SSブログ

イタリア旅行記2012~シエナ編①~ [欧州の旅(イタリア)]

豪雨で車窓からの見学となってしまったサンジミニャーノを出発して次に向かうのはシエナ。
以前、馬のレースがある場所だと聞いたところです。

(その時の記事)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-08-04

RIMG4639.JPG滝雨だったのが
RIMG4640.JPG小ぶりになってきました(^_^)
RIMG4641.JPGこれなら車を降りて見学できるかな
RIMG4643.JPGと車を停めたのですが
RIMG4645.JPG中心からはちょっと遠いところで(^_^.)
フィレンツェのときと同じで許可証がないと中心まで車で入れない為、
こうやって外れに停めるしかないようです。致し方ございません。

で、近所にいた人に道順をVサンが聞いて歩きはじめたのですが、

RIMG4648.JPG上り坂(-.-)
RIMG4652.JPGずっと上り坂(-.-)
RIMG4654.JPG更に石畳(歩きづらいです)
RIMG4657.JPG本当に歩きづらいです(-.-)
RIMG4658.JPG石畳ってぼこぼこしているので、
馬のレースのときはぼこぼこに土を入れて馬が走りやすくするそうで、
レース終了後に撤去してもぼこぼこの溝に土がたくさん残っているらしいです。
(ま、これはVサン情報なので間違っていたらごめんなさいです)
RIMG4659.JPG途中に酒屋さん(朝8時過ぎの光景です) RIMG4660.JPGRIMG4661.JPG
RIMG4662.JPGこういう薄暗い中、石畳を歩き続けていると
RIMG4663.JPG広場が近づいてきました
RIMG4664.JPGあとちょっとです。
RIMG4666.JPG到着~♪ RIMG4667.JPGここを馬が走るわけですね。
RIMG4668.JPGああ、Youtubeで見た通り

(昨年のレースの模様)




ここで思い出したのですが、

007/慰めの報酬 [Blu-ray]

007/慰めの報酬 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



この映画の冒頭で馬のレースのシーンが出てくるんですよね。


ああ、あれってここで撮影されたんだ!と同じ場所に来られてよかった!
RIMG4671.JPGなんて見ていたら
RIMG4674.JPG雨が降ってきたので
RIMG4672.JPG近くのレストランに入って
RIMG4675.JPGどれにしようかしら、
RIMG4676.JPG朝ごはん RIMG4677.JPGと、再び滝雨です。(-.-)

この雨の中、車まで10分以上歩けない。。。暫し雨宿りいたします。
っていつになったら雨止むんでしょう。

(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

獏

此処から先は車が入れないというのは
不便ですけど町並みなどを保存するためには
いいのでしょうね。。。
しかし悪天候・・・イタリアでは珍しくないのでしょうか???

by 獏 (2013-04-13 09:12) 

lovin

石畳、人間が走るのも危険です。。
前にみなとみらい、軽く石畳をジョギングしてて、
つまづいて、、思いっきり転倒したことがあります。。(汗)
by lovin (2013-04-13 09:22) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
車、全部が入れない訳ではなく、書いた通り許可証があれば入れます。理由は町並みを保存するというよりは、制限しないと狭い道ばかりなので
許可証を発行して街中に入れる車を限っているようですね。
悪天候、Vサンの話だとこの時期(夏)は雨は降らないそうで、雨、しかも
こんな豪雨が降るなんて、と驚いていましたよ。
by うつぼ (2013-04-13 09:54) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
石畳で転倒、それは痛かったでしょう。((+_+))
私は歩いているだけで時折足首をぐぎぐぎしてしまいそうになりました。
by うつぼ (2013-04-13 09:55) 

うたに

うわぁ…すごい雨!
中心部まで車で入って来られない規制が無いと、路駐やら渋滞で大変なのでしょうね。
朝食が美味しそうだわぁ〜(≧∇≦)
by うたに (2013-04-15 11:07) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
街中の道は狭くて車が通るのがやっとって感じなので規制しないと、
なんでしょうね。
朝ごはん、、、カスタードクリームが美味でしたよ。(^_^)
by うつぼ (2013-04-16 19:19) 

satokot

ここも車窓から観光ってことにならなくてよかったですね(^^)
雨の中、カフェで一休みはホッとしますね。
by satokot (2013-04-19 16:29) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
車窓から観光が続いたら本当に残念でしたが、ここはなんとか目的の場所に
歩いていけたのでよかったです。(^_^)
とはいえ、あっという間に雨降ってきて大変でしたが。。
これも珍事ということで記事にできました!
by うつぼ (2013-04-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0