SSブログ

イタリア旅行記2012~ミラノで夕飯編~ [欧州の旅(イタリア)]

土砂降りで全身びしょびしょになったのが中途半端に乾いてジメジメくらいになったところでRIMG4740.JPG虹を見て感激♪

で、夕飯を食べようと、ホテル近辺のお店をぶらぶら見たのですが、
ドゥオモ付近をぶらぶらしているときも観光客向けのお店が多くて心が揺れました。

写真 (16).JPGセットメニュー 妥当な観光地価格
写真 (14).JPG酒の肴みたいな組み合せとか、
(サラだ、とか面白い表記だったりする(^_^.))

写真 (15).JPGガテン系の組み合わせもありましたが、
ホテルの近くにも何かあったからそこで、、と思って戻ってきて、
DSCF6323.JPGアメリカっぽいお店に入店

店内は確かにアメリカ西部、、みたいな雰囲気。
入口に殻つき落花生が置いてあるので、それを好きなだけざるで掬って食べられる、
そういうサービスをしていましたが、それに気づいたのは料理を食べ終わった後で、
どっちみち料理が多くて落花生まで食べられないかも、でもちょっと食べたかったかも、、
なんて思いました。(^_^.)

RIMG4741.JPGビールかな、と思って
RIMG4744.JPGピルスナー
ちなみにグラスワインも飲みたいな、と思ったらボトルの価格しかなくて。
15ユーロくらいだからボトルで注文して余ったら持って帰ってもよかったのですが、
この日はビールで抑えておきました。
RIMG4743.JPG アメリカっぽいメニューRIMG4742.JPG迷いながら注文したのは RIMG4745.JPGチェロキーという料理
インディアンかい、とメニューに突っ込み入れましたが(心の中で)
前日食べきれずに残したタリアータのような料理だったのでリベンジで。

お肉は前日の方が美味しかったものの、このお店のお肉もやわらかい赤身でミディアム。
RIMG4746.JPGチーズとルッコラが肉によく合います
RIMG4747.JPGほくほくポテト
RIMG4748.JPGごちそう様でした。

この近くにシネコンがあるので、映画を観る前、か観終わった後に食事、という人が多いようです。


DSCF6322.JPGまだ虹が見えました。

というわけで、早朝起床が続いたのでこの日は早く寝よう、と小学生並に夜9時前には就寝。
翌日からは自分のペースでだらだら旅です。(^_^)

(つづく)


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

獏

セットメニューの中の
ミネラルウォーター33ccというのが妙に気になります(@@;)))
イタリアにもアメリカ風レストラン・・・ってのがあるんですね~☆^^)

by 獏 (2013-04-27 18:13) 

kotobukimaru

ワイルドで美味しそう!!!
1500円くらいでこれが食べられたら安いですよね。
今回は完食でしたか?
by kotobukimaru (2013-04-27 18:31) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
33CC、本当は330ccで記載ミスでしょうね。
それよりも変な日本語に目が行ってしまいました。(笑)
イタリアといってもふつうに中華でもなんでもありますよ。
ただ、日本のように世界旅行できるほどはない、ということで。。。
by うつぼ (2013-04-27 20:23) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
今回も完食はできませんで、ポテトは残しました。(肉と野菜は完食!)
ルッコラやチーズは地物でしょうし、、肉は不明ですが、タリアータ、という
感じで美味しく食べられました。(^_^)
by うつぼ (2013-04-27 20:25) 

まみりん

こんばんは〜
妙な日本語変換が可笑しいですねっ(笑)
「盛り合わせ」とかはちゃんと変換できてるのに、サラダの方が随分簡単だろうに(笑)
ルッコラが大好きなんですよ〜〜〜♪お肉とチーズ…なんて黄金の組み合わせ!!美味しそうですっ!!
by まみりん (2013-04-27 22:25) 

うつぼ

まみりんさん、こんにちは。
日本で見かける英語が変だったりするのと同じものかなー。(笑)
ルッコラの味がチーズと肉とよく合うんですよねぇ。。
バクバクグビグビでございました。(^_^)
by うつぼ (2013-04-28 10:47) 

lovin

チェロキー、ものすごい量に見えますが、、
それほどでも?
ビールも合いそうだけど、赤ワインなら完食できそうな気もします。。(笑)
by lovin (2013-04-28 23:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
チェロキー、これだけしか食べませんでしたので、ポテト以外は完食。。
肉とルッコラとチーズのハーモニーを楽しみました。とはいえ、姐さんが
いう通り、、赤ワインにすればよかったなあ、と若干後悔。(^_^.)
by うつぼ (2013-04-29 10:03) 

satokot

アメリカンな料理ってあまり期待できないかな。。。と勝手に思ってましたがミディアムなお肉がとてもおいしそう♪ルッコラがまたいいアクセントになっていそうです(^^)
by satokot (2013-04-30 09:44) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
イタリア人が作るアメリカン、ということで味違うのかも。(^_^.)
お肉はほどよい焼き加減でバクバク食べられました。
by うつぼ (2013-05-01 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0