シンガポール旅行記2013~リトルインディア編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

ホテルで一段落した後は、夕食調達で、外に出てぶらぶらしました。

初めてシンガポールに来たとき(もう15年以上前かな)、
現地に住んでいた友人が連れていってくれたお店の料理が食べたくなったので、
それを求めて、、ぶらぶらです。

その後、一度お持ち帰りで食べたのですが、もう一度食べようと当時の記憶を頼りに歩いたら
店が移転していたようで、食べられず、、、で、現在の場所が分かったので、そこまで歩くことに。

とはいえ、ホテルと店の位置関係は地図でざっくり確認しただけで出発したので
相変わらずの無計画ぶりが災いして、帰り道でちょっと迷子になってしまうわけですが。(:_;)

ま、これも旅の醍醐味ってことで。(笑)

RIMG4402.JPGで、ホテルを出発して
RIMG4403.JPG近くに冷蔵庫(笑)を発見。これで晩酌も問題なし。
 RIMG4404.JPG取敢えず大通りを目指します

RIMG4405.JPGアイリッシュパブみたいなお店もありました
(こういうお店には白人観光客がたくさんいます)
RIMG4406.JPG香辛料の香り漂う中
RIMG4407.JPG3か国語表記
RIMG4408.JPG道端でなぜか売られていたデンデン太鼓
RIMG4410.JPGThe Jungle Tandoor
サファリルックの店員さんが外に何人か立っていましたが、
ジャングルっぽい内装の中でインド料理が食べられるレストランのようです。

RIMG4411.JPG輪タク
今は完全に観光客向け、のようです。10台以上がかたまって爆走してました。。。。

RIMG4412.JPGで、向こうに見えるホテル
10年くらい前に一度泊まったことがあるロイヤルパークホテルで、
ここを目指していけば目的のお店も近いだろう、と目印にして前進前進。
RIMG4413.JPGモスクもありました。
RIMG4414.JPGだんだん近づいてまいりましたよ。
で、このホテルの前を通り過ぎたところに、
RIMG4416.JPG大和旅館

駅からもそんなに遠くないバジェットホテル、みたいです。
かなり昔からあるホテルのようですが、こういうところもネタ的には面白そうかも。(^_^.)

RIMG4419.JPGで、やっと発見。
日本語表記があるくらい日本人観光客がたくさん食べに来るお店なので、
ちょっと強気な感じもするのですが、ま、美味しいからね、と思って注文すると、
混んでいるので30分経ったらピックアップにきて、と言われちまいました。
RIMG4422.JPGてなわけで、近くのムスタファセンターへ。
物凄く広いショッピングセンターなのでぶらぶらしていたらあっという間に30分。

品物を受け取って後はホテルに帰るだけ、と来た道でない道を進みはじめ。
RIMG4423.JPGそういうことするから迷うんだよ、私。
途中で、ここどこだっけ?なんて思いながらぶらぶら。
行きのように目印になるような大きな建物がないので、迷って迷って
RIMG4424.JPGあれ、このお寺は行きにも見たよ。
ということに気づいて方向修正して、
RIMG4425.JPGあ、ホテルの近くまできた。(^_^)

てな感じで、本当は20分くらいのところを帰りは30分かかって無事ホテル着。。。。

ちょっと冷めましたが、これから晩酌&夕飯タイムです♪

獏

某コンビニの看板は海外へゆくと内部に照明を仕込んだ
日本式ではなくなりますよね~台湾でもそうでした。。。
しかし行ったことがお有りとはいえ一人でブラブラと・・・(@@;))
私にはムリかなぁ。。。。

by 獏 (2013-08-29 08:32)

つるちゃん

何買ったんだろう~♪
って、姐さん。知らない街の迷子って私は恐くてダメです。
近くに馴染み深い冷蔵庫があってよかったですねー(笑
by つるちゃん (2013-08-29 13:55)

saru

ヒルマンと言えば、きっとアレですね~
つづきが楽しみです。(^^)/
by saru (2013-08-29 22:56)

hideyuki2007y

こうやって夜気楽に出歩ける町がいいですね。
一人呑み?でも楽しめそうです。
by hideyuki2007y (2013-08-29 23:42)

satokot

多少迷子になってもちゃんとたどりつけるからスゴイですね。私は気が小さいので地図は必ず持っていきます。。。
ちょっとの迷子ならいつもと違った風景が見られるし旅のスパイスってことでいいんじゃないでしょうか(^^)
by satokot (2013-08-30 14:13)