SSブログ

白山「満津美寿司」で呑みおさめ [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

というタイトルの通り、昨年末の呑みおさめ記事です。

今回は呑兵衛の友人と2人で呑みおさめ。

RIMG4209.JPGウコン飲んだらビールで乾杯♪
RIMG4210.JPGつきだし
相変わらず美味しいイカの塩辛とほうれんそうのおひたし。

と、ここでカメラ電池切れ(-.-)にてここからはiphoneにて撮影いたしました。写真 1.JPG いかげそ これも美味しく食べおさめ
写真 2.JPG そして、元酒 今年何本呑んだんだろう。(分からない)
写真 4.JPG おさしみ
すみいか、めじな、かんぱち、赤貝、ほっき、あじ 
どれも本当に美味しいけれど、めじなとガリを海苔巻したのが気に入りました。(^_^)
写真 1.JPG野菜の旨煮 
写真 3.JPG 銀鱈西京漬け焼き

友人と話が弾み、この時点で元酒3本目に突入しておりました。。。
(とはいえ、3本目は余ったので友人が持ち帰りましたけど(笑))

隣の席に座る中年ご夫婦とも話が弾んだところで〆に入ります。

写真 4.JPG こはだと中トロ 写真 1.JPGうに
そして、納豆巻きをお願いしたら、
「うつぼさん、ごめんなさい、もう売り切れちゃった」って。

納豆巻きも食べおさめのつもりだったのに。。。(;_;)

とはいえ、無いものは仕方ないので、
写真 3.JPG高菜巻き
写真 2.JPGしじみのお椀で満腹~。


何回いってるんだよ、と言われそうですが、
本当にここは居心地がよくて何度訪れても楽しく美味しいお店です。

大将やお店の皆さんに泥酔いしながら「今年一年お世話になりました」と御礼をいって
帰りましたが、今年ももりもりここでお寿司を食べて元酒が呑みたいです!!!


というわけで、記事を書きながらすぐにでも行きたくなった満津美寿司さんでありました。


タグ:元酒 白山
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

獏

今年こそ~☆☆☆(^m^)♬


by 獏 (2013-01-22 08:28) 

つるちゃん

今年も行けたらいいなー☆
lovinさんやスジさんともお会いしたいし。
ここでお会いできたらいいねぇ。
by つるちゃん (2013-01-22 12:55) 

ベアトラック

これは素敵な呑みおさめですね。毎度うらやましいです!
by ベアトラック (2013-01-22 19:01) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
今年こそ是非~。(^_^)
by うつぼ (2013-01-22 20:20) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
はい、今年も是非。
lovin姐さん、スージー兄さんも一緒にいけるといいですね♪
by うつぼ (2013-01-22 20:21) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんばんは&おかえりなさい!
お店の年末最後の営業日に伺えて一層テンションあがりました。(^_^)
兄さん、こんどbluebird姐さんも一緒に上京してください。ご案内します!
by うつぼ (2013-01-22 20:23) 

うたに

iPhoneで撮った写真、良く写ってます〜。
うちは、日頃からデジカメを持ち歩いているのですが、iPhoneで撮った方がきれいに写ってることもしばしば。
デジカメよりも良く写るのはいいことなのですが、ちょっとへこむ。。
by うたに (2013-01-23 20:29) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
なんとなく写真はカメラで撮るもの、と思っているのですが、
iphoneは困ったときにいいですね。
ただ、撮る度にカシャカシャ音がするのがちょっと。(-.-)

by うつぼ (2013-01-24 06:20) 

lovin

つるちゃんさん!うつぼ姐さん!
今年こそは行けます!ぜったいに!!(笑)
by lovin (2013-01-26 14:14) 

うつぼ

lovin姐さん、今頃返事ですみまそん。
今年こそ本当に一緒にまいりましょうぞ!!
by うつぼ (2013-03-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0