SSブログ

イタリア旅行記2012~呑んだり食べたり編~ [欧州の旅(イタリア)]

あとは帰国するだけなのですが、毎度お約束の呑んだり食べたり編。
(でも、今回は記事1つのみでございます)


ミラノ到着後にVサンと食べたご飯。
RIMG4170.JPGぷりぷりタコ
RIMG4171.JPG中がレアの鮪(Vサンから貰いました)
RIMG4172.JPGファッソーネビーフ 柔らか~
 RIMG4167.JPGパン イタリアはどこで食べても美味しかった

DSCF6324.JPGこれで一人前の朝ごはん
RIMG4858.JPG 内容が寂しくなった翌日の朝ごはんRIMG4676.JPG滝雨の中朝ごはん
RIMG4227.JPGフィレンツェ移動中の朝ごはん
カスタードクリームがたっぷり入ったパン、とても美味しゅうございました。


RIMG4575.JPGフィレンツェでボンゴレ
あさりの濃厚な味がとても美味しかった(でも写真が暗くて見づらいという(^_^.))
RIMG4580.JPGタリアータ
赤身の牛肉が本当に柔らかくて美味しかったけれど食べきれず残念。

RIMG4520.JPGマンゴー&イチゴ
RIMG4914.JPGピスタチオナッツ 暑い時に食べるとタマリマセン
 

RIMG4723.JPGサービスエリアでピザ(普通)
RIMG4429.JPGフィレンツェでペンネ
RIMG4426.JPGそして昼ビール♪

RIMG4744.JPGミラノホテル近くでビール
RIMG4745.JPGタリアータ(2日連続)
ルッコラとチーズをのせると肉をモリモリ食べられます。
RIMG4832.JPGワインバーの無料おつまみ
RIMG4833.JPG雨の中ぐびぐび♪
RIMG4851.JPGホテルでつつましく晩酌 生ハムめちゃうま


RIMG4937.JPGコモ湖でペンネ
本当にどこで食べてもパスタがアルデンテで美味でしたねぇ。。。
RIMG4939.JPG仔牛 柔らかくて美味
RIMG4940.JPG肉を食べたらサラダもね
RIMG4934.JPGコモ湖でも昼ビール 暑いときにはやっぱりビールよねぇ。(^_^)

RIMG4945.JPGイタリア滞在最終日は質素な夕飯
RIMG4947.JPGプラスチックコップでプロセッコ

イタリアのワインはすっきりしたものが多いかな、という感じでしたが、
プロセッコ(イタリア北部でつくられるスパークリングワイン)、気に入りました。(^_^)

あと、イタリアで美味しいと思ったのは、
DSCF8239.JPGエスプレッソ。 

Vサンはこれがないと一日が始まらないらしいのですが、どこで飲んでも手頃で美味しくて、
日本に帰ったらエスプレッソマシンがほしくなりました。(って買ってないけどね)


というわけで、呑んだり食べたりもアップしましたので、明日からは帰国編です!

(つづく)


タグ:イタリア
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

獏

本当にどれも美味しそうです☆
旅先での昼ビール たまりませんなぁ☆

by 獏 (2013-05-28 09:42) 

satokot

イタリアの食事は充実してますね~。ワインに合いそうなものがいっぱい♪
今気づいたのですがピザのトレーは扇型なんですね。皿とピザの形が合っているというだけでなんか落ち着く気がする(笑)
by satokot (2013-05-28 11:31) 

うたに

やっぱり大雨の中食べてらしたパンが美味しそうだわ〜。
今日の昼はパンにしまっす!(^ ^ )
by うたに (2013-05-28 11:39) 

Gecko_sings_at_night

楽しく拝見しました。お昼食べたばっかりですがまたお腹が空いてきました。特にビールの写真には… 
by Gecko_sings_at_night (2013-05-28 12:31) 

lovin

さすがにイタリアはどれもおいしそ~~。
ワイン呑みたくなって来ました!
by lovin (2013-05-28 21:36) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
ファストフード的なものもありましたが、どれも美味しくいただきました。
昼ビールもなんだかテンション上がりますよね。
特にVサンが案内してくれたお店のボンゴレ、、これは本当に美味で
また食べにいきたいくらいです。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 22:13) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
ホントだ、言われて気づきました扇型のトレー。
日本だったら普通に丸い紙皿でしょうけど、イタリアのこだわりなのかも。(笑)
ワイン、、、安くても美味しくてついついグビグビしちゃいました!
by うつぼ (2013-05-29 22:17) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
パンはたぶん日本が種類も多いですし一番美味しいと思うのですが、
確かに雨やどりしながら食べたパンは美味でしたねぇ。。。
クリームが結構こってりしていたのでお腹空いているときにはよいかも。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 22:18) 

うつぼ

Gecko_sings_at_nightさん、こんばんは。
晴れた日の昼間に呑むビールは殊の外美味しいですよね。
旅行の気分も更に盛り上がりました。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 22:24) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
イタリアってワインが安くて美味しいですよ~。
お陰でグビグビグビグビいたしました。(^_^)
by うつぼ (2013-05-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0