SSブログ

白山「満津美寿司」で元酒 [呑んだり食べたり(満津美寿司(2019年閉店))]

今回の満津美さん記事は、つるちゃん姐さんと訪れた時よりちょっと前の11月上旬の話。

今回は知人(呑兵衛)と2人でのグビグビです。

RIMG4216.JPG  まずはビールで乾杯♪ うんまい♪RIMG4215.JPGつきだし
くらげ&つくね 相変わらず美味しい
RIMG4217.JPGいかげそ うんまい
RIMG4218.JPGお刺身
秋刀魚をガリと一緒に海苔で巻いた一品が特に美味しくて。(^_^)
RIMG4219.JPGとなれば、元酒。
RIMG4220.JPGほわほわ穴子でお酒も進み
RIMG4221.JPG2本目(結局この日は2人で3本呑みました)
RIMG4222.JPG
RIMG4223.JPG赤貝のひもをさよりで巻いた一品も美味
RIMG4224.JPG銀鱈の西京漬け
脂のりのりでほわっほわを酒で流す。(類さん風に書いてみた(笑))

RIMG4225.JPGこはだ
紫蘇も一緒に巻いてあったので私は見るだけ。(^_^.)
RIMG4226.JPGたまごにRIMG4227.JPGうに
RIMG4229.JPG納豆巻きでお腹いっぱいになったので
RIMG4228.JPGしじみのお椀をいただきました。。。


何度きても本当に美味しく食べて呑んで楽しいひと時を過ごすことのできるお店です。
今年の〆で昨日もお邪魔してまいりましたが、その記事は来年に。(^_^.)


今年もあと一日となりました。


社会人になってから、毎年毎年(こまごましたことはありつつ)大過なく過ごしておりましたが、
今年は私にしては大きな決心の年となりました。

残念ながらまだぷーなんですが、来年(失業保険もらっている内に)にはちゃんと足を地に着けて
まじめな社会人生活を新しく始められるように、、と思っております。 

このブログを読んでくださる方々にもいろいろと励ましていただき感謝感謝です。

なるべくしんみりしないように楽しい記事を書こうと思っておりますので、
来年もまた遊びにきていただければ幸いです。(^_^)


今年一年有難うございました。皆様も良い年をお迎えくださいませ。


タグ:白山 元酒
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

獏

今年もご縁を頂戴し誠に有難うございました
来年も引き続きよろしくお願い致します^^)
白山・満津美寿司さんの写真を拝見しているだけなのに
何度かお邪魔しているような錯覚に陥ります(笑)
来年はぜひご一緒したいです☆☆☆
良いお年をお迎え下さい!(^m^)


by 獏 (2012-12-31 08:54) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
こちらこそブログを通じてのご縁に感謝感謝です。
来年は白山にご案内させてくださいね。^_^
良い年をお迎えくださいませ。
by うつぼ (2012-12-31 11:09) 

krause

満津美寿司さん、最近ご無沙汰しておりますが、いつも行きたい!と思っております。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by krause (2012-12-31 12:29) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
実は昨日も行ってきました。^_^
呑みすぎましたが、本当に楽しく美味しく過ごせるお店ですね。

こちらこそ一年ありがとうございました。
krauseさんも良い年をお迎えくださいませ。

by うつぼ (2012-12-31 13:49) 

kotobukimaru

〆は満津美寿司さんですね。
あー、前回は残念だったなぁ。
どれもこれも旨そうだなぁ。

今年1年お疲れ様でした。
そして、お世話になりました。
来年こそは御目文字したいと願っております。
by kotobukimaru (2012-12-31 16:34) 

うつぼ

壽丸さん、こんにちは。
今年一年こちらこそありがとうごさいました。
満津美さん、来年はぜひご一緒に。
つるちゃん姐さんのお店にも行きたいですね。
良い年をお迎えくださいませ。
by うつぼ (2012-12-31 17:50) 

hideyuki2007y

二人で3本の日本酒はさすがですね。大晦日は楽しみながら(気持ちよく酔って)読ませていただいています。特に穴子としじみの汁が良いですね。今年も楽しい記事を毎日ペースで楽しませていただきました。どうぞよいお年を。
by hideyuki2007y (2012-12-31 21:14) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
このお酒は500mlなので四合瓶よりは軽め(笑)です。
予約投稿でリアルタイムでないものの毎日記事をアップするのを目標にして一年続けられたのもhideyuki2007さんをはじめ、皆様にご訪問いただいたお蔭です。感謝感謝。
良い年をお迎えくださいませ。^_^
by うつぼ (2012-12-31 21:39) 

luckystream

このお刺身のね、厚みがね・・・。
たまらないですね。
今年の〆に満津美寿司さんだなんてうつぼさんらしい^^
また是非ご一緒できればと思っています。

今年はうつぼさんにお会いできて本当によかったです。
来年もまた楽しいお話を聞かせて下さい。
どうぞよいお年を。
by luckystream (2012-12-31 22:51) 

うつぼ

luckyさん、こんばんは。
やはり一年の〆はポン酒でないと。(笑)
今年はluckyさんとオメモジできて大変嬉しゅうございました。来年も楽しく一緒に呑みたいな。羊もいきたい。
良い年をお迎えくださいませね。

で、ニポポ、貰いました?^_^
by うつぼ (2012-12-31 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0