SSブログ

イタリア旅行記2012~ミラノのホテル編②~ [欧州の旅(イタリア)]

皆さんが日本酒と富士山を見ているうちに忘れかけていた(笑)イタリア旅行記に戻ります。

軽くおさらいしますと、ミラノについてからフィレンツェに行って豪雨に遭いながらミラノに戻り、
Vサンとはお別れして、ここから一人旅、ってところです。思い出しました?


 

 Vサンとお別れして、ここからは一人旅、、なのですが、
1泊目と同じホテルに再びチェックインし、部屋に行って荷解きしていると、
ルームサービスで朝食がつけられますが、とレセプションから電話がありました。

これもVサンの交渉によるものでしょうか。ルームサービスで朝食なんて豪華です。(^_^)
玉子料理の調理方法や飲み物の種類など丁寧に注文をとってくれました。
(ジュースは要らないと言ったら本当に要らないのか、と念押しされたりもしましたが。)  

RIMG4725.JPGてな感じで、ぐっすり眠った翌朝、
指定した朝8時に朝食が運ばれてきました。
DSCF6324.JPGこれで一人前(@_@)
DSCF6325.JPGカリカリベーコン
DSCF6326.JPGkotobukimaruさんが喜びそうな盛りの卵 DSCF6328.JPGチーズとハム
DSCF6329.JPG大量のパン 熱々です
DSCF6332.JPGジャムやヌッテラ
DSCF6330.JPGヨーグルト
DSCF6331.JPGカプチーノ 模様まで描いてくれました
こんなに豪華な朝ごはんを部屋で食べる、、そんな経験がないので
ドキドキしながら食べましたが、もちろん食べきれず残してしまい。(^_^.) DSCF6334.JPG感謝の気持で鶴。
布は折りづらいです。ま、意地で折ってうまくいきましたので写真撮りました。(^_^)


で、翌日も朝ごはんが運ばれてくるはず、、、だったのですが、
指定した8時になってもこなくて。。。。
日曜日で人手が足りないのかもしれないし、、、ここは日本じゃなくてイタリアなので、
多少時間がずれても仕方ない。。
と思っていたら、8時半にドアがノックされ、アフリカ系のスタッフのお兄さん(ポロシャツ姿)が
「ブレックファスト」とぼそっといってさっさと置いていきました。 

RIMG4858.JPGあれ、前日と雰囲気が違う(-.-)
RIMG4859.JPGかりかりじゃないベーコンと少量の卵
RIMG4860.JPGほいほいって感じで盛ったチーズとハム
RIMG4861.JPGクッキーも入ってるけど
RIMG4862.JPGパンは甘いのばっかりで
RIMG4863.JPG無糖ヨーグルト RIMG4864.JPG 模様無し

前日が豪華すぎたのかもしれませんが、同じ注文内容でずいぶん違うんですねぇ。。。

とはいえ、部屋で豪華に朝食が食べられたのもVサンのお陰かと思うと感謝感謝の
ミラノの宿でありました。

(つづく)


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

獏

ルームサービスで朝食!!!(@@;)))
素敵過ぎます☆
しかしギャップも凄いですね~不思議・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-23 08:30) 

kotobukimaru

うおぉ、卵山盛り!
もちろん大喜びですよ。
でも、僕でも食べきれないんじゃないかなぁ・・・
チーズがおいしそうです!
by kotobukimaru (2013-04-23 14:46) 

luckystream

部屋で朝ご飯ななんて優雅!
一度やってみたいです。
いつも寝坊して食いっぱぐれるか二日酔いでゲンナリなもんで・・・。

1日目はキレイなのに・・・。
何その2日目のやけくそ感(笑)
by luckystream (2013-04-23 17:25) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ルームサービスで朝食、私も初体験でドキドキしましたが、
2日目の内容にはちょっと(@_@)。それでも豪華ですけど。。
by うつぼ (2013-04-23 18:15) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんにちは。
卵、、イタリア人はこんなに食べるものなんだろうか、と思ってしまいました。(笑)
チーズやハム、、イタリアだけでなく、フランスやオランダ、ドイツなど、
ヨーロッパで食べると美味しいです!
by うつぼ (2013-04-23 18:17) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
順番が逆ならよかったんですけど、2日目が残念でしたねぇ。
部屋で朝ごはんは豪華ですが、テーブルが狭くって。(-.-)
私も普段は温泉旅館だともりもりご飯を食べますが、こういうホテルだと
呑み過ぎた翌日はコーヒーくらいしか飲まないので、こういう朝食は
テンションあがりつつ実はあまり食べられなかったという。。。。。
by うつぼ (2013-04-23 18:26) 

kou

イタリアのホテルで、朝食をルームサービスでなんて、セレブな印象を受けますね。(^^)
海外のホテルに泊まっても、ありとあらゆるホテルサービスを利用したことがないのですが、おそらくこれからも同じ。私には無縁なままになりそうな。(笑)
by kou (2013-04-23 22:03) 

satokot

ルームサービスで朝食だなんてセレブ気分ですね~(^^)
内容の違いにちとビックリですが、、、パンもチーズもハムもおいしそう♪
by satokot (2013-04-24 21:47) 

うたに

えーっ!日によってこんなに差があるなんて…。
カリカリのベーコン大好きなんです。おいしそうだなぁ。。でも、朝からこんなにたくさん食べられないよぉ(>_<)!
by うたに (2013-04-25 11:01) 

lovin

カリカリベーコンに玉子、ブレックファースト王道ですね~~。
たまにはこういうのもいいな。(笑)
しかし、日々でばらつくのも海外っぽいかも??
by lovin (2013-04-26 01:14) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
セレブな印象ですが、ちっちゃいテーブルにのせてたべました。(笑)
私も普段はこういうことはあり得ないので、今回限りの貴重な経験かな、と思います。(^_^.)
by うつぼ (2013-04-26 17:25) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
テーブルにトレーを置いて鏡を目の前に食べましたのでセレブって
感じじゃなかったかなあ。。。
ヨーロッパはハムやチーズは種類も多くて本当に美味しいです。
とはいえ全部食べたら大変なことになりそうですが。(ぶくぶく!)
by うつぼ (2013-04-26 17:26) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
順番逆ならよかったのですが、初日がよかったので2日目に運ばれてきて
え??驚きました。
勿論食べきれず残しましたが、もったいないなあ、なんて思いましたね。(^_^.)
by うつぼ (2013-04-26 17:28) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こういう豪華な朝ごはん、たまにはいいですけど、毎日は食べられないし、
基本的には米粒が好きなので、パンはあまり食が進まないかも。。。
こういうばらつきは確かに海外っぽいですよね。(笑)

by うつぼ (2013-04-26 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0