SSブログ

イタリア旅行記2012~フィレンツェ・大聖堂編②~ [欧州の旅(イタリア)]

クーポラの壮大なフレスコ画を見た後は、
地下に展示されているサンタ・レパラータ教会跡を見学しました。
因みに入場料は3ユーロ。 そんなに高くないですね。 

RIMG4320.JPG中に入るとこういう感じで
RIMG4322.JPGこういうモザイクも残っていましたが、 RIMG4324.JPGこうやって地下に残されているのも凄いですね。
日本だったら以前の建物はきれいに撤去してから上に新しく建てると思いますが
以前の教会が残っている内にそのままドドンと建ててしまうので雑なのかなんなのか、
こういう石造りの教会は撤去するのも13世紀の頃だと大変だったんでしょうか、、、ねぇ。。

RIMG4325.JPGというわけでリアルに残っています RIMG4327.JPGもうちょっと色がついているときれいかも RIMG4328.JPGと一通り見て回ると
RIMG4329.JPG当時の見取り図かな
てなかんじでぐるっと見て外に出ると、
RIMG4333.JPGジョットの鐘楼
RIMG4334.JPGこの看板を見たら
RIMG4335.JPG414段 エレベータ無の表記
うーん、、、迷う。。。 
そこまで体力あるかな、と思いつつ、パス。根性ありません、私。 
RIMG4336.JPG外から撮影して終了です
RIMG4338.JPGでも、クーポラは上りたいかな、と
RIMG4339.JPG大聖堂の外周をぐるぐる
RIMG4340.JPGゴミ収集のトラック
RIMG4342.JPGなかなか入口が見つかりません
RIMG4344.JPG大聖堂近くの
RIMG4345.JPGこのお店
RIMG4346.JPGでかでかと貼ってありました(^_^.)
RIMG4347.JPGマグナムボトルがソソリマスね。
RIMG4348.JPGで、このお店の先のあたりで
RIMG4349.JPGクーポラへの入り口がありました♪

頑張って上ります。

(つづく)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

lovin

どれも絵葉書みたいにきれいな写真!
ワインはまだ???(笑)
by lovin (2013-03-30 11:12) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
本当にどこの景色も絵葉書にしたらきれいでした。(^_^)
ワイン、、これは夜までお楽しみでとっておきましたので暫しお待ちを!
by うつぼ (2013-03-30 15:44) 

うたに

イースターはお休みって書いてあるのかな。
414段かぁ~。青空に映える様子を外から見たら、それで満足!・・・とか妥協しちゃいそう。(^ ^;;
by うたに (2013-03-30 18:11) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
イースター期間中の日曜日がお休みってことでしょうかねぇ。。
414段とか言われてもピンときませんね。よく山の上のお寺の階段に
○○段って書いてあってもよく分からないのと同じです。。。(-.-)
by うつぼ (2013-03-30 20:22) 

satokot

もともとあった建物の上にドカンと建てちゃうって。。。なんか理由はあるんでしょうけどフシギな感じがしますね(@_@)
鐘楼を上る体力&気力は私にもないですね~(笑)
by satokot (2013-04-11 08:23) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
前の建物の基礎まで壊すのが一苦労、、、だったのかと思いましたが、
それを有料で展示するのも凄いですよね。(^_^.)
鐘楼、、クーポラとはかりにかけてクーポラを取りました。(笑)
by うつぼ (2013-04-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0