SSブログ

映画「猿人ジョー・ヤング」を観る [映画(あ行)]

年明け第一弾、kotobukimaruさんへの挑戦作品です!(しつこいです)

猿人ジョー・ヤング -デジタルリマスター版- [DVD]

猿人ジョー・ヤング -デジタルリマスター版- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD
あらすじはAmazonさんより。

アフリカで農場を営む父と暮らす少女ジル(T・ムーア)は、
原住民から買ったゴリラの赤ん坊をジョーと名付けて飼い始める。
12年後、ニューヨークの興行師オハラ(R・アームストロング)は
カウボーイのグレッグ(B・ジョンソン)を伴ってアフリカを訪れるが、
彼らの前に体長3メートル余りの巨大なゴリラが現れる。
それは、ジルが育てたジョーの成長した姿だった。



あれ? 



なんだか普通で拍子抜けしました。(^_^.)

これまで見てきた、

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

死霊の盆踊り デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジャパンホームビデオ
  • メディア: DVD


獣人ゴリラ男 [DVD]

獣人ゴリラ男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


北京原人の逆襲 [DVD]

北京原人の逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]

フレッシュ・ゴードン ヘア解禁ノーカット完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



これらの数々の作品と同じニオイを感じたかったのですが、今作には荒唐無稽さがないというか、
あまりに普通のストーリーで逆に物足りなさを感じた私です。(天邪鬼)

キング・コング [DVD]

キング・コング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD


1933年のキングコングのスタッフが作ったというので、おかしなことにはならないのかな、
なんて、wikipediaを観て思ったのですが、ちゃんとストーリーがあるものでビックリ。


アフリカで原住民から買ったゴリラ、ジョーを育てたジルが、
面白い見世物を、とNYからやってきたナイトクラブの経営者と会ってNYにジョーと移動、
クラブのショーで人気が出てクラブも大繁盛、、になるものの、
アフリカと違う環境でストレスが溜まったジョーがある日、酔客の態度で切れて大暴れ、
裁判で射殺の判決が出てしまいます。

で、このまま殺してはいけない、アフリカから連れてきたのは私の責任と
ナイトクラブ経営者がアフリカに戻そうとして、、、檻からジョーを連れ出して、
最終的にはアフリカに帰って、

めでたしめでたし。


というあらすじ。

この手の作品(というかこういうタイトルの作品)はあらすじは荒唐無稽な上に、
結末はなんだか悲しく、、なんて先入観で見ていたので、
あまりにハッピーな終わり方にどこか物足りなさを感じてしまいました。


ああ、期待外れだったぜぇ。。。(-.-)

マイティ・ジョー [DVD]

マイティ・ジョー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

リメイクもされているんですね。この作品。
しかも、ブレイクする前のシャーリズ・セロンが出ているとなるとみるべきなのかどうか、、、悩みます。


というわけで、珍作が見たい方には全く向きませんが、
ハートフルな話を楽しみたい方には見ていただくのがよろしいかな、と思った
「猿人ジョー・ヤング」でありました。


あぁ、残念。。。。。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 5

獏

いつも楽しそうな映画のシリーズですが
今回はフツーだったのですね。。。
もしかしたら「フツー」の評価基準が
普通と違うかも(^w^)???

by 獏 (2013-01-25 08:41) 

kotobukimaru

受けて立ちたいところですが、もちろん未見です。
猿ものと言えば、思い出すのは
五郎とゴロー
http://www.pideo.net/video/pandora/a0ce7e0308950913/
ですが、これは1966。キングコングへのオマージュのようです。

猿系は結構類型化された作品が多いですよね。
by kotobukimaru (2013-01-25 13:20) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
フツーの評価基準、、珍作品ばかりみているとこの程度です。(笑)
でも、話がちゃんとあるだけですごいと思いました。
by うつぼ (2013-01-26 07:08) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。
五郎とゴロー、これまたほんわかしたタイトルですね。(^_^.)
探してみます!
by うつぼ (2013-01-26 07:09) 

lovin

「普通」で、残念だった、、んですね?(笑)
by lovin (2013-01-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0