広島旅行記2013~帰る編①~ [日本の旅(中四国)]

朝は羽田のラウンジ、昼は竹鶴、そして夜は楽しくワイワイ呑んだ翌日。

二日酔いはありませんでした。(驚)

普通に起きて支度して、テレビで見ていた張本さんの「喝!」を途中で切り上げてチェックアウト、
広島29 (2).JPG朝の広島市内
ちょっと早めにバスに乗って空港へ。

バスの中には(話の内容だと)沖縄に向かうオジちゃんオバちゃんグループがいて
ものすごくヤカマシカッタので(こういう時一人で行動しているとつらいわね)
ノイズキャンセリングンホンで音楽を聴きながら騒音をシャットダウンしました。
沖縄で買うお土産の話や、何食べて何見るか、盛り上がるのはいいけれど、
(旅立つ時に盛り上がる気持ちはよくわかるけどね)
周りに迷惑かけちゃいけません。(^_^.)

と、途中から騒音遮断でぐーすか寝ていたら広島空港に到着。。。

広島29 (3).JPG 出発時刻の2時間弱前に到着。(国際線並)広島29 (4).JPG広島なのでマツダ車が飾られていました
で、朝食まだだし、何か食べようかな、と上階のレストラン街に移動しましたが、
牡蠣で有名な「かなわ」は開店前。開いていたのは、お好み焼き広場、とお好み焼きのお店。

広島30 (1).JPGお好み焼きのお店
お好み焼きで一店舗あるのですが、この他につけ麺とお好み焼きのお店が集まる広場、
なぜ分かれているんでしょうね。
テナント料を沢山支払うかどうか、の違いだとは思いますが。

広島30 (4).JPGビールのサンプルまで。

なんとなく落ち着けるのはこっちかな、と思って店舗の方に入りました。

広島31 (1).JPG てっ平さん
広島31 (2).JPG 美味そう(^_^)広島31 (3).JPGメニューいろいろ
広島32 (2).JPG酒の肴もいっぱい
とはいえ、ちょっと迷って酒は注文せず、お好み焼きだけ注文して。
広島31 (4).JPGでも、目の前に酒
広島32 (1).JPG右手にも酒酒酒
広島32 (3).JPG追加注文しました
つきだしの大根は無料だったようです。良心的。

ちなみに隣のオジサンは小いわしの天ぷらにビールを飲んだ後、
利き酒セットを注文し、更に気に入ったお酒を1合追加してました。
(その後呑みつづけていたかは不明ですが。。。。)

お店のオネエサン、とても感じよく、
利き酒のオススメを聞かれたときの受け答えも非常にテキパキしていて、
凄いなあと感心しましたが、私はさすがにここではポン酒は我慢です。

ちなみにちなみに、もう一方の隣で食べ終わっていたオジサンは、
「ちょっと買い物に行ってくるから」と会計しないで店を出ていき、
20分以上戻らなかったので「荷物置いたまま食い逃げ?」と思ったのですが、
その後戻ってきて会計して、置いていったデカい紙袋2つにリュック、
更に買ってきた土産かなにかの紙袋を持って店を出て行きました。
これ全部もって飛行機に乗るつもりなんだろけど、周囲の人は迷惑だろな。(^_^.)

なんて、相変わらず暇でついつい人物観察していたら、
広島33 (1).JPG 牡蠣のお好み焼き広島33 (2).JPG 牡蠣ぷりぷり

広島のお好み焼きってキャベツがたっぷり入っているのがいいですね。
ちょっとソースかかりすぎで塩気が強いかなと思ったのですが(塩分気になる高血圧で(^_^.))
空港でこんなに美味しく食べられてラッキーです。
(私の中では「空港=高いけどそんなに美味くない」のイメージ)

さすがに量が多くて全部は食べられず1/4くらい残して終了。。。

美味しくて満足。(^_^)

この後、一つ下のフロアでお土産を買って保安検査を通った後は、ラウンジに向かいます。