SSブログ

金町「大松」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

酒飲みの友人と新年会で大松さんに行きました。(訪問したのは1月上旬です)

RIMG4263.JPG 乾杯は生ビール、んまい♪
RIMG4262.JPGお通し
いかの明太子和え、小松菜煮びたしの2種類なので1つずつもらいました。

RIMG4264.JPG菜の花の辛し和え
まだまだ外が寒いというのに春先取り。 菜の花の苦味と辛子のピリリがよく合います。

RIMG4265.JPG ぷるぷるん 白子ポン酢
RIMG4266.JPG お刺身
うに、海老、中トロ、いか、ぶり これで750円とは本当に良心的
RIMG4267.JPG馬刺し 精がつきます(笑)
RIMG4268.JPGで、黒ホッピーにスイッチして。
RIMG4269.JPGばくだん
いつもは紫蘇がぺろんと一枚入っているので除けて友人に食べてもらいますが、
なぜか今回は細かく刻んで入っていたので、一口食べて、


うぅ。。。。~>゜)~~~


早々に諦めて友人に残りは託しました。 悔しい、大好きな納豆なのに食べられないなんて。

RIMG4270.JPG で、中を2つお代わりして
RIMG4271.JPG鶏肉 柚子こしょう焼き
柔らかい鶏肉に柚子こしょうがぴりっと聞いて美味。
RIMG4272.JPG友人が注文していたウィスキーハイボール
RIMG4273.JPGだしまき玉子 今回は塩味で
で、ビール+ホッピー3杯の私、ビール+焼酎ハイボール+梅酒+ウィスキーハイボールの友人、
そろそろ会計にしようかな、と思ったのですが、「次なににする?」と聞く友人に
RIMG4274.JPG熱燗(大)と答えていたのは私です。(笑)
RIMG4275.JPG結局、大徳利を都合3本いただいて、
RIMG4276.JPG食っちゃった 炭水化物。
塩味の焼きそばは野菜たっぷりで美味しかった。



数か月ぶりに合う友人だったので、お互いの積る話で大いに盛り上がり、
いつもだったら2時間くらでお開きなのですが、お店で4時間ちょい飲んでおりました。。。 

前日に根津のはん亭であんなに呑んでいたのでさすがに控えようと思っていたのに、、
ああ、ダメダメな私です。(反省するけど学習機能がついていないのでダメなんですね(^_^.)) 


って、相変わらず手頃な値段で美味しい料理にお酒でグビグビ盛り上がり、
楽しい新年会となった大松さんでありました。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

lovin

これぞ居酒屋メニュー!て感じでよいですな~。
紫蘇、、、姐さん、ほんとにダメなんですね。
せっかくの納豆、残念でした。(笑)
by lovin (2013-02-02 09:06) 

獏

あ~素敵な新年会(^w^)
馬刺しの厚みに萌えました~(@@;)
紫蘇がそんなにダメだと
こういうお店やお弁当には気をつけないといけませんね。。。

by 獏 (2013-02-02 09:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
はい、ホントにダメなんです、紫蘇。(*_*)
超残念でございました。。。
次回注文するときは紫蘇抜きということにします。
by うつぼ (2013-02-02 10:22) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
紫蘇、なぜか今回は刻んであったので、作り方を変えたのかな、なんて
思いましたが、次回からは要注意です。
by うつぼ (2013-02-02 10:24) 

つるちゃん

紫蘇抜きで。と注文ですね^^
いろんなところで白子を見て、そういえば私、全然食べてないことに
気付きました。(お店にはプルルンと有るのに)
今夜、店が閉まったら食べます!!
by つるちゃん (2013-02-02 13:15) 

nyan

酒がすすみすぎてしまう、ラインナップだわ~w
 
by nyan (2013-02-03 02:05) 

krause

ここのところ浅草にご無沙汰していますので、眩しいくらい羨ましい風景です^^。
by krause (2013-02-03 13:24) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
はい、今度から紫蘇抜きと先に言うことにします。(-.-)
白子、、昨日も食べました。これは今しか食べられませんし!!
by うつぼ (2013-02-03 13:51) 

うつぼ

nyanちゃん、こんにちは。
nyanちゃんもお酒呑むんですか??(そんな感じがしなかった私)
まさか私のようにザルじゃないですよねぇ。。(^_^.)

by うつぼ (2013-02-03 13:55) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
えっと、このお店は金町で浅草からは微妙な距離があります。(^_^.)
浅草といえば大勝、、先々週に元勤め先の同僚たちと呑みました。
2階席に行ったので、マスターと競馬の話で盛り上がりつつ、ぐびぐびと
沢山呑みましたよ!
by うつぼ (2013-02-03 13:57) 

krause

追記します。
すいません、「大勝」と間違えていました^^;。
by krause (2013-02-03 16:35) 

うつぼ

krauseさん、多分そうかなと思ったのですが、勘違いされていると思って
一応書いておきました。気を悪くされたらこちらこそごめんなさい。
先日訪問した大勝、、刺しがなくなったのが残念でしたが、お店の雰囲気や
他の料理は相変わらず美味でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2013-02-03 18:42) 

hideyuki2007y

馬刺の赤みを味わってみたいと思いました。日本酒ですね。やっぱり。
by hideyuki2007y (2013-02-03 21:54) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
馬刺しでしたら九州の方がもっと手軽に食べられるのではないでしょうか?
(熊本が有名ですよね(^_^))
福岡にいらっしゃる内にもりもり召し上がってください♪
by うつぼ (2013-02-04 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0