SSブログ

イタリア旅行記2012~ミラノぶらぶら編②~ [欧州の旅(イタリア)]

早朝、滝雨の中移動して戻ってきたミラノは晴れていたはずなのにまたもや雨。 

写真 (24).JPG昔の建物の壁?
写真 (25).JPGで、こんなところをぶらぶら
RIMG4734.JPGアゼルバイジャン航空なんてあるのね
で、無計画に歩いていたわけではなくてワインバーを探していたのですが、
ここでも地図が読めないぶりを大発揮し、
お店のある通りを歩いていると思ったら全然違っていて、
やっと正しい通りを見つけて歩いたもののお店が見つからず、
RIMG4735.JPGこういう通り 来た道を引き返してみたら、 RIMG4736.JPGお店を見つけたものの改装中。(-.-)
行ったり来たり迷っていたので頭以外はびしょ濡れです。ばかなあたし。

ワインバーが改装中なら仕方ないので、他をぶらぶらしてホテルに戻ることにしました。
写真 (22).JPGTAKENOKO?
写真 (21).JPGボードゲームのようです
写真 (20).JPGどこの国製なんだろう
見た目は竹の子というより竹そのものみたいですが。(^_^.)
写真 (19).JPG歩きにくい石畳
写真 (18).JPGフェラーリショップ
写真 (17).JPGそんなに興味はないのですが撮影
DSCF6320.JPGで、ホテルに戻ることにしました。
切符の買い方が相変わらずよく分からず、行きと同じ金額で買ったら
改札を通れませんで。(-.-)
駅員さんに聞いたら窓口で払い戻しして、キオスクで切符を買ってください、と言われました。
郊外のエリアなので券売機で買えないようですが、なんて不便なんだ。(V)o¥o(V)
で、間違って買った切符を払い戻ししようと思ったら、窓口が長蛇の列。
全く進まず、「もういいや」なんて気分で(切符3ユーロくらいだったので)列から離脱
DSCF6319.JPGおとなしく乗車
DSCF6316.JPG電光掲示板で駅名案内されます
きれいな車両だとこういう感じですが、乗った電車の半分以上が古いので、
こういう電光掲示板表示は滅多にお目にかかれませんでした。。。
で、↑の写真の広告なのですが、
DSCF6317.JPGこれ。
Vサンと電車に乗ったときにも見かけたのですが、
お葬式の広告で、すべて込みのセット価格で1499ユーロ、というもの。
Vサンも聞いたことないよ、と興味津々で広告を見ていましたが、
日本に比べるとあまり費用かからないみたいですね。
で、駅に降りたら、
RIMG4740.JPGきれいな虹が
雨降って止んでまた降ってなんなの、と怒りながら戻ってきたのですが、
虹が見られたのでまいっか、な気持ちになりました。


で、お腹が空いたので、(19時ごろ)夕飯タイムです。(^_^)

(つづく)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

獏

私はフェラーリショップに反応して
買えもしないのに入ってしまうと思います(@@;)))

by 獏 (2013-04-26 18:03) 

堀越ヨッシー

おー!「TAKENOKO」じゃないですか!(^皿^)/
「TAKENOKO」はフランス産のボードゲームで、ホビージャパン社から国内版も発売されてますね。プレイしたことはありませんが、竹を栽培しつつ土地を管理する日本を舞台にしたゲームのようです。笹じゃなく竹っていうアバウトさにはちょっと苦笑いですが。
フランス製のボードゲームは、コンポーネントのデザインが素晴らしいものが多いので好きですね。このゲームも使用するコマ(パンダと庭師のフィギュア)のクオリティが高くて良い感じです♪。
 
イタリアの街並も素敵だなー(^U^)
by 堀越ヨッシー (2013-04-27 06:25) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
フェラーリショップ、、F1とか車が好きな人には楽しいかもしれませんね。
こういうお店があるのがさすがイタリアだなあと思いました。
by うつぼ (2013-04-27 08:12) 

うつぼ

ヨッシーさん、おはようございます。
TAKENOKO、ご存じなんですね。
竹を栽培して土地を管理って発想が面白いですねぇ。(^_^.)
最近ボードゲームやってないけど、買っちゃおうかな。
by うつぼ (2013-04-27 08:13) 

lovin

虹だっ!
なんか見ると、いいことあるような、そんな気分になりますよね。
前に伊丹で飛行機遅れてやば!と思ったときに見てた虹を思い出しました。ふふ。
by lovin (2013-04-28 23:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こんな滝雨の後ですから、虹が見えて心洗われるような気分になりました。
大変なことの後にはいいことあるかな、と思えますね。(^_^)
by うつぼ (2013-04-29 10:09) 

satokot

石畳ってステキですけど歩きにくいですよね~(-_-;)
しかも雨降ってたらますます。。。お疲れ様でした。
でも最後の虹は疲れた心が癒されますね(^^)
by satokot (2013-04-30 09:02) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
今回は雨にたたられたような旅でした。(笑)
まあ、虹が見られたので結果オーライです。(^_^)
by うつぼ (2013-05-01 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0