SSブログ

シンガポール旅行記2013~ペーパーチキン編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

というわけで、地図も持たずに適当に歩くのでモレナク迷子になるという、
旅の醍醐味を味わいながら無事ホテルに戻りました。

RIMG4419.JPG ヒルマンレストラン
昔はアルバートコートというブギス寄りのエリアにあったような記憶なのですが、
今はファラーパークというリトルインディアエリアにお店があります。
あとは、姉妹店でマンヒルレストランというのもあるみたいですが、こちらは未訪。。。

1階で店主と思しきオジちゃんに注文し、30分後にピックアップ、
迷ってホテルに戻って一段落したところで、
RIMG4429.JPGいただきま~す
RIMG4430.JPG可愛らしいデザインです
RIMG4431.JPG白飯(蒸してある)と青唐辛子のピクルス
このピクルス、全然辛くなくて箸休めにピッタリで、思わず土産に瓶詰を買ったくらいです。

 RIMG4432.JPGカイラン菜炒め
RIMG4433.JPGと、お目当てのペーパーチキン

味付した鶏肉を紙に包んで揚げた料理なのですが、本当に美味しくて初めて食べた時感激したくらい。
去年、有楽町のシンガポールリパブリックでも食べましたがカレー味でちょっと??だったので、
やっぱりヒルマンでまた食べたいな、と思って再訪したのですが、

 RIMG4434.JPGオンザライス!
ご飯にタレが染みてこれまたウンマイです。
RIMG4436.JPGま、進むよね。(^_^) 

最低注文数が5個で10ドル、カイラン菜も10ドル(同じ値段でビックリしました)、
20ドルの夕飯は少々豪華でしたが(旅の予算を考えるとね)
久しぶりのぷりぷりジューシーなチキンに満足満足のペーパーチキンでありました。

(つづく)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

獏

ピクルスもチキンも美味そうですね~☆☆☆
やっぱり旅先の楽しみは「食」ですね(^w^)☆

by 獏 (2013-08-30 08:24) 

satokot

青唐辛子のピクルスとは変わってますね。現地ならではの食事って感じでとてもおいしそう(^^)
by satokot (2013-08-30 14:05) 

saru

ペーパーチキン!美味しいですよね~
また食べたくなりました。
by saru (2013-08-31 07:02) 

kou

ペーパーチキンという食べ方、初耳でした。
シンガポール名物でしたか。
乗換えも含めてまだ一度もシンガポールには降り立っていませんので、いずれは行ってみたい場所です。
by kou (2013-08-31 18:15) 

lovin

ペーパーチキン、食べたこと無いですが、
ぜったいにおいしそう。(笑)
オンザライスでビールもグビグビしてる姐さん、
うらやましい~~。
by lovin (2013-09-01 14:53) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
食といえば、シンガポールは多民族国家なのでバラエティに富んでます。
しかもお手頃なので屋台では気軽に色々食べられますよ。(^_^)
by うつぼ (2013-09-01 18:39) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
海外に行くと日本食はなるべく避けてます。美味しくないし高いので。(^_^.)
その代り現地のご飯は手頃で美味しいです。せっかくなので試さないと!
by うつぼ (2013-09-01 18:40) 

うつぼ

saruさん、こんにちは。
日本でも手軽に食べられたらいいのにな、と思う味です。(^_^)
ヒルマンはちょっと天狗になってる感もありますが、やっぱり美味しいので
行ってしまいますねぇ。
by うつぼ (2013-09-01 18:42) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
東南アジアで行ったことがあるのはここだけですが、
きれいで安全で何を食べても美味しい、という点でオススメです。
ペーパーチキン、、、これは必食です!
by うつぼ (2013-09-01 18:44) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
オンザライス、最近はあまりやらないのですが、こういう旨みが出るものは
ライスで逃さず楽しみたいですもんね。(^_^)
by うつぼ (2013-09-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0