SSブログ

シンガポール旅行記2013~スンゲイ・ブロウ自然公園編①~ [アジアの旅(シンガポール①)]

シンガポール旅行記に戻ります。 ラストスパートです♪

 


 

シンガポール滞在4日目、この日も「お金をかけない観光」をテーマに、
ホテルからはちょっと遠くの自然公園まで足を伸ばしました。

ジュロンイーストで赤い路線(勝手に丸ノ内線と呼んでいた)に乗り換えて、

RIMG4902.JPGクランジ駅で下車。

マレーシアに近い方なので、結構電車に乗って1時間くらい。
RIMG4903.JPG地上駅です
RIMG4904.JPGチェーン店の広告
ananas cafeって結構郊外の駅にあるのですが、
ご飯もので2.5㌦とかお安いんですよね。
一度入ってみようと思いながら今回も入らず、、、でございました。
で、バスに乗る前にICカードにお金をチャージしようと窓口に並ぶと
RIMG4906.JPG私の目の前にお坊さん
普通に並んで普通にチャージしてました。。窓口のオバちゃんの対応もごくごく普通。。。

RIMG4908.JPGで、バス乗り場へ。
RIMG4915.JPG925番のバスに乗るんですが、 RIMG4913.JPG少ない。
同じ乗り場から出る170番は5分に1本はやってくるのですが(沢山人が乗る)
925番のバス、、そんなに乗る人いないのかしらね。
RIMG4909.JPGバス停で待っていて見かけたもの
RIMG4910.JPGTHHなのにTHEと空目
「ザ・企業」ってすげー、と勘違いしてしまいました。(笑)
RIMG4914.JPGVIVO CITY行きのバス
これに乗ってVIVO CITYにいけば、セントーサ島行きのモノレールに乗りやすいですね。
で、やっときたバスに乗ると、インド系の人たちでバス混み混み。
循環バスなので、駅で降りずにそのまま乗っている人ばかりで、なんとかスペース見つけて乗車。

インド系の人たちは途中でごそっと降りてしまい、それからは座れましたが、
後ろに座った現地駐在と思しき日本人ファミリー(30代半ばくらいかな、父、母、娘)が
大声で話していたので、「私、日本人に思われてないのかな(^_^.)」なんて思ったりして。。。

バスはカーブだろうがなんだろうが猛スピードで走り続け、
RIMG4912.JPGちょっと怖かったね。((+_+))
15分くらいでRIMG4916.JPG到着。
RIMG4917.JPG案内板 RIMG4918.JPG土日祝日は1ドルとな。
まあ、1ドルくらいなら無料と同じようなものですね。
RIMG4919.JPGで、このオッサン。
この蒸し暑い中、上着をちゃんと着ている白人のオッサンだったのですが、
駅前のバス停で並ばずにあっちこっちとゆらゆらしていたので「気持ち悪いな」と思っていたら
同じバスに乗り、しかも同じところで下車したという。。。(-.-)

まあ、園内はとても広いので、すぐ視界から消えると期待しておりますが。
(その通り、その後は見かけませんでしたし)
RIMG4920.JPGビジターセンターを目指します
RIMG4921.JPGが、結構距離があったりして。
RIMG4922.JPGはいはい、こっちね。
RIMG4923.JPGと歩いたところで

RIMG4924.JPGビジターセンター
RIMG4925.JPGウッドデッキの橋を渡って
RIMG4926.JPG1ドルお支払(日曜日だったので)
RIMG4927.JPG頼みの綱、園内地図
RIMG4928.JPGじゃ、散策スタートです RIMG4929.JPG暑い。。。
RIMG4930.JPG はい、レツゴー。

(つづく)


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

獏

外国での列車の旅って憧れます☆
台湾で乗っただけなので~(@@;))

by 獏 (2013-10-07 08:36) 

lovin

おっさん、ちょっとあやし~~。
レッツゴー!
by lovin (2013-10-08 22:17) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
列車といっても地下鉄が郊外になると地上に出る状態です。(笑)
なので、情緒はありませんが、長く乗っているのは楽しいです。(^_^)
by うつぼ (2013-10-14 11:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
このオッサン、本当に不気味でしたが、園内では一切見かけなかったので
ホッといたしました。。。
by うつぼ (2013-10-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0