SSブログ

イタリア旅行記2012~ミラノ・ドゥオモ編②~ [欧州の旅(イタリア)]

大枚12ユーロも支払ったので、くまなく見学させていただきますとドゥオモを一周したのですが、

-------------------------------------(きりとりせん)--------------------------------------

おしらせです。

この後の行程の記事に掲載する写真ですが、撮影したカメラがまちまちで
色合いにばらつきが出ております。
ま、もともとぶれた写真でも平気で載せているので(笑)皆さん気にならないかもしれませんが、
フィレンツェのホテルにメインのカメラの充電器を置いてきてしまい、
それに気づいたのがミラノのホテルに着いた後。

取りに戻るわけにもいかず、じゃ、仕方ないとiphoneと「もしかして」と思ってきた古いデジカメ、
電池がなくなるまではメインのカメラ、なんて感じで使っていたので、 
色が明るかったり暗かったり(多分後半は暗い写真ばっかりになるはず)って感じです。

というわけで、みなさんの豊かな想像力に期待しております。<(_ _)>

----------------------------------(きりとりせん)-----------------------------------------


じゃ、ドゥオモの話に戻らせていただいて。

写真 (38).JPGこれはiphoneで撮影
っていうか、ドゥオモではすべてiphoneで撮影しました。
(なので曇天がさらに暗く写ってます)

写真 (32).JPG 暗い分重厚な感じがするような 写真 (27).JPG中世だなあと思う造りですね写真 (33).JPGミラノの街を一望

RIMG4732.JPGって本当は高いところがそんなに好きでないので
ぷるぷるしながら見下ろしておりましたが、
RIMG4731.JPGギャレリアが見えます RIMG4729.JPGマドンニーナの像はお直し中
ドゥオモで一番高いところに建っている像で高さ108.5メートル。

てな感じで、ぐるぐる回ること30分。
一通り観終わった後、ふたたびフィレンツェの街並みを見ていたら雨が降ってきました。

写真 (48).JPGなので、地上に戻りました
RIMG4726.JPGRIMG4727.JPG鳩だらけ

時間は16時半。 
ホテルに戻るには少々早いかな、と思って、ドゥオモ付近をぶらぶらすることにしました。  写真 (23).JPG写真 (26).JPG路面電車
色合いがイタリアというか海外って感じがしますね。

と、雨がどんどん強くなり、土砂降りに。。 ひゃー。

(つづく)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

獏

ひゃーまた土砂降りですか~(@@;)))
大変でしたね。。。。
しかし高いところの先端に立っている像 凄いですね・・・(驚)

by 獏 (2013-04-25 08:12) 

つるちゃん

写真、大丈夫ですよ。
っていうか、ワタシはそう感じます(笑 

旅行記、コメントできなくてスミマセン。
でも結構楽しく読ませてもらってます♪
今回だって(きりとりせん)に、ウケたし。(^◇^)
by つるちゃん (2013-04-25 10:14) 

うたに

よく撮れてますよ〜!
普段デジカメを持って歩いてますが、iPhoneで撮った方が食べ物とか美味しそうに写ってたり…なんてことがよくあります(^_^ゞ
by うたに (2013-04-25 11:06) 

satokot

私もiPhone使ってますが思った以上によく撮れますよね。起動も早いので最近はもっぱらiPhoneばっかり使ってます(^_^;)
しかしこの建物ほんとすごいですね~。どうやって作ったんだろう。。。
by satokot (2013-04-25 12:07) 

lovin

きりとりせん、、SPECかと思っちゃいました。。(笑)
カメラ、それぞれ何にあってるかってありますよね~~。
by lovin (2013-04-26 01:23) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
>高いところの先端に立っている像 
高所恐怖症の人には務まらないでしょうね。(笑)
折角晴れたのが一転、土砂降りで、、これまた珍事となりました。
by うつぼ (2013-04-26 16:51) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
いえいえ、呑み記事にコメントいただけるだけでウレピーです。(^_^)
普段スマホであまり写真を撮らないので、こういう時やむを得ず撮影していて
ちゃんと写るかなあと心配になります。でも、最近の携帯って本当に画質がいいですね。
by うつぼ (2013-04-26 16:55) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
スマホで写真を撮るときカシャカシャなるのが嫌で殆ど使わないのですが、
今回はやむを得ず使いました。
今は旅行していたときより慣れてますからもちょっと活用しようかなと思って
います。(^_^)
by うつぼ (2013-04-26 17:08) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
こういう建物、今作ろうと思ってもコストもかかるでしょうからねぇ。。
って、作っている人が途中でどんどん変わるほど時間がかかっても作る
というのがヨーロッパぽいなあと思いました。
by うつぼ (2013-04-26 17:11) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
(きりとりせん)、よく友人とのメールで使っているので今回も違和感なく
使ってしまいましたが、SPECでも、、ですか。(未見)
カメラ、、、デジカメも最近どんどん優秀になっているので手放せませんが
スマホも悪くないかな、なんて思うようになりました。。
by うつぼ (2013-04-26 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0