SSブログ

シンガポール旅行記2013~チャイニーズガーデン編②~ [アジアの旅(シンガポール①)]

池に浮かぶ船の形の邀月航を観た後は、池の周りをぐるっとまわります。RIMG4767.JPGこういう船って
昔は風流だったんだろうなと思いますが、今は周囲にビルも見えたりしますしね、
なんとなく見ていても落ち着かない感じがします。
RIMG4769.JPG 池の中にいた魚
こういうところは鯉&亀が相場だと思っていたのですが、シマシマの魚&亀でした。

RIMG4771.JPGで、この辺りで、

ポンポンいたい。(;_;)

朝食べたお粥に入っていたレバーが生煮えだったのかしら。赤かったしねぇ。。
よく分からないのですが、取敢えずガマンできなくはないものの、

RIMG4773.JPG洗手間があったのでGO。

超緊急事態ってわけでもなかったので、のろのろと歩いて洗手間に向かいましたが、 RIMG4774.JPGトイレの蓋に京劇ペイント
RIMG4775.JPGレッツリサイクル
RIMG4776.JPGお腹の痛みが和らぎました(笑)

ヽ(^。^)ノ すっきりした


これが香港だったらきっと洗手間に入っても落ち着けなかったと思いますが、
さすがシンガポール、無料施設でもちゃんとしていたので安心して入れました。


一安心したところで、なんとなく日本庭園のようなゆるさ爆発がもう期待できないような気がして、
汗かいて暑いし、適当なところで失礼しようかな、なんて気持ちになったりして、
池の反対側を通りながら入口に向かうことにしました。
RIMG4777.JPGタイヤをリサイクルした植木鉢
RIMG4778.JPG孔子先生像
RIMG4779.JPGさ、帰ろう帰ろう
RIMG4780.JPG歩きはじめたら
RIMG4781.JPGなんだろう、ここ
RIMG4782.JPGRIMG4783.JPG
RIMG4785.JPG亀博物館のようです。
で、中に入ったら、鯉が泳ぐ池があったのですが、
RIMG4786.JPGKOI POND RIMG4787.JPGなんか金魚並みにちっちゃい鯉 RIMG4788.JPGエサに群がる小鯉
RIMG4790.JPGオジイチャンと孫
RIMG4791.JPGえさやっちゃダメだって。(-.-) RIMG4792.JPGで、亀見ようと思ったら有料5ドル。
じゃ、別に見なくてもいいかと中に入らず、
RIMG4793.JPGこんな行き止まりの橋を見ながら
RIMG4794.JPGずんずん入口に戻ります
RIMG4795.JPGもうちょっと涼しければな
RIMG4800.JPGのんびり散歩できるのに。

と、結局面白いものといえば、洗手間くらいでございましたが、
1時間くらいの散歩(トイレタイム含む)で、まあまあ楽しめたチャイニーズガーデンでありました。


って、ちょっと拍子抜けだったんですけどね。(^_^.)

ささ、次の観光スポットに移動しましょう。

(つづく)
 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

獏

シンガポールって噂に違わず清潔なんですね~♬☆

by 獏 (2013-09-25 08:27) 

satokot

お手洗いが清潔でなによりでした。さすがシンガポールですね。
by satokot (2013-09-25 23:58) 

lovin

最近は日本もトイレがきれいなところが多くなって、
すぐにおなかいたくなるワタクシ的にはシアワセですが、
海外はまだちょっと。。と思ったら、シンガポール、さすがですねえ。

by lovin (2013-09-29 09:21) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
一度だけ凄まじいトイレに遭遇しましたが、あとはどこにいってもきれいで
安心です。(^_^)
by うつぼ (2013-09-29 14:57) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
はい、清潔で安心してスッキリできました。(^_^)
シンガポールでよかったです。。。
by うつぼ (2013-09-29 14:58) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
いちおう、除菌シートなどは持参するのですが、海外は水圧の関係か
流れがよわかったりするのも困りものです。
その点、シンガポールは日本と変わらずで安心です。(^_^)
by うつぼ (2013-09-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0