SSブログ

広島旅行記2013~夜はぐびぐび編①~ [日本の旅(中四国)]

へろーめ兄さんの提案のお陰で楽しい竹原観光が出来た後は、
広島市内に向かい夜の部です。

車中では、私が会社を辞めた訳(かなり会社の悪口を言ってしまった)、
ソネブロの話とか(こういう人にはきてくれると楽しいけれど、こういう人はきてほしくないとか)
ネットは匿名性があるから楽しいとか(フェイスブックの実名はよろしくない、とか)
広島16 (2).JPG夕焼けを見ながら、
無事広島市内に到着。

一旦私はホテルでチェックインし、
広島17 (3).JPGJAL CITYから見えた景色

部屋で一段落した後、兄さんと再び合流して夜の部会場に向かいましたが、
予約の時間まで15分あるからどっか寄る?という兄さんの一言で、
広島18 (2).JPG三ツ星さんへ
ここは、兄さんの記事でも拝見したお店。
(兄さんの記事)→ http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2009-11-10
広島19 (8).JPG 最近は西でも呑めるようになったホッピー
広島19 (7).JPGお手頃価格ですね。
広島18 (3).JPGカウンターと長テーブル
座れるスペースもありましたので、そこに着席。
広島18 (4).JPG 電球が昭和な感じ広島19 (1).JPG お手頃価格ですねぇ広島19 (4).JPGで、どうしようかな、と迷い
広島19 (2).JPGバイスサワーで乾杯
兄さんは青汁ハイ 酒呑むのに健康を理由づけたいみたいです
広島19 (3).JPGがつ刺し
この手のものは東京の下町でしか食べられないもんかと思っていましたが、
ぷりぷりこりこりで大変美味しゅうございました。
(切り方がとても上品でビックリしたけどね(^_^.))
広島19 (5).JPG目の前にあったサッポロ焼酎の瓶
と、ちょびヒゲM氏から兄さんに電話あり、三ツ星に居ると伝え、このお店で合流。
カウンター席に移って、ちょびヒゲM氏にお久しぶりのご挨拶。

広島19 (6).JPGちょびヒゲM氏注文の「燃えろカープ」


いわゆる「金魚」ってやつだと思うのですが、唐辛子漬けの焼酎を割ったものらしいです。
紫蘇入りが気に入りつつちょっと呑ませてもらいましたが、確かにピリッとしていたかな。


で、ここで気づきました。
広島19 (2).JPG バイスサワー 
何味かずっと考えながら呑んでいたのですが、苦手な「梅」味でした。
炭酸でマイルドになっていたので気づかなかったのですが、
呑めた自分にビックリ。(笑)

苦手といってもこれはいけそうだ。でも、梅とわかったら今後は頼まないかな。。。。。


と、ここで予約した時間になったので、移動します。

(つづく)
 


タグ:広島
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

獏

三ツ星さんもお邪魔してみたいです☆
ガツ刺 美味しいですよね~☆
広島ではけっこうノーマルな食べ物です♬

by 獏 (2013-02-26 08:33) 

うたに

サワーの色がピンクに緑で、なんかオサレ〜。
カープもここ数年低迷しているので、今年は何とかペナントレースを盛り上げて欲しいところです。
by うたに (2013-02-26 11:00) 

つるちゃん

ぐびぐび編、待ってました(笑
ここはへろーめさんのところで見たことあるわ。
青汁酎杯は意外と飲みやすいので、私も外飲みではたまに飲みますよ。
緑茶杯より渋くないし・・

予約のお店は、やっぱりあそこ??
by つるちゃん (2013-02-26 11:07) 

kotobukimaru

いよいよですね~(笑)

青汁ハイで健康に気を使うなんて、
へろーめさんらしくもない・・・

15分でどれだけ飲んだんでしょう???
by kotobukimaru (2013-02-26 13:15) 

satokot

夜の部が始まりましたね(^^)
バイスサワーって何だろうと思いながら読んでたんですが梅味なんですね。梅酒とは違いますよね。酸っぱ甘いとか?ちょっと気になりますね~。
by satokot (2013-02-27 02:36) 

ぺこりん

金魚も鯉になっちゃうなんてさすが広島!
15分で1軒行こうっていうのもすごいです・・・
by ぺこりん (2013-02-27 12:40) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
ガツ、これは東京の下町ならではかと思っていましたが、広島でも
ノーマルなんですねぇ。。
三ツ星さん、どこか昔懐かしい感じの店内でしっくり呑めましたよ。
by うつぼ (2013-02-28 21:35) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
色合い、、きれいでしょ??
野球、最近全然みないのですが、もっと競り合ってくれると楽しくなって
みるかもしれません。。。。。
by うつぼ (2013-02-28 21:36) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
前に行ったことがあるお店より新規開拓の方がネタ的にいいでしょ、
ということで、違うお店でした。
ナイショのお店は日本酒、、、少ないんですよね。なので、違うところってのも
あったかもしれませんが、大満足でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2013-02-28 21:38) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
15分ではこれだけですが、二軒目でスパークいたしました!
by うつぼ (2013-02-28 21:39) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
多分、梅酒みたいな感じだと思いますが、得意でないんで、梅と分かって
ひゃー、な気分でした。って、勿体ないから呑みきりましたけど。(笑)
by うつぼ (2013-02-28 21:40) 

うつぼ

ぺこりんさん、こんばんは。
私も15分くらいなら「ちょっと早く着いちゃってすみません」と予約したお店に
行きますが、軽く呑みましょう、と違うお店に入るのも楽しいな、と思いました。
カープ、さすが広島ですよね。
by うつぼ (2013-02-28 21:42) 

lovin

唐辛子の焼酎!
飲んでみたいです。甘くなくてよさそう~~。
青汁は無理。。(笑)
by lovin (2013-03-02 10:37) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
唐辛子を漬け込んだ焼酎、ちょっとピリッとして美味でした。
青汁、、最近は大麦の若葉などもあるので、飲みやすいものもありますよ!
by うつぼ (2013-03-02 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0