SSブログ

イタリア旅行記2012~帰国編⑤~ [欧州の旅(イタリア)]

喧しい日本人オバちゃんグループと同じフライト、、、と思ったらすっかり気分もブルーです。(-.-)
オバちゃん達はどこにそんな元気が有り余ってるんだか、というくらい騒ぎながら乗ってきて、
狭い通路で肩にかけた鞄や背中に背負ったリュックを左右の座席にぶつけまくり、
座っていた私もぶつけられました。 謝れババー、心の中だけで思いました。。

オバちゃん達は、私と通路を挟んだところに3人、2列前に1人、残りは後方に行きましたが、
2列前に一人で座ることになったオバちゃん、3人掛けの窓側に座るのにウェストポーチして
リュック持ったまま無言で手前の2人にぶつかりながら座席へ。


エクスキューズミー、くらい言え。(V)o¥o(V)

手前の2人(若いお兄さん2人)とも唖然としていました。

おまけに、後方に行ったはずのオバちゃんが一人戻ってきて、
「ねーねー、○○さーん、後ろの席が空いてるからよかったら来ない?」と呼びに来て。

それ自体を咎めるつもりはないのですが、搭乗が始まってまだ人が乗ってきているのに、
一本しかない通路を逆行してきて邪魔している格好になっていたのはよろしくありません。

が、オバちゃん達には自分たちしか見えていないので、
呼ばれた○○さんも「わかった、後ろに移動する!」とぶつかりながら通路に出てきて、
ちょうど立っていたCAさんに「ちょっとこれ持っててちょうだい」と日本語で言いながら、
リュックを持たせていました。 CAさんもぽかん?としていましたが、日本人として恥ずかしい。

日本人として、というか、人としてもうちょっと協調性を持ちながら行動してほしいです。(V)o¥o(V)


離陸前からもう気持ちはドンより。。。同じ列のオバちゃん3人も大声で喋り続けてるし。

DSCF8274.JPG乗った飛行機、ちっちゃいんですよ。
DSCF8278.JPGA320だもんなあ。

なんて感じで落ち着かないまま飛行機は定刻より少し早めにドア閉まり、
オジサンCAの安全デモを見て(これを観て少々落ち着きました(^_^))離陸。

便名はAY794でしたが、キャセイとのコードシェアだったようです。

往路はなかったような気がしますが、機内にはBGMでリチャード・クレイダーマンのような
ムード系っていうかイージーリスニングがずっと流れていました。

飛行時間は2時間40分。往路より10分短いのは気流のお陰でしょうか。

で、離陸後30分くらいで軽食の配給。
DSCF8280.JPGサンドイッチ(フィンランド積み込みらしい)
DSCF8283.JPG一流の素材を使ってるって(^_^.)
おまけに、DSCF8284.JPG環境配慮型のパッケージで
DSCF8285.JPG食べた後たためます
DSCF8286.JPGフィンランド製
DSCF8282.JPG日本のサンドウィッチの方が好きかな

オバちゃん達は食事の時間は静かでしたが、その後はお喋りも元通り。
みんなで騒ぎながら鶴を折ったり、ビジネスクラスのトイレに行ってCAさんに戻されたり。

オバちゃん達は楽しいからいいのでしょうが、周りの人たちにしてみればうるさいし迷惑。

おまけに前列のオッサンが頭上の棚をあけて荷物を出そうとしたらスーツケースが落ちてきて、
私の足を直撃。(;_;)

オッサン、ミスクージ(ごめんね、の意)じゃねーよ!
いてーよいてーよ!

心の中だけでイラット(V)o¥o(V)星人してました。 ついてないな。

と、今度はオバちゃん達がCAさんに水をお願いしてガス入りのお水を渡されると
オー、ナチュラルウォーター!ナチュラルナチュラル!
 ふつうの水ちょうだい!」
と大騒ぎ。

「もう、この炭酸水だとバリウムでゲップ我慢しているみたいでいやなのよ」というオバちゃんに
他のオバちゃん達が大きな声で同調していました。

結局、着陸までオバちゃん達は喋り続け、ヘルシンキに到着。。。


はぁ、、もう疲れちゃったよ。(-.-)


DSCF8287.JPGはい、乗継します。

(つづく) 


タグ:AY 機内食 珍事
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

獏

もうなんだかお見舞い申し上げますというか
ご愁傷様ですというか
運が悪かったと言うにはあまりに悲惨な状況でしたねぇ。。。
お疲れ様です。。。。(@@;)))
日本人としてお恥ずかしかったことでしょう。。。。

by 獏 (2013-06-02 09:05) 

lovin

へへへ。
楽しそう。(笑)
そういうオバちゃんたち、、大阪弁だったりすると、
すっごくワジワジするんですけど。。(汗)
by lovin (2013-06-02 11:32) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
日本人として恥ずかしいのもありますが、こういう人になっちゃいけないな
なんて思いました。。。
日本行きのフライトでも珍事がありましたので、乞うご期待。(笑)
by うつぼ (2013-06-02 19:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大阪弁だったらたぶん納得していたかも。(笑)
違っていたんですよ、このおばちゃんたち。
ツアーで仲良くなったんでしょうけど、他の乗客もいるんだからもうちょっと
お行儀よくしてほしかったですねぇ。。。
by うつぼ (2013-06-02 19:30) 

satokot

こりゃまたお疲れ様でした。。。同じ日本人だと思うと穴に入りたくなっちゃいますね(-_-;)
ツアーで仲良くなって楽しいのはよく分かるんですが人として必要な最低限のマナーってもんがありますよね。
自分も気をつけよう。絶対にこんなオバちゃんにはならないぞ!!
by satokot (2013-06-03 00:37) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
他の国の人だと「ああもうしょーがないわねー」って感じで、イラつくものの
どこか他人事のように思えますが、日本人となると恥ずかしさが止らない、
そんな感じです。
私もこうならないように気を付けます!
by うつぼ (2013-06-04 22:10) 

hideyuki2007y

日本ではないある国の方々がうるさいと思っていましたが、日本人も場所によっては大変ですね。お疲れさまでした。
by hideyuki2007y (2013-06-04 23:52) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、おはようございます。
普段だと、少人数でも他国の方々がうるさいな、と思うことがありますが、
今回はこれだけのオバハンが大勢かたまっていたので、大変な状態に
なったのかもしれません。。。。
本当に恥ずかしいなあ、と思いました。。(-.-)
by うつぼ (2013-06-05 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0