね。 カツオの中落ち、ちょっと
もらいましたが、日本酒に合いそうな味わいです♪
by うつぼ (2013-05-26 19:34) 

lovin

Sちゃん、会ってみたいな。(笑)
どんな毒吐きまくったのか、興味しんしんです。

by lovin (2013-05-28 21:46) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
Sちゃん、、、会社をお互い辞めても時折付き合ってくれる可愛い妹みたいな
存在です。。。
毒、、、そりゃもう悪口に決まってますよ。だから盛り上がる!(笑)
by うつぼ (2013-05-29 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0