SSブログ

広島旅行記2013~出発編②~ [日本の旅(中四国)]

無事飛び立った飛行機は旋回しながら西に向かいましたが、
当日はとても天気がよかったので、東京ディズニーランドやディズニーシー、
東京ドームや新宿副都心、国立競技場などが、ジオラマのように見えました。
特に、東京スカイツリーは以前ビールを買ったときおまけにくっついていた
RIMG2803.JPG これ。
RIMG2801.JPG ホントにこんな感じに見えてしまい、
東京23区ジオラマを見ているような気分になって(ディズニーランドは東京じゃないけど)
一人窓に顔をくっつけて興奮しておりました。(^_^)

飛行時間は1時間ちょっと、飛び立てばあっという間に広島着いてしまいますので、
東京の景色からすぐ富士山上空あたりを通過します。

RIMG4210.JPG そろそろ富士山♪
と思って窓の外を見続けていたのですが、
RIMG4212.JPGあれ?
RIMG4213.JPGあれあれ?
RIMG4214.JPGあれあれあれ?
RIMG4216.JPGあぁぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇ。

雲がもくもくしていたので、よく見えないまま富士山を通過してしまいました。。(-.-) 

と、ドリンクサービスのカートがやってきたので、コーヒーをお願いして。
RIMG4217.JPG いただきます。

この便はJEXの乗務員が対応していたのですが(幹線でないところだと多いようで)
以前はミルクをお願いすると出してくれたおしぼりを出してもらえず、
ミルクの蓋を開けた時にピシュっとミルクが飛び出ても拭くことできず。(-.-)
ま、このあたりの匙加減はCAさん個々の判断みたいなので仕方ありませんが、
出来ればほしかったかな。

あと、気づいたのは紙コップがかなりチープになっていてコスト削減?と思ったこと。
クラスJの茶菓も復活しないし、、国内線はこのままなのかな、なんて思いました。
(国際線にはかなり力を入れているのにね)


隣のオッサンは3席空席だった通路挟んで反対側の席に移動してくれたので
この頃には肘掛を独り占めして寛いでおりました。(^_^)


今回クラスJの席も空いていたので乗ろうかな、と思ったのですが、
B737の国内線仕様だとクラスJのすぐ後ろの15列の方が足元ゆったりなもんで、
この席が空いているときは迷わず選びます。

RIMG4219.JPG 私の目の前の席はクラスJ

RIMG4220.JPG こんなに足元ゆったりなんですよ。(^_^)

と、コーヒー飲んでゆったりして、
RIMG4221.JPG外の景色を見ながら
RIMG4222.JPGヨネスケの「ラーメン屋」を聞きながら
この人のも悪くないけど、やっぱり寿輔師匠の方が泣けるわぁ、、と思ったり、
U字工事の栃木ネタ(特にカンピョウ話)に一人爆笑し、
RIMG4223.JPG いつまで経っても素敵♪と曲を聴きながら思ったりしていたら、
飛行機は降下体制に入り、雪で視界が真っ白、、、、という中、広島空港に到着。。。


入国審査も荷物ピックアップもないので機外に出た後はあっという間に空港到着ロビーへ。

ここからは、へろーめ兄さんと一緒に観光します。(^_^)

(つづく)


タグ:JL
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

獏

富士山は残念でしたね。。。
さてどこへ行かれて何を召し上がられたのか
興味津々でございます☆
へろーめさんがいらっしゃれば
食べ物もお酒もかなりディープなツアーが
期待できそうです~(^m^)

by 獏 (2013-02-19 08:43) 

kotobukimaru

へろーめさん、元気なんですね。
心配してたんです。
へろーめさんとの飲み記事、楽しみにしています!!!
by kotobukimaru (2013-02-19 14:39) 

lovin

富士山、見たいですよね~。
と、言いつつ、ウナギ国出張のときには
いつも富士山側席予約するのに、
通過するときは爆睡してるワタクシ。。(汗)
by lovin (2013-02-19 23:06) 

satokot

お天気いいときの飛行機旅はいいですよね!
しかし富士山にご対面できなかったのは残念。。。あとちょっとって感じでしたけどね~。
by satokot (2013-02-20 06:39) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
富士山、雲が邪魔で邪魔でイラつきました。(V)o¥o(V)
到着後に行った場所は今日ご覧いただいたと思いますが、だらだらと
続きますので頑張って読んでください。
by うつぼ (2013-02-20 19:48) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
へろーめ兄さん、本当に一回り萎んでいて驚きましたがお元気でしたよ。
夜の飲み、、、これはかなり先になりますがお楽しみに。(^_^)
by うつぼ (2013-02-20 19:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大阪や沖縄に移動される際は是非左の窓側席を!
上から眺める富士山、天気がいいと素晴らしいですよ!!
by うつぼ (2013-02-20 19:49) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
東京を上から眺めた時のジオラマのような光景は楽しいですよ!
っていうか、私がこの手のジオラマとか模型が好きだから、なんですが。
富士山、、北海道に行くときは通りませんが(笑)西に向かうときは、観られると
ご利益ありそうな気持になります。(^_^)
by うつぼ (2013-02-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0